2008年4月26日

 今日は、わんくま同盟 名古屋勉強会 #2です。私も行きます。会場は余裕があるので飛び入り参加も問題ないみたいですよ。今回は懇親会までいます。今から準備して出発しないと……。

 うまくいけば、会場からストリーム配信があります。以下のURLをチェック! 今までの配信状況からすると、通信状況のため おそらくとぎれとぎれにはなると思います。

USTREAM.TV わんくま: http://www.ustream.tv/channel/wankuma

posted @ 9:20 | Feedback (0)

 MSDNオフラインセミナー「第 82 回 MSDN オフラインセミナー「Windows Live Gadget 開発とマイクロソフト社内展開事例のご紹介」」。マイクロソフトのページを徘徊してたらありました(といってもMSDNのTOP)。

 Windows Live Gadgetってのは、http://my.live.com/Live Spaces で使用できるガジェットですね。上記リンクによるとマイクロソフトでは出勤管理の入力補助なんかに使ってるらしいです。

posted @ 9:14 | Feedback (206)

 A First Look at Live Mesh というPDFがありました。Live MeshのBlogからリンクしてあったのだけど、他の方のBlog見て知りました。あまり読んでないけども、一番わかりやすいかも。

(via Live Mesh - First Look whitepaper

 Live Meshは、Microsoft Connectに登録しないと現バージョンは使用できません。人数制限に引っ掛かったのかなぁと思ったらUS制限もあるようです。ニュース記事によると次の募集は秋ぐらいらしいので、先が長いなー。

 でも、既にLive Meshを使用している人にフォルダ共有の招待をしてもらえると使えるようになるみたい? (via Want to try Mesh, but not got access? Find a friend and you can!

 あと、Live Meshのフォーラムもできています。MSDNフォーラムではなくて、Microsoftフォーラムってところなんですね。デザインがMSDNのよりかっこいいし、previewリンクが便利! あと軽め。

posted @ 9:14 | Feedback (0)