すいません、VB4しかやってないんです、VBAはやったけど(ぼそ) チラシの裏だって立派な書き込み空間なんだからねっ!資源の有効活用なんだからねっ!とか偉そうに言ってるけど、実は色々と書き残したいだけ

だからなに? どうしろと? くるみサイズの脳みそしかないあやしいジャンガリアンベムスターがさすらう贖罪蹂躙(ゴシックペナルティ)

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  632  : 記事  35  : コメント  11674  : トラックバック  143

ニュース


片桐 継 は
こんなやつ

かたぎり つぐ ってよむの

大阪生まれ河内育ちなんだけど
関東に住みついちゃったの
和装着付師だったりするの
エセモノカキやってたりするの
VBが得意だったりするの
SQL文が大好きだったりするの
囲碁修行中だったりするの
ボトゲ好きだったりするの
F#かわいいよF#

正体は会った人だけ知ってるの

空気読まなくてごめんなさいなの


わんくまリンク

C#, VB.NET 掲示板
C# VB.NET掲示板

わんくま同盟
わんくま同盟Blog


WindowsでGo言語
WindowsでGo言語


ネット活動


SNSは疲れました

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

ギャラリ

イベント活動

プログラムの活動

おおお、酒まつりw  帰宅してからエントリ♪

元ねた一覧:

ゆき
定時後に飲む酒はおいしい

まどか
おれは酒が飲めない

シャノン
おれも酒が飲めない

さかもと
俺は酒が飲める

とりこびと
私は酒を飲まなくなった。

ognac
俺も飲む

kox
飲めないけど、飲みに行く


【チラシの裏】俺も飲むけど・・・

のん
酒もタバコもワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

はやってるのでノッテみる

お酒は~

肝臓が一回壊れているので、アルコール分解酵素が恐ろしくありませーん♪
飲んだら絶対に二日酔いになれる体質でーす♪
よって、基本、のみませーん♪(なぜ基本かは後述)

タバコは~

私にとってニコチンは危険物質でーす♪
気管の粘膜がニコチンに反応するとー急激に収縮しまーす♪呼吸困難でーす♪
肺に入って血中に出ようとすると肺血管が収縮を起こしマース♪卒倒しますデース♪
運が悪いとー、そのまま心臓止めちゃうキケンがあってー、それって逝っちゃうってこと~?みたいな~♪

渋谷の交差点のど真ん中で煙を吸い込んで意識飛びかかった時は死を覚悟しましたデース♪

って明るく書いてみた(笑)

懇親会でタバコ席からできるだけ離れようとするのはこれが理由です(^^;
世の中にはそんな体質の人もいたり。


体調が悪いと反応も敏感になるので、外を歩くのが怖い時もあります。歩きタバコされると避けようがありませんので、遠くにそういう人を見つけたらわざわざ道を遠回りしたりします。店で他の人にいきなりタバコを吸われてしまい店内で心臓発作したこともあります。あの時は喫煙可とはいえ、せめて声をかけてくれれば逃げようもあったのですけれどね。緊急のニトロ飲んで助かりました(苦笑)

タバコ吸うなと声高に言う気は全くないですし、私自身も避けられるだけ避けて生きていますから、どうかほんの少しだけでいいから、そういう人がいるかもしんない、って思って周りを見てもらえると助かります。

そんな私ですが、ある程度ではありますが経験上有効だったタバコ対策があります。実はアルコール摂取、酒を取るってことです。血管を拡張してくれる作用があるので、血管収縮を緩和してくれます。苦しくても意識が飛びません(おい)なので酒は基本のまない、かわりに、キケン回避のために飲むことはあります(笑)そのかわり翌日は二日酔い酷いんですけれどね(笑)

そして、デッドヒートを繰り返す、セルゲイ・トリコビッチとカタギッリ・ツグッチーニ、でも今日は2エントリなんだよねw

投稿日時 : 2007年10月10日 21:55

コメント

# re: 私は、のめなーいっ! 2007/10/10 22:09 さかもと
体質的に受け付けない人がいるという認識は重要ですよねー、確かに。
私は吸う派ですが、喫煙車両でも一応隣の人が吸い始めるまでは吸わない(「吸っていいですか?」みたいなカッコイイことは小心者なので言えない)です。

片桐さんと飲むときは気をつけよう・・・。

# re: 私は、のめなーいっ! 2007/10/10 22:09 ながせ
うへ。
http://d.hatena.ne.jp/udongein/
私の裏チラ裏サイトにもちょうどそんなこと書いてた。

片桐さんほどじゃないですが、私も片頭痛と吐き気がかなりきます。20才前後はそうでもなかったんですが、23才くらいのときに煙草職場にぶち込まれて、許容量を超えてしまったようです。

# re: 私は、のめなーいっ! 2007/10/10 23:09 のん
私もすえない人(煙草嫌いな人)の前では吸わないので大丈夫です☆


# re: 私は、のめなーいっ! 2007/10/10 23:53 凪瀬
私は稀にタバコを吸うことがあるのですが…喉が弱いから極まれ。
周りで吸われると喉が痛くなるので禁煙席に座りますし。

酒は体質的に平気なので、旨い酒を求めて彷徨っています。
節度を持って飲むのが紳士のたしなみ。だそうで。

# 真味是淡 至人是常 2007/10/11 1:29 開発言語:恣意++
真味是淡 至人是常

#  2007/10/11 6:40 Mr.Tの場所


# 酒は飲んでも飲まれるな。 2007/10/11 10:19 ユビキタス世界までの道の駅
酒は飲んでも飲まれるな。

# 酒は飲んでも飲まれるな。 2007/10/11 12:08 ユビキタス世界までの道の駅
酒は飲んでも飲まれるな。

# 酒も煙草も 2007/10/13 21:36 webloging
酒も煙草も

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント