目次

ニュース

日記カテゴリ

書庫

今日は定時後に同期(社外勤務)と軽く飲みにいって19時に気分良く解散。



悲しいことか幸せなことかは分かりませんが
仕事の事を真剣に話せる人は、同期には二人しかいません。
#話せば以外といるかも知れませんが。



他の同期は仕事の愚痴が多い、もしくは仕事の話をしたがらないのですが、
彼とは色々と仕事の話とかで盛り上がって、久しぶりに熱く語り合えました。



2、3ヶ月、毎日22時まで残業しないと間に合わないと嘆きたくなる時、どうしますか?

休日を利用してでも、今必要な技術や課題、能力を身につけるとか、
仕事のやり方を変えて、集中・効率よく仕事に取り組もうと努力をするかは自分次第。



意識すれば毎日成長できるんだから、
毎日、似たような作業に同じ時間が必要になると言うのはおかしいと思います。



実際には、自分一人の努力ではどうにもならない時もあるとは思いますが、
一分一秒でも早く、仕事を終わらせる事ができると信じて取り組む方が成長できるハズです。


少なくとも愚痴を言い、作業をさせられていると自分に言い聞かせながら、嫌々仕事に取り組むよりは・・・


 

 

投稿日時 : 2007年10月9日 20:54
Feedback
タイトル
名前
Url
コメント 

Blog 利用状況