Mr.Tの場所

特攻野郎Aチームじゃないよー

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  253  : 記事  0  : コメント  3687  : トラックバック  52

ニュース

  • 性別:男
  • 猫1:まる
  • 猫2:もろ
  • 猫3:にゃん左部郎
  • タバコ:男は黙ってJPS
[わんくま同盟] C#, VB.NET 掲示板

書庫

日記カテゴリ

Mr.Tです、こんにちは。

ゆき:定時後に飲む酒はおいしい
まどか:おれは酒が飲めない
シャノン:おれも酒が飲めない
さかもと:俺は酒が飲める
とりこびと:私は酒を飲まなくなった。
ognac:俺も飲む
kox:飲めないけど、飲みに行く
ふ:【チラシの裏】俺も飲むけど・・・
凪瀬:うちにはホームバーがある
のん:酒もタバコもワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
片桐 継:私は、のめなーいっ!
Jitta:飲んで、やめて、飲むようになった
恣意の:真味是淡 至人是常

#祭りは準備が大変だ...

飲みます、飲みます。ええ。

こうやってみると、飲める人(飲まない人)と飲める人(飲まないけど飲む人)って割合が半分くらい?

でも、ちゃんぽんは厳しい人。そもそも、酒の場で楽しくなるのが好きなので、酒そのものを愛しているわけでは
ない。本来、酒よりも食い気が勝ってしまう部分が多いので、「ダンゴ、マダー」状態。

あ、プライベートじゃ飲まないのだけど、自分で梅酒を作ってみたりしてる。晩酌はしない。お金ナシ...

 

が、それでも酒の味を教えてくれた友人には感謝している。むかーし、びんぼーなオレには、ゲームを買う金はあっても
酒を買う金はなかった(^^;

「おらー、レミーだー、のめー」

「おらー、スピリッツだー、のめー」

と、その友人二人で飲んだのが懐かしい...

 

嫁も飲める方だったのだが、子供ができてからすっかり飲む機会が減って、時々グチられる。

「ええなぁ、飲みにいけて」

という視線は、スルーできるようになりまいた。

投稿日時 : 2007年10月11日 6:40

コメント

# re: 酒 2007/10/11 7:44 さかもと
さかもとです。
お子さんの面倒を一手に引き受けてお嫁さんを飲みに行かすべきかと。
そうしたら1週間くらいは優しくしてもらえます。
実証済みです。


# re: 酒 2007/10/11 9:56 Mr.T
だめです。
だって、私と飲みたいといってくるので(^^;
ちなみに、夜は10時就寝です>妻、子供

# re: 酒 2007/10/11 11:56 とっちゃん
うちのかみさん、おいらよりも飲める人でした。

ええ、おいらの限界手前程度なら、走って電車に飛び乗るとかできるタイプ...

でも、子供ができて(都合3人いるから、飲んでない期間が7年くらいある)
いまじゃめっきり弱くなってしまいましたが...w


# 酒は飲んでも飲まれるな。 2007/10/11 12:08 ユビキタス世界までの道の駅
酒は飲んでも飲まれるな。

# re: 酒 2007/10/11 12:32 Mr.T
>うちのかみさん、おいらよりも飲める人でした。

うちも、けっこう飲めてたみたいです。
やっぱり子供ができると、その機会が0に近くなるので
弱くなりますね。

# re: 酒 2007/10/11 18:44 とっちゃん
>その機会が
おなかにいる間(おおむね10か月)+母乳飲ませてる期間(1~2年程度)は飲めないですからねw

うちはそれが3回続いたのでw

とはいえ、以前は「ざる」「うわばみ」と呼ばれていたのが、普通に飲む人になっただけだったりしますがw<うちのかみさん


Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント