DHJJ [Hatsune's Journal Japan] blog

Hatsune's Journal Japan blog

目次

Blog 利用状況

ニュース

最新ツイート

運営サイト

Hatsune's Journal Japan
DHJJ

著作など

資格など

OCP
MCP

書庫

日記カテゴリ

わんくま同盟

2019年9月9日 #

[hardware][dellambassador]Dell XPS 15 プレミアでゲームを楽しもう


最近はゲームといえばsteamでRing of Elysiumをプレイしています。

https://store.steampowered.com/app/755790/Ring_of_Elysium/?l=japanese

Ring of ElysiumことRoEは、いわゆるバトルロイヤルなFPSゲームです。武器を拾い、乗り物に乗り、また3種類の初期装備(グライダー、MTB、ワイヤー)から選んだ装備で行動して、最終的にはMax4人のヘリに乗れば勝てるというシステムです。


さすがにノートPCでは処理が追い付かずキルがとれないので、昔使っていたデスクトップ機にGPU載せて遅延なく楽しんでいるのですが、ファン音がうるさいのと排熱で暑い。。。。

そこでDell XPS 15 プレミアで快適プレイができるかを確認したいというのもレビューを申し込んだ動機の1つだったりします。

結論から言えば、す、ご、く、快適です。



それではDell XPS 15 プレミアでRoEをプレイしたときの負荷を見てみましょう。

写真�説���り��ん。


一方、いままでRoEをプレイしていたデスクトップ機の負荷はといえばこんなな感じ。

写真�説���り��ん。


かなりGPUが古い感じであるのは否めませんが、Dell XPS 15 プレミアはデスクトップ機でゲームをプレイするのと同じような快適さでプレイできますし、何によりも無音とまではいきませんが、デスクトップ機に比べると騒音も気にならないレベルですし、なにより室温が上がらないので快適プレイできます。

posted @ 23:28 | Feedback (7)