DHJJ [Hatsune's Journal Japan] blog

Hatsune's Journal Japan blog

目次

Blog 利用状況

ニュース

最新ツイート

運営サイト

Hatsune's Journal Japan
DHJJ

著作など

資格など

OCP
MCP

書庫

日記カテゴリ

わんくま同盟

Windows Phone Developer Toolsの新版は来月

WP7の新版 Mango

MIX11でWP7のMangoのデモをやっていましたが、マルチタスクやタイルにPush通知など様々な興味深い機能にあふれています。

image

でもそれ以上にすごいのが動作がかなり軽やかになっている点です。

image

image

image

バーコードリーダーなども標準装備し、アプリでバーコード読んでAmazonでお買い物するデモをやっていました。

Windows Phone Developer Tools

このMangoに対応したWindows Phone Developer Tools (WPDT)は来月提供されるそうです。

そして、このWPDTに含まれているWPエミュレータは傾きや加速度なども使えて、エミュレータ画面をもってシェイクすれば実機さながらの通知がアプリに到着します。

またGPSのエミュレートも可能なので地図アプリや位置情報を使ったアプリの開発が一気に楽になると思います。

またパフォーマンス測定もできるようになります。

さらに現版でも実機からリモートデバッグできるようパフォーマンス測定も実機を使ってリモート測定することができます。

 

この至れり尽くせりのWPDTがあと少しで手に入ると思うととても

投稿日時 : 2011年4月14日 2:20

Feedback

No comments posted yet.
タイトル
名前
Url
コメント