DHJJ [Hatsune's Journal Japan] blog

Hatsune's Journal Japan blog

目次

Blog 利用状況

ニュース

最新ツイート

運営サイト

Hatsune's Journal Japan
DHJJ

著作など

資格など

OCP
MCP

書庫

日記カテゴリ

わんくま同盟

ASP.NET開発サーバーの使用リミット?

ASP.NET開発サーバーにUnitTestかけたら、4000くらい呼び出したところで「通常、各ソケットアドレスに対するプロトコル、ネットワーク、アドレス、またはポートのどれか1つのみを使用できます」エラーになりました。

TearDownでSystem.Threading.Thread.Sleep(10)をいれて呼び出し間隔をあけてあげるとエラーがでなくなります。

単位時間当たりのリクエスト数制限とかかかっているのでしょうか。

投稿日時 : 2010年1月19日 1:19

Feedback

# re: ASP.NET開発サーバーの使用リミット? 2010/01/19 1:41 猪股

こういう話でしょうか?
http://nosa.cocolog-nifty.com/sanonosa/2006/04/windowstime_wai_00d2.html

# re: ASP.NET開発サーバーの使用リミット? 2010/01/19 2:36 はつね

同一ポートに対して1リクエストづつ実行していって4000リクエスト目くらいなので紹介してもらった事象とは異なるようです。
10でもエラーがでたので50(ms)にしてテスト中です。
1万リクエスト超えても問題なく動いているので、やっぱり単位時間あたりのリクエスト数なのかも。
テストリクエスト11万リクエスト(といっても前述のように順番に)までもってくれればいいなー。

# re: ASP.NET開発サーバーの使用リミット? 2010/01/19 10:42 青柳 臣一

まず、同一ポートであっても最大ソケット数は影響すると思いますよ。(自分で確認したことがあるわけではないので、間違ってたらごめんなさい)
80番ポートに同時に3つのコネクションが張られれば、3つのソケットが消費されるわけですから。
netstat -an してみると80番ポートへのTIME_WAITやESTABLISHEDなどが複数あるのがわかると思います。

あと、気になるのがリクエストを送信しているテストクライアント側です。
こちらも最大ソケット数とかの制限があるのは同じなので、あまりに多数のリクエストを送信するとローカルポートが足らなくなることがあるんじゃないかと思います。

# re: ASP.NET開発サーバーの使用リミット? 2010/01/19 12:22 なちゃ

クライアントはどういう方法で接続してるんでしょうか?

# re: ASP.NET開発サーバーの使用リミット? 2010/01/19 17:46 はつね

ASP.NET開発サーバーで動いているのはWEBサービスなので、クライアント側はNewして呼び出してDisposeしています。
同時リクエストではないのでコネクションとしても1つじゃないのかなーと(未確認)。

# re: ASP.NET開発サーバーの使用リミット? 2010/01/19 18:44 なちゃ

普通はキャッシュされた接続が使われたと思うんですけどねー
もちろん同時接続じゃない場合ですが。

# re: ASP.NET開発サーバーの使用リミット? 2010/01/20 10:53 karuakun

netstatで開いているポート数を確認してみるとか。
LoadTest流しているときに1クライアントあたりから開けるポート数の限界で怒られた気がする。レジストリをいじってどうにかできたはずだけれど。。。

# beats by dre 2012/11/17 16:06 http://www.beatsbydrestudio2013.com/

Will be survive as soon as each individual buddie says they have a slight fineness over the another.
beats by dre http://www.beatsbydrestudio2013.com/

# Echarpe Femme Pas Cher 2012/11/25 18:30 http://www.fr-marque.com/

Fancy could be the purely reasonable not to mention sufficient solution about human being residing.
Echarpe Femme Pas Cher http://www.fr-marque.com/

# destockchine maillot foot 2013/01/10 14:01 http://www.destockchinefr.fr/

Assume‘longer waste product your time for a humans/gal,who also isn‘longer ready to waste product these moment in time for you.
destockchine maillot foot http://www.destockchinefr.fr/

# Hi there, I desire to subscribe for this weblog to take latest updates, so where can i do it please help. 2017/08/16 19:41 Hi there, I desire to subscribe for this weblog to

Hi there, I desire to subscribe for this weblog to take latest updates, so where can i do
it please help.

タイトル  
名前  
Url
コメント