DHJJ [Hatsune's Journal Japan] blog

Hatsune's Journal Japan blog

目次

Blog 利用状況

ニュース

最新ツイート

運営サイト

Hatsune's Journal Japan
DHJJ

著作など

資格など

OCP
MCP

書庫

日記カテゴリ

わんくま同盟

【わんくま名古屋勉強会#03】全体アンケートご報告

全体アンケートの結果をお知らせします。なお、スピーカ個別の結果はそれぞれのスピーカの方に直送いたします。

※点数は満足度を表しています。基準点が100点です。

Q1.本勉強会の全般に関して、全体に対する満足度をお聞かせください。

    161.1

Q2.本勉強会の資料代、参加代(寄付)について満足度をお聞かせください。

    161.1

※名古屋はピアトークランチがありませんでしたのでQ3はありません。

【お寄せいただいたコメント】

  • TDDについてもっと深くつっこんで欲しい
  • 全体的には雰囲気として面白いと思います。
  • すごく、ありがとうございました。
  • お代はみてのおかえりなんて安すぎます。
  • 笑いあり、涙なし、勉強にもなる楽しい勉強会でした。
  • 次回も期待しています。
  • MISAOについてですが、いつも楽しいし盛り上がるしすごくいいと思うのですが、「スピーカーさんの話と全く異なる話題でつなげる」「馬鹿とか、アレはダメ、とか取りようによっては不快になる内容(今回けっこうありましたよね?)については自粛するようにお願いして頂けませんか?今回、biacさんのお話の最中、ちょっと気の毒でした。一番聞きたかった内容だったので残念でした。
  • 良かったです。biacさんのプログラムの育て方、作りやすく、バグ、失敗させやすくなるなど、貴重な話を聞く事ができた。
  • 出てほしいゲストって、今回出た人から選ぶとすると、鶏唐揚さん、biacさんです。
  • 組み込み系の話題を増やしてほしい。

アンケートの結果は、今後の勉強会開催の参考にさせていただきます。勉強会参加時にはぜひコメント欄にもご意見をご記入ください。

投稿日時 : 2008年7月28日 23:47

Feedback

# re: 【わんくま名古屋勉強会#03】全体アンケートご報告 2008/07/29 13:03 biac

# ここに書いても、 アンケート書いてくださった人に伝わらないかもしれないけれど…

私のときの MISAO チャット、 たしかにズレた話題で盛り上がってましたけど、 テストファーストと関係する話だったんで、 喋っていた私としては OK ですよ。
むしろ、 時間に余裕があれば、 そっちに脱線して喋りたかったネタもいくつか。 ( 時間がギリギリしか無いと分かってたんで、 ぶっちしちゃいましたけど f(^^; )
ただ、 見てる人にとっては、 私の喋りとチャットの内容の両方をいっぺんに把握するのは、 ちょっと無理があったかもしれませんね。 ( …って、 私も、 チャットの大半は把握できてなくて、 後でログを読んで理解したわけですが f(^^; )

あ、 チャット中で中さんが言ってたけど、 MISAO に長文は向かないですね。 画面に収まらない長さの文章は、 頭が消え始める頃から尻尾が出てくるまでの間、 読み取ることに集中していないといけないですから。 次の機会には、 覚えてたらそれだけはお願いしよう。

# re: 【わんくま名古屋勉強会#03】全体アンケートご報告 2008/07/29 20:26 インドリ

今回はMISAOで幾つか失敗してしまいました。
盛り上げようと思ったら逆効果だったり、ついつい話題が乖離したり反省しています。

# re: 【わんくま名古屋勉強会#03】全体アンケートご報告 2008/07/29 22:41 はつね

ネタ以外のところでは、MISAOに限らず変に盛り上げようとすると失敗すると思う。会場にいてスピーカーに聞くような感じだと自然かも。

タイトル
名前
Url
コメント