DHJJ [Hatsune's Journal Japan] blog

Hatsune's Journal Japan blog

目次

Blog 利用状況

ニュース

最新ツイート

運営サイト

Hatsune's Journal Japan
DHJJ

著作など

資格など

OCP
MCP

書庫

日記カテゴリ

わんくま同盟

WEB+DB Press V.40の罠(おおげさ)

WEB+DB Press Vol.40にJIS X 0208かどうかをチェックする記事が載っていたので買ってみました(この雑誌、かなーり昔に散発的に購入していたかも)。

で、どうやら文字コードを羅列してチェックしているようで本誌には全文が載せられないのでWebでソースコードを公開するとありました。

http://www.gihyo.co.jp/magazines/wdpress/support/Vol40

しかーし、ここに掲載されているのは雑誌に載っているリストそのもの。もちろん羅列された文字コードも雑誌掲載と同様に中略されているもの、これじゃ意味がない。

本文中を読んでみるとなにやらVol.37でも同様の記事があるらしいので、Vol.37を購入すると共にVol.37のサポートWebページに行ってみました。

http://www.gihyo.co.jp/magazines/wdpress/support/Vol37

こちらには、ちゃんとC#によるソースコードが完全な形で掲載されていましたorz

Vol.40のサポートページにもVol.37の該当箇所へのリンクはりましょうよ>技評担当者様(残念ながら知り合いはいない)

投稿日時 : 2007年9月13日 13:19

Feedback

# re: WEB+DB Press V.40の罠(おおげさ) 2007/09/14 17:06 WEB+DB PRESS編集部 高井

はつねさま

はじめまして。WEB+DB PRESS編集部の高井と申します。
この度は弊誌ご購入、そして貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。

Vol.37へのリンクの件につきまして、ご助言のとおりVol.40のサポートページからVol.37の該当ファイルが直接ダウンロードできるようにいたしました。

http://gihyo.jp/magazine/wdpress/archive/2007/vol40/support

ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
今後ともご愛顧いただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

# re: WEB+DB Press V.40の罠(おおげさ) 2007/09/14 20:25 はつね

高井編集様、素早い対応ありがとうございます。
有益な情報であるが故に歯がゆい思いをしておりましたが、解消できてうれしいかぎりです。
弊誌にはこれからも期待しております。

タイトル
名前
Url
コメント