むりせず♪なまけず? ~ぷろくらすてぃねいたーの言い訳雑記~

よた ときどき .NET  by 刈歩 菜良 CTP

目次

ニュース

C# VB.NET掲示板
C#, VB.NET 掲示板

わんくま同盟ブログ
わんくま同盟ブログ

Web アプリケーションを簡単編集できる無償ツール WebMatrix ダウンロードはこちら

あわせて読みたい

日記カテゴリ

書庫

Blog 利用状況

わんくま懇親会のついでに東京勉強会#3にも行ってきました。 ヽ(。_゜)ノ ん?

おまけの勉強会については皆さん書かれてるんでざっくり省くとして。
# って、こら!
# いや、しかし、初音さんに対して大粗相をしてしまいました。本当にごめんなさい。
# あの後こっそりへこみまくってました。(T_T)
# こんな私にも懇親会で色々とお話していただき、感謝感謝です。\(;O;)/

メインイベントの懇親会では今回は2次会まで参加することができました。
中さんの後押しのおかげでみなさんにカステラを食べていただくこともできて、これで私が誰かという印象も付きやすくなったのではなかろうかと。
# 顔出しNGですので、懇親会写真には写ってませぬが。

カステラ以外のものも持っていければよいのですが、人数的に全員にいきわたるものとなると、きついなぁ。ホントはシフォンケーキが得意なので、ぜひ持って来たいのですが、生クリーム必須やし。こちらはこじんまりとした会があればということで。

 

2次会では自己紹介もあり、皆さんの名前と顔がその場では一致して、とってもナイスでした。
# 1次会でも自己紹介やりません?
なかでも偽とっちゃんがつれてきた本物とっちゃんの乾杯の音頭と自己紹介がすごく盛り上がりましたね。さすがとっちゃんです。あんなに若いのにすんばらしひ!!

途中、THREE-ONEさんとかとVi最強エディター同盟を組み話が盛り上がりました。
昔は1の左横にESCキーがあったから、ホームポジションから小指で押せたんだよ。
# Vimは左にあるKaoriYaバナーからGetしてね。

新人ちゃんのころはViの講習会とかもやってたので、勉強会でViについて話せたら面白いなぁ。で、PowerShellでViモードの操作につなげれば、ほら、ローンチねたにはやがわりっ!(^_^)v
#そいえば、RさんのBlogでもキーボーダーねたがありましたねぇ。

 

後半はRさんぽぴさんたつごろーさんomさんとこに割り込みました。
いゃ~、Rさんすごいっす。
# いや、すごくないっすよ。
このお方には絶対勝てないと確信いたしました。
また遊んでやってくださいまし。
(^◇^)/

あまりお話できなかった皆さんも、今度相手してやってくださいね。


みんなぁ!!12/23(土)は川崎に集合だ!!

# で、良いのかな?> 夏椰さん

投稿日時 : 2006年12月11日 12:42

Feedback

# re: わんくま懇親会のついでに東京勉強会#3にも行ってきました。 ヽ(。_゜)ノ ん? 2006/12/11 13:22 επιστημη

時間と場所を決めとくれ。
それによっちゃー顔出せるカモでする。

# re: わんくま懇親会のついでに東京勉強会#3にも行ってきました。 ヽ(。_゜)ノ ん? 2006/12/11 14:12 επιστημη

http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/lite2/images/pdkb220b_l.jpg
↑これ僕の。

ESCはちゃんと'1'の横ちょ、
Ctrlは'A'の横でなければ許せません。

# re: わんくま懇親会のついでに東京勉強会#3にも行ってきました。 ヽ(。_゜)ノ ん? 2006/12/11 14:30 夏椰

OKです!

# re: わんくま懇親会のついでに東京勉強会#3にも行ってきました。 ヽ(。_゜)ノ ん? 2006/12/11 14:35 R・田中一郎

楽しかったですね~
またご一緒しましょうね~

ヽ(。_゜)ノ←これは2次会の時の僕の似顔絵でしょうかw

# re: わんくま懇親会のついでに東京勉強会#3にも行ってきました。 ヽ(。_゜)ノ ん? 2006/12/11 15:44 刈歩 菜良

επιさん
> 時間と場所を決めとくれ。
ほーい!了解です。夏椰さんと相談して決めますね。

> ↑これ僕の。
おぉ、Happy Hackingですね。
私も考えたことあります。かおっかなぁ。
でも、私は買うなら↓これが良いなぁ。
http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/lite2/images/pdkb200b_l.jpg
あ、在庫なしだ。
(;_;)

んでもって、↓これもいいなぁ。
http://www.pfu.fujitsu.com/direct/images/goods-xl/pdkb400bn_xl.jpg
でも、お高いのしかないんよねぇ。

Lite2の方を買って、自分で消しちゃおっかな。

夏椰さん
> OKです!
時間も含めてご相談等々を私の会社アドレスから夏椰さんのわんくまメアドまでお送りいたしました。
よろしゅうです。

R・田中一郎さん
> またご一緒しましょうね~
12/23のことですね。(^_-)
ぜひぜひ!

> ヽ(。_゜)ノ←これは2次会の時の僕の似顔絵でしょうかw
脳内はこんな状態だったんですか。\(◎o◎)/
見た目は普通だったっすよ。
発言は・・・ w

# re: わんくま懇親会のついでに東京勉強会#3にも行ってきました。 ヽ(。_゜)ノ ん? 2006/12/11 22:32 THREE-ONE

おつかれさまでした
カステラご馳走様でした

私も vim 好きだし、キーボードメインですが軟派なので win キーとアプリケーションキーがないとやってけませんw
Excel 開いてアプリケーションキー→S→V→Enter みたいな

# re: わんくま懇親会のついでに東京勉強会#3にも行ってきました。 ヽ(。_゜)ノ ん? 2006/12/13 14:18 刈歩 菜良

THREE-ONEさん
遅れすで申し訳ないっす。
やぁ、Win キー、アプリキー全然ありっすよ。
キーボーダーたるや以下に最少手数でやりたいことやるかですから。
私もWindows Explorer上でアプリキー→W→Fとしょっちゅう使いますですよ。

# わんくま勉強会に行ってきた 2006/12/17 21:22 ぽぴ王子の人生プログラミング中

わんくま勉強会に行ってきた

タイトル
名前
Url
コメント