やじゅ@アプリケーション・ラボ わんくま支局

目次

Blog 利用状況

ニュース

プロフィール

MSMVP

システムハンガリアン記法

今のプロジェクトでは、コーディングルールとして、システムハンガリアン記法は避けましょうとしています。コントロールに関してはあえて付けてます。

わんくま掲示板の「四捨五入」について、じゃんぬねっとさんのToHalfAdjustを
みて、システムハンガリアン記法じゃんと思ったわけです。
http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&namber=26728

ハンガリアン記法 (ハンガリー記法)
http://blogs.wankuma.com/jeanne/archive/2005/05/23/12306.aspx

じゃんぬねっとさん自身のコメントにて
>ローカル変数でのみ使う場合があります。
>オリジナルなハンガリアン記法ではないですけど...

とうことで、ローカル変数ってことでなら、とくに問題はないのか・・・。
それならいいんです。

サイトの参照数が多く、影響度が高いので、ちと気になったのでした。

投稿日時 : 2008年10月21日 0:32

コメントを追加

# re: システムハンガリアン記法 2008/10/21 9:52 じゃんぬねっと

名前決めるのが面倒という理由です。
VB と C# とを一緒くたに書いていますが、面倒なのでコンバータだけで済ませたいだけです。

タイトル
名前
URL
コメント