やじゅ@アプリケーション・ラボ わんくま支局

目次

Blog 利用状況

ニュース

プロフィール

MSMVP

勝手にじゃんけん祭り その2

勝手にじゃんけん祭り
何人か挑戦して頂いているので嬉しい限りです。
オブジェクトじゃんけん επιστημηさんの影響力は大ですねー

自分で出したお題なので、当然作成してます。
普通に作ればあまり悩むことはないのですが、オブジェクト指向+デザパタの勉強を兼ねて
作成しているので、うんうん、うなってます。

3人以上になると勝敗の判定が難しいことが判明、とりあえずそれは後回し・・・

3すくみ : AはBに勝ち、BはCに勝ち、CはAに勝つという関係

オブジェクト指向的に考えると、この3すくみの関係を例えば逆にしたとしても他が影響ない
ように作成したいわけです。

そんなんで抽象化とか、頭がぐるぐるぐるぐる?な状態です。
土日月の3連休なので、他の人のも参考にしながら、がんばってみます。

投稿日時 : 2008年7月18日 13:15

コメントを追加

No comments posted yet.
タイトル
名前
URL
コメント