むりせず♪なまけず? ~ぷろくらすてぃねいたーの言い訳雑記~

よた ときどき .NET  by 刈歩 菜良 CTP

目次

ニュース

C# VB.NET掲示板
C#, VB.NET 掲示板

わんくま同盟ブログ
わんくま同盟ブログ

Web アプリケーションを簡単編集できる無償ツール WebMatrix ダウンロードはこちら

あわせて読みたい

日記カテゴリ

書庫

Blog 利用状況

オセロの思い出

いんすぱいあーど ばい:
C#で、、、
僕は優しくありませんょ?
こっちの方に興味が・・・
申し訳なし
優しいのは
かんたんにオセロを考えてみる。

そういえば、昔Sun Workstation上でCでMotifベースのオセロゲームを作ったことがあったのを思い出しました。
でもね、ネット経由で人対人の対戦しかできないの。
ゲームをプレイするアルゴリズムはぢぇんぢぇん考える必要がないからちょー簡単。

 

ついでに、マス目の黒ぽちをクリックすると

「いや~ん」って女性の声

が出る隠しコマンドを実装しておりました。

 

久しぶりにオセロやりたいなぁ。
どなたか勉強会の時にやりません?

投稿日時 : 2008年5月20日 11:05

Feedback

# re: オセロの思い出 2008/05/20 11:09 はつね

どの部分に一番時間がかかったか(コード量が多いか)が一目瞭然なプログラムですね。

# re: オセロの思い出 2008/05/20 11:19 めたぼ なら

はつねさん
> どの部分に一番時間がかかったか(コード量が多いか)が一目瞭然なプログラムですね。
お察しの通り。
「いや~ん」ってせくすぃーに言ってもらうところに最も労力を要しました。
(^.^)

# re: オセロの思い出 2008/05/20 11:33 黒龍

エロスエロスw

# re: オセロの思い出 2008/05/20 12:04 Mr.T

じゃ白のときは、
「だめ~ぇ」ですね。

# re: オセロの思い出 2008/05/20 12:11 levin

>白のとき
マス目の黒ぽちは盤の方に書いてあるヤツじゃないですか?

# re: オセロの思い出 2008/05/20 12:42 めたぼ なら

はつねさん
> どの部分に一番時間がかかったか(コード量が多いか)
そうそう、コード量はそないに多くないんですよ。Waveかなんかをプレイするだけやから。
(^^)v

黒龍さん
> エロスエロスw
職場で作ってたり...
(^・^)

Mr.Tさん
> じゃ白のときは、
> 「だめ~ぇ」ですね。
黒ぽちは黒しかないんですが、確か、バリエーションを持たしていたような...
全く覚えてないっす。
(^^ゞ

levinさん
> マス目の黒ぽちは盤の方に書いてあるヤツじゃないですか?
ナイス振り!
Mr.Tさんの返しが待たれます。
(^_-)

# re: オセロの思い出 2008/05/20 16:24 R・田中一郎

http://d.hatena.ne.jp/NyaRuRu/20080516/p2

ここにも関連記事があります。
おもろいっすねー

# re: オセロの思い出 2008/05/20 19:50 ma2

普段非表示で、マウスカーソルが乗ると盤が出るサンプルを作ったことがあります。
手動で対戦できるとこまでやったけどそこで止まったまm(遠い目)

> 久しぶりにオセロやりたいなぁ。
> どなたか勉強会の時にやりません?
"リバーシの作り方"的セッションなのか、オセロ大会(ツクダ某協賛)なのかどっちですかwww

# re: オセロの思い出 2008/05/20 20:38 片桐

んじゃ、白を触ると
「そこは触っちゃ・ダ・メ♪」でよろしくですw

ポータブルオセロならコンビニも売ってますね(笑)

# re: オセロの思い出 2008/05/20 21:55 めたぼ なら

Rさん
> ここにも関連記事があります。
> おもろいっすねー
ほんとだ。
こっちも祭?

ma2さん
> "リバーシの作り方"的セッションなのか、オセロ大会(ツクダ某協賛)なのかどっちですかwww
もちろん大会っすよ。
人対人の。
わたしお昼はいつもあぶれてるので、誰か今度付き合って?

つぐちゃん
> んじゃ、白を触ると
だから、黒ぽっちは黒しかなかとですよ。

ん?
そっか、一個ぴんくぽっちにすればいいんだ。(って、コレコレ。

> ポータブルオセロならコンビニも売ってますね(笑)
持ってるはず。
てか、DSにないのかなぁ。

# re: オセロの思い出 2008/05/21 1:32 ma2

マジ大会ですかwww

> てか、DSにないのかなぁ。
誰でもアソビ大全、ってソフトにリバーシ入ってますよ。
ソフト一個で対戦できます。
# 接待用にすごい使えるw

あと、Newスーパーマリオのミニゲームにn色リバーシがあります(nは人数)。
こっちは、一人ではできません。

奥の手はピクトチャットで某掲示板風にやるとか?

# re: オセロの思い出 2008/05/21 19:56 めたぼ なら

ma2さん
> マジ大会ですかwww
ですです。
(^・^)

> 誰でもアソビ大全、ってソフトにリバーシ入ってますよ。
> ソフト一個で対戦できます。
> # 接待用にすごい使えるw
おっ、なんと!
早速勉強会用にゲットしなければ。
情報ありがとうです。

> n色リバーシがあります(nは人数)。
む゛~
(ーー;)
これはオセロぢゃないなぁ...

タイトル
名前
Url
コメント