むりせず♪なまけず? ~ぷろくらすてぃねいたーの言い訳雑記~

よた ときどき .NET  by 刈歩 菜良 CTP

目次

ニュース

C# VB.NET掲示板
C#, VB.NET 掲示板

わんくま同盟ブログ
わんくま同盟ブログ

Web アプリケーションを簡単編集できる無償ツール WebMatrix ダウンロードはこちら

あわせて読みたい

日記カテゴリ

書庫

Blog 利用状況

タイマー祭♪

元ネタ:「スピーカ各位殿
地雷踏んだ人:「踏んでないですよね・・・
元ネタ:「祭りのあれ

関連リンク:「一年ぶりぐらいの祭りの気配!?
関連リンク:「3のつく数字だけ
関連リンク:「おもろー!

 

祭り初参加です。
わ~い!!
といえども、ズルして、επιさんのに機能追加です。
(^^ゞ

 

追加機能
・ボタン右クリックで、アラーム設定(0分ではデフォルトで鳴ります)。
・configファイルにwaveファイルと繰り返し回数を設定(デフォルトではnotify.wav、繰り返し3回)。
・タイマースタート時に確認ダイアログ

 

追加予定
・0分過ぎたら超過時間を表示
・多言語対応
・メニューからオプション設定(waveファイルとか繰り返し回数とか言語とか)
世界のナベアツ モード

投稿日時 : 2008年5月14日 17:05

Feedback

# re: タイマー祭♪ 2008/05/14 17:45 επιστημη

おフランスジョークを仕込んでくださいっ!

# re: タイマー祭♪ 2008/05/14 17:49 めたぼ なら

επιさん
> おフランスジョークを仕込んでくださいっ!

お・フ・ラ・ン・スですか?
えと...
仕込みますので、おフランスジョークをいくつかください。


ちなみに、あすから2日間講習なので、何もできないっす。
(T_T)

# re: タイマー祭♪ 2008/05/14 17:52 επιστημη

> おフランスジョーク

「ごめんくさい」

# re: タイマー祭♪ 2008/05/15 0:56 επιστημη

いっこ教えて。

global:: てどゆ意味?

# re: タイマー祭♪ 2008/05/15 9:23 めたぼ なら

επιさん
> global:: てどゆ意味?
επιさん向けに簡潔に説明すると、C++の::だけ付けた場合と同じです。

一般向けにもそっと詳しく説明すると、::はスコープ解決演算子といわれるもので、global::とすることにより、明示的にグローバルなものを指定することができます。
例えば、グローバルな名前空間と、ローカルなクラス名や変数名やらがバッティングしてる場合に、global::を付けて明示的にグローバル側を指定することにができます。
# デフォルトだといっちゃん内側のブロックのものが優先されます。

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/htccxtad.aspx

# re: タイマー祭♪ 2008/05/15 9:33 中博俊

::と似てるけどアセンブリ参照に""なら"global"になるというだけで、参照すべてに"miku"ってやることもできるので、ちょいと違います。

# re: タイマー祭♪ 2008/05/15 12:51 めたぼ なら

中さん
C++の場合はmiku::~ ってできるけど、C#はglobal::しかないってことですよね。
そーですそーです。

C#“global::”==C++“::”
と言いたかったのですが、そこまで言及した方が親切でしたね。

つっこみサンキューです。

# re: タイマー祭♪ 2008/05/15 14:16 επιστημη

「しぇー」← 絶賛いろいろ失いちう

いやさ、C#の名前空間は'.'ちゃうん? て思てるから、
"::"を見つけて反応しますた。
ましてやどこにも書いた覚えのない global:: だもーん。

え? んぢゃ「global」は予約語?

# re: タイマー祭♪ 2008/05/15 15:35 めたぼ なら

επιさん
> 「しぇー」← 絶賛いろいろ失いちう
επιさんの場合は某びっちと違って、むしろ色々得てると思います。(^.^)

> いやさ、C#の名前空間は'.'ちゃうん? て思てるから、
ですです。

> え? んぢゃ「global」は予約語?
そうです。エイリアスだそうです。
IDE上できちんと青になります。

前に何も付けずに'.'から始めればグローバルってすればよかったのに...
でも、まー、global::の方が視認性が良いですが。

# re: タイマー祭♪ 2008/05/15 16:42 επιστημη

なるほどー。べんきょになりますた。

# ところで「ごめんくさい」をスルーしましたね。

# re: タイマー祭♪ 2008/05/15 17:07 めたぼ なら

επιさん
> # ところで「ごめんくさい」をスルーしましたね。
あ゛ぁ゛~~~!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ごめんくさい。
ぢゃなくて、ごめんなさい。

今日からずっとでずっぱりで、短い休憩時間の合間で対応してたので、ぬけちゃってました。

でも、επιさんに逆に突っ込まれておいすぃーかも。
(●^o^●)

# re: うpしてませんが・・・ 2008/06/03 13:15 AQUA's .NET 奮闘記

re: うpしてませんが・・・

タイトル
名前
Url
コメント