やじゅ@アプリケーション・ラボ わんくま支局

目次

Blog 利用状況

ニュース

プロフィール

MSMVP

Webサービスで本当にお金が取れるビジネスにするには


2011年8月6日、静岡県コンベンションアーツセンター「グランシップ」にて、CSS Nite in SHIZUOKA, Vol.2 が開催されました。
当初は3月12日に開催予定でしたが、3月11日の東北関東大震災の影響により開催を延期されていました。
http://cssnite-shizuoka.jp/vol02/info/entry-167.html

私は3月12日なら行けたわけですが延期となった8月6日では、木金休日の土日出勤となってしまったため、行けなくなってしましました。
よって、CSS Nite に参加してくださった内容をありがたく参考にさせていただきました。
CSS Nite in SHIZUOKA, Vol.2  togetter
http://togetter.com/li/171307

今回のCSS Niteで一番楽しみにしていたのが、メールdeギフトの白形さんの講演でした。
「mixi年賀状」の会社といった方が分かりやすいでしょうか。一応、静岡が本社です。
http://www.maildegift.jp/

ありがたいことに最初のスピーカーであるループス・コミュニケーションズの岡村さんが講演メモを公開してくれました。

「メールアドレスがわかれば住所がわからなくてもプレゼントができる」ってことを発想し他に先駆けてビジネスを展開したわけですが、そこに至るまでは・・・
システムができていないけど、できてる風にばんばん説明
この世界度胸とはったりが重要。ちゃんと作ってたら遅れをとってしまう。

Webサービス立ち上げの経緯と考えるべきこと 講師紹介:白形知津江 (Chizue Shirakata)
http://looops-lab.com/naoto/2011/08/08/mail_de_gift/

Webサービスで本当にお金が取れるビジネスにしたいと思っている方は参考になるのではないでしょうか。

ってタイトルは釣りすぎっすね。

本当は教えたくないSEO!アクセス数が20倍になったブログタイトル32文字の法則
http://www.chrome-life.com/seo/1606/

投稿日時 : 2011年8月10日 0:05

コメントを追加

No comments posted yet.
タイトル
名前
URL
コメント