やじゅ@アプリケーション・ラボ わんくま支局

目次

Blog 利用状況

ニュース

プロフィール

MSMVP

わんくま同盟 大阪勉強会 グループディスカッション

わんくま同盟 大阪勉強会 #32
http://www.wankuma.com/seminar/20091024osaka32/Default.aspx
「グループディスカッション - IT技術者のモチベーションの維持、高め方」を
モデレータ 刈歩 菜良 CTP さん によって行われます。

私は24日は、第3回静岡ITPro勉強会があるため、大阪には行くことは出来ませんが
グループセッションの結果がどうなったか報告を楽しみにしています。
http://shizuoka-itpro.techtalk.jp/news/ANA-3rdworkshop

さて、テーマである「IT技術者のモチベーションの維持、高め方」は、掲示板で募集があり、
今回、私のねたが採用されました(^^)  誰でも参加しやすい無難な案だったしね。
ディスカッションねた募集中(10/24大阪#32)
http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&namber=41158&KLOG=71

このテーマを案に出したのは、昨今の不況によってプロジェクトが中止になって仕事を失ったり、外注切りで人が減り社員だけ負担が増え忙しくなったり、
新しい技術が出てきても学習する時間もなく、取り残され感があったり…

建前上では、仕事する上でモチベーションどうのこうのというわけにはいかないわけですけど。なかなかそうはいかないもんだったりしますよね。
「モチベーションを評価しない」という解決
http://d.hatena.ne.jp/NAL-6295/20060209/p1


それでも、仕事の同僚やネット上でのブロガーには元気な方々がいたりしますよね。
きっと何かあるんすよ。なーんかね。((φ( ̄ー ̄ )メモったりしたいことがさ


最後にプロ野球の野村監督の格言(ヒンドゥー教の教え)を掲載しておきます。
・心が変われば態度が変わる。
・態度が変われば行動が変わる。
・行動が変われば習慣が変わる。
・習慣が変われば人格が変わる。
・人格が変われば運命が変わる。
・運命が変われば人生が変わる。

投稿日時 : 2009年10月23日 1:26

コメントを追加

No comments posted yet.
タイトル
名前
URL
コメント