やじゅ@アプリケーション・ラボ わんくま支局

目次

Blog 利用状況

ニュース

プロフィール

MSMVP

久しぶりのわんくま勉強会

ひさしぶりにわんくま同盟 東京勉強会に行ってきました。
今年になってからは、はじめてです。
今回の勉強会は、いつものより内容が濃かったですね、
これもえむナウさんのご尽力のおかげでしょう。うんうん

で、勉強会のネタはまた別途記事にでもするとして…
赤間さんと平井さんを生でみることが出来た(^^)

7月に購入した中古のLet's Noteを持参していきました。
勉強会や新幹線の中とかで、ノートパソコンを使ってるのかっこよさげで、ちょっとあこがれてたんですよね。
でも、YahooBBの無線LAN器を使えるかなと持参したんですが駄目でした、購入しないと。(資料DLできなかった)

新幹線の最終電車を調べていなかったので、懇親会を20時と早めに一人きりあげて帰りました。
品川駅に着くと、線路に人が入ったとかで新幹線が遅れていたんですね、本来なら21:21の静岡停まりなのですが時刻不明であったため、急遽、21:04の三島停まりに飛び乗りました。
幸い三島駅に付くと静岡停まりの新幹線が少し遅れてきたので無事、静岡に到着しました。

今後のことを考えて、静岡からわんくま同盟 東京勉強会に行く場合と帰る場合の電車の時刻を調べてみました。
(会場がいつものとこならという前提で)
品川駅-新宿駅 20分 新宿駅-会場 徒歩5分

行き 受付開始 10:20~ 10:40 開始
 ひかり 静岡発  08:36 品川着  09:40 
 こだま 静岡発  08:48 品川着  10:17

帰り 20:30くらいまでなら懇親会は大丈夫そうです。
 こだま 品川発 21:21 静岡着 22:35 普通発 23:40
 こだま 品川発 21:51 静岡着 23:03 普通発 23:12
 ひかり 品川発 22:07 静岡着 22:56 普通発 23:00
 こだま 品川発 22:18 静岡着 23:27 普通発 23:42

投稿日時 : 2009年9月27日 0:45

コメントを追加

No comments posted yet.
タイトル
名前
URL
コメント