やじゅ@アプリケーション・ラボ わんくま支局

目次

Blog 利用状況

ニュース

プロフィール

MSMVP

日経SYSTEMS 実践セミナーに行ってきました。

初めて自己負担によるそれなりの金額を払って
(私は日経SYSTEMSの読者割引で、10,000円)
かつ有給を使って、セミナーなるものに行ってきました。

日経SYSTEMS実践セミナー「10年後も通用するスキル」
2009年2月18日(水)10時30分~16時30分 昼食付
青山ダイヤモンドホール(東京・表参道駅直結)1階 ダイヤモンドルーム
http://coin.nikkeibp.co.jp/coin/sys/semi/0902/

18日が満席ということで、24日に追加開催されます。
http://coin.nikkeibp.co.jp/coin/sys/semi/0902_2/index.html

内容はあえて書くのは控えるとして、それなりに楽しめました。
こういうテーマだとコミュニュケーションスキルうんぬんの話になってしまう
のは仕方ないかな、ってことで人間性につきる気がします。
心理学の勉強するのもいいのかも

そういえば、帰りの新幹線の中で熟睡してしまって、目が覚めたときに時計を見ると発車から1時間以上過ぎていて、乗り越してしまったかと
到着駅のアナウンスがあるまで、もーどきどきもんでした。
まー幸いというかジャストタイミングで、「静岡」のアナウンスが聞こえたときは ε-(^、^; ほっ としました。

電車の居眠りが至福なのはいったいどうしてなの?
http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/1112009021215

投稿日時 : 2009年2月19日 1:07

コメントを追加

# re: 日経SYSTEMS 実践セミナーに行ってきました。 2009/02/19 9:11 ごう

そのセミナー、私も関心持っていました。行けそうにないので、非常に残念です。

心理学は、私たちITエンジニアでも少しはたしなんでおいたほうがよいかと強く感じています。
特に、設計、検査、提案、営業に関する業務に携わる人は必要だと思います。

 

# re: 日経SYSTEMS 実践セミナーに行ってきました。 2009/03/15 23:54 @tokyo

私も同じ日に有休で参加しました。
静岡からの参加だったんですね。
2番目の日立の人の講演は、90分では短すぎて、さーっと流した感じで残念でした。
それ以外は時間と料金を考えたら、それなりに良かったです。

タイトル  
名前  
URL
コメント