Mr.Tの場所

特攻野郎Aチームじゃないよー

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  253  : 記事  0  : コメント  3687  : トラックバック  52

ニュース

  • 性別:男
  • 猫1:まる
  • 猫2:もろ
  • 猫3:にゃん左部郎
  • タバコ:男は黙ってJPS
[わんくま同盟] C#, VB.NET 掲示板

書庫

日記カテゴリ

Mr.Tです、こんにちは。
私は既婚者です。ええ、嫁さんがいます。

今日は、4月1日ですね。

http://blogs.wankuma.com/naka/archive/2008/03/31/130751.aspx

 

この言葉を書き連ねて、今回が23回になりますが、非常に残念なおしらせがあります。

このたび、「ずっと嫁のターン」が「永遠に嫁のターン」に変わり、これをもって「嫁のターン」シリーズは

最後になります。

 

実は、嫁のターンを、わんくまBlogに書いていることが、嫁にバレてしまい、上の下のと大騒ぎの状態になってしまったのです。

 

昨日の深夜。すでに、子供は寝ています。

嫁:「なあ、コレ、なんなん?」

私の目の前に出されたのは、私が今まで書き連ねた「嫁のターン」です。

内容をすべて印刷してあって、ご丁寧に右側をホッチキス止めしています。

俺:「あ...こ、コレ...」

嫁:「どないなっとん、コレ」

腕組みをして、刺すような視線で俺をにらみつけてきました。

 

嫁:「どないなっとん、コレ。嘘だらけやん」

俺:「...」

すでに言葉はない。ただの屍のようになってしまった。

嫁は、そんな俺を見て、フンと鼻を鳴らすとこう云った。

 

嫁:「書き直して」

俺:「え?」

嫁:「書き直して、云うてんの」

先ほどの紙の束をばさりと俺に投げてつける。

よく見ると、各エントリに対して、赤鉛筆でびっしりと朱が入っている。

例えば、最初の書き出しから、こうだ。

 

「私は既婚者です。ええ、爽やかで素敵な嫁さんがいます」

 

青ざめて更にページをめくっていくと、こんな真っ赤な文字が飛び込んでくる。

 

「算数の教え方は、私が全て悪いのです、ごめんなさい、ごめんなさい」

「から揚げが少なくても、文句を言わないほうがよいのです」

「風呂桶は、すべて洗面器です」

「毎日3食卵が出ても、おいしく食べます。コレステロールなんか気にしません」

「スパゲッティーは、神の食べ物です」

「裸エプロンは、アッー!!」

「テヘッ、といっても怒りません」

「シャツの間違いを指摘しません」

「朝ごはんなんて、いりません」

「バレンタインのチョコは嫁のもの、俺のものも嫁のもの」

「チャレンジ一年生は、安西先生にきまってます」

 

ああ、もう書ききれません。涙で紙がぬれています。

 

嫁:「今日のうちに、全部、直して」

俺:「....」

嫁:「わかった?」

俺:「....む、むり...」

かろうじて、そう口にしたのが、運のつきでした。胸ぐらをつかまれて、

嫁:「わかっとんかい、ワレ! グダグダいうたら、口の中に手ぇつっこんで、奥歯ガタガタいわすぞ!!」

俺:「orz]

※今日は、4月1日ですね。いい天気です。

投稿日時 : 2008年4月1日 14:37

コメント

# re: *永遠に嫁のターン 2008/04/01 14:41 はつね
うそとは思えない。


# re: *永遠に嫁のターン 2008/04/01 14:49 黒龍
なんたるリアリティ

# re: *永遠に嫁のターン 2008/04/01 14:49 R・田中一郎
これって * ついているんですよね?
マジねたじゃないですよね?

ね?

痛々しすぎる(T-T)

# re: *永遠に嫁のターン 2008/04/01 15:26 K5
口の中なのでまだ大丈夫、最上位(?)のケツからじゃないし…ね orz

# re: *永遠に嫁のターン 2008/04/01 16:01 虚蝉(うつせみ)
なんか邪推してしまいそうです。
*付いてますよね?ね?

# re: *永遠に嫁のターン 2008/04/01 17:59 中吉
それでこの前お会いしたとき痩せてたんだ……

# re: *永遠に嫁のターン 2008/04/02 8:39 アクア
このエントリが奥様の手に渡らない事を心より祈ってます。w

# ずっと嫁のターン(その37) 2008/11/11 14:00 Mr.Tの場所
ずっと嫁のターン(その37)

# re: *永遠に嫁のターン 2008/12/07 14:19 Jitta
今、リバーシティのバス·トイレ用品のところにいるのですが。

手桶
湯桶

と書いてあります。どちらも「桶」ですね~(笑)

# re: *永遠に嫁のターン 2008/12/08 8:18 Mr.T
Jittaさんひどいw
もう忘れてたころに後ろからバッサリなんてw

んー、まあ桶で通るっていえば通るんでしょうかねー。

...イヤイヤ!やっぱり桶と洗面器は別もんだ!

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント