Mr.Tの場所

特攻野郎Aチームじゃないよー

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  253  : 記事  0  : コメント  3687  : トラックバック  52

ニュース

  • 性別:男
  • 猫1:まる
  • 猫2:もろ
  • 猫3:にゃん左部郎
  • タバコ:男は黙ってJPS
[わんくま同盟] C#, VB.NET 掲示板

書庫

日記カテゴリ

Mr.Tです、こんにちは。
私は既婚者です。ええ、嫁さんがいます。

 

まさるさんのエントリ、「生まれました」を読んで、私も数年前のことを思い出しました。

最初の子供が生まれたころです。

 

それは、デスマーチの真っ只中。

経験があればわかってもらえるが、そのときは切実に睡眠時間が欲しい。

そんな、中での話しです。

 

オレが疲れ果てて寝ていると、なんだか知らないけど起こされる。夜中だったり、明け方だったりする。

 

そのときは、どうやって起こされるか、というと

  1. 声をかける
  2. 体を揺さぶられる
  3. 鼻をつままれる
  4. 顔をつねられる
  5. アタマをぎゅーぎゅーと押される
  6. 布団ごと蹴りが入る

番号が大きくなるほど、ダメージはでかいです。

 

 

嫁:「起きて、アンタ」

オレ:「....ンガ?」

起きると、子供が泣いている。

嫁:「ミルクつくって(怒)」

 

意味不明な言葉とは思わないで欲しい。

 

世の男性は、そういうときは、ものもいわず、ブチギレてはいけない。

もそもそと起き上がって、ミルクのための準備をするのだ。

子供も産めない男が、そういう肩代わりをしないで、なんの男ぞ。

 

ミルクをつくったら、子供に飲ませて、やれやれと寝てはいられない。

子供は、そのまま起きている場合もある。

 

 

こういうケースには、他にもバリエーションはあったりした。

嫁:「新しいオムツをだしてきて(怒)」

嫁:「オムツ換えて(怒)」

そりゃそうだ。オムツを替えるときは、人手があると楽だし。

 

嫁:「トイレいきたいから、子供見といて(怒)」

これも仕方がない。トイレだってゆっくり入りたいときもある。

子供を泣きっぱなしにするわけにもいかないので、オレが面倒を見る。当然だ。

 

嫁:「眠いから、子供の面倒見て(怒)」

...嫁だって眠い。

特に嫁は、眠りが浅い方だ。夫婦たるもの、相手を互いに助け合って

いかないといけない。

 

うん。

 

嫁:「しんどいから、アタシの相手して(怒)」

...。

......まあ、嫁の相手をする時間がないのは確かだ。

デスマーチだろうが、なんだろうが、嫁と子供は、待ってくれない。

嫁だって、さびしいだろう。話相手だって、欲しいときがある。

 

...少し待って欲しいけど。

 

 

嫁:「アタシがしんどいのに、寝るな(怒)」

...。

......。

.........。

安西...先生...orz

投稿日時 : 2008年3月7日 18:36

コメント

# re: ずっと嫁のターン(その19) 2008/03/08 8:34 まさる
今からイメージとレーニンしておきます...orz

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント