何となく Blog by Jitta
Microsoft .NET 考

目次

Blog 利用状況
  • 投稿数 - 761
  • 記事 - 18
  • コメント - 36016
  • トラックバック - 222
ニュース
  • IE7以前では、表示がおかしい。div の解釈に問題があるようだ。
    IE8の場合は、「互換」表示を OFF にしてください。
  • 検索エンジンで来られた方へ:
    お望みの情報は見つかりましたか? よろしければ、コメント欄にどのような情報を探していたのか、ご記入ください。
It's ME!
  • はなおか じった
  • 世界遺産の近くに住んでます。
  • Microsoft MVP for Visual Developer ASP/ASP.NET 10, 2004 - 9, 2011
広告

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

ギャラリ

その他

わんくま同盟

同郷

 

ネタもと:AVG Free の罠(はみ出しRAPTの戯言)

長らくノートン先生を使っていましたが、このたびカスペルスキー博士に乗り換えました。

この間、わんくま同盟勉強会で大阪に行ったときに、大阪駅前の大きなお店に行ったです。そこで聞いてみたです。去年までは、ノートン先生が一番売れていたらしいけど、今年はウイルスバスターとカスペルスキー博士がどっこいどっこいだそうです。

ウイルスバスターは、過去に誤検出が多かったので、ちょっと遠慮したい。カスペルスキー博士も、JustSystemさんのセキュリティに対する最近の動向がちと不安なのだけれど。

店員さんのお薦めは、ウイルスバスター。一番おすすめでないのは、0とかいうヤツだそうな。通常使用しているパソコンが3台あるからなぁ。ライセンスが3つはいるんだよなぁ。ウイルスバスターやノートン先生なら、3台までインストール可能なんだよなぁ。カスペルスキー博士は、3ライセンスパックになるなぁ。。。

結局、JustSystem ゴールドメンバー(一太郎Ver.4 から Ver.12 まで全部買って登録してある)なので、オンラインショップでさらに割引されること、アフィリエイトでキャッシュバックがあること(リンクシェア・ジャパン は1円から振り込みがされる)、Just My Shop のポイントがたまっているのでさらに割引されること。以上の理由でKaspersky Internet Security 7.0 優待版になりました。

投稿日時 : 2007年12月15日 22:16
コメント
  • # re: 広告:セキュリティ ソフト いろいろ
    シャノン
    Posted @ 2007/12/15 23:30
    台数が増えてくると、企業向けを検討してみるとかw
  • # re: 広告:セキュリティ ソフト いろいろ
    ちゃっぴ
    Posted @ 2007/12/16 0:56
    これからはこうゆうのを気にするべきじゃないかな?

    2008年は「トロイの木馬2.0」が攻撃開始
    http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0712/12/news015.html

    姿を変えるウイルスの脅威! 対策ソフトの検出率で観測
    http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071129/288352/?set=bpn

    今までみたいな検出方法だと難しいですな。
  • # re: 広告:セキュリティ ソフト いろいろ
    Jitta
    Posted @ 2007/12/17 22:35
    シャノンさん、ちゃっぴさん、コメントありがとうございます。

    > 企業向けを検討してみるとかw
     企業向けは、まぁ、検討もしたんですよ。Windows 2000 Server 入れたときなんかに。でもね、提供されるライセンス数が多すぎるんですよ。つまり、高い。一つ一つは安いけど、全体としては高く、そこまで数もいらない。難しいです。。。

    > こうゆうのを気にするべきじゃないかな?
     そういうのも気にして、「検出率が高い」ものを選んだところ、Kaspersky が候補に挙がりました。まぁ、Kaspersky に乗り換えるか、Norton 2007 のままで延長するかの選択だったわけです。
     ただ、Norton は、重い。重すぎる。。。
     Kaspersky も、設定が・・・!!Norton は、あらかじめ Symantec で観測済みのアプリケーションについて、デフォルト設定を用意してあるんですね。IE なら、80 と 400 だっけ?は開くけど、他は遮断するとか。Kaspersky にはこれがない。なので、1個1個、自分でルールを作っていくか、一括したルールを適用するかしかない。少なくとも、妻や子どもが使うコンピュータには、一括した設定しかできない(自分で許可、不許可を選んで育てて、はできない)。これは、大きな誤算でした。
  • # re: 広告:セキュリティ ソフト いろいろ
    Jitta
    Posted @ 2007/12/17 22:45
    なんか、リファラに、ここの一文まるまるサーチしたものが入っているんですけど。このエントリを探したものなのでしょうか?
タイトル
名前
Url
コメント