何となく Blog by Jitta
Microsoft .NET 考

目次

Blog 利用状況
  • 投稿数 - 761
  • 記事 - 18
  • コメント - 36001
  • トラックバック - 222
ニュース
  • IE7以前では、表示がおかしい。div の解釈に問題があるようだ。
    IE8の場合は、「互換」表示を OFF にしてください。
  • 検索エンジンで来られた方へ:
    お望みの情報は見つかりましたか? よろしければ、コメント欄にどのような情報を探していたのか、ご記入ください。
It's ME!
  • はなおか じった
  • 世界遺産の近くに住んでます。
  • Microsoft MVP for Visual Developer ASP/ASP.NET 10, 2004 - 9, 2011
広告

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

ギャラリ

その他

わんくま同盟

同郷

 

結局、力関係は「埋め込みマニフェスト > インストーラ判定 > 外付けマニフェスト」ということでした。

"asInvorker" であれ "requireAdministrator" であれ、埋め込まれていれば、インストーラ判定による自動昇格よりも優先して処理されます。

そういうわけで、マニフェストを埋め込みましょう。埋め込むマニフェストには、"requestedExecutionLevel" 要素を追加しましょう。

投稿日時 : 2007年5月8日 22:48
コメント
  • # re: ようやく終わるか:自動昇格なんていらない
    とっちゃん
    Posted @ 2007/05/08 23:10
    お疲れ様です。

    外付けの優先順位の問題ですか。
    KB & WhitePaper で「日本語資料として」明示してほしいですねw

    うちは、今年は全EXEに埋め込みで入れることにしました(インストーラ以外は AsInvokerですがw)。
    そうしないとファイルダイアログでコピーされると痛いことに...w

    ま、消極的対応には変わりないんですけどねwww
  • # re: ようやく終わるか:自動昇格なんていらない
    Jitta
    Posted @ 2007/05/08 23:57
    はやっ!!(笑)
    情報、ありがとうございました。早速役に立ちました。
  • # re: ようやく終わるか:自動昇格なんていらない
    たくと
    Posted @ 2007/05/09 2:04
    本件とは関係ないかもしれませんが、
    私も Vista で外部マニフェストにふりまわされたことがありました。

    確かそのときは「埋め込みマニフェストと外部マニフェストの優先順位が
    XP と Vista で逆になる。」ということを知らずに、
    既存 exe に外部マニフェストを添え Vista での動作検証をして、
    動作結果に翻弄されてしまったような気が。

    http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/ms235342(VS.80).aspx
    (4. のメモ)

  • # re: ようやく終わるか:自動昇格なんていらない
    Jitta
    Posted @ 2007/05/09 21:17
    たくとさん、コメントありがとうございます。

     いえいえ、関係なくないですよ。このエントリの前は、これ。
    http://blogs.wankuma.com/jitta/archive/2007/04/19/72128.aspx
    はい、外部マニフェストで失敗したのでした(--;

     また、資料がまだ公開されていませんが、大阪#8での話の中に入っています。
タイトル
名前
Url
コメント