たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

役員より労働者の方が絶対楽だと思う

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  38473  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴の IT エンジニア兼管理職です。ずっとリモートワーク中。

駆け出しはブラック企業で低年収でしたが、転職を繰り返して年収は 5 倍以上になりました。

年収はこれ以上増えても幸せ指数は増えませんので、趣味の時間を増やすため早期の半リタイアを考えています。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。

息子の将来の夢はゲーム実況者らしい。がんばれー^^。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

[mixi] コミケ会場の駅で DQN カップルがキセル乗車→それを疑った駅員に罵声 [livedoor.jp] からの引用

mixi.jp/view_diary.pl?id=534394876&owner_id=1582491

  • http://uploader.fam.cx/img/u18979.jpg
  • http://uploader.fam.cx/img/u18980.jpg
  • http://uploader.fam.cx/img/u18981.jpg
【08月18日の日記】
>俺様・そらちゃん「それは?だからそれはって何だよって言ってんだよ!
>頭下げろっていってんだろー!!!」
>明らかに俺らが悪いのにね(^ε^)-☆Chu!!
>その駅員「金子」っていう名前だったんだけど
>俺様「おら金子あやまれよてめぇー!!!お前のぼんくらな目のせいで
>こっちは恥かいてんだろがーがよ!!ボケが!!」
>って駅構内に響き渡るような声で文句いってた(^ε^)-☆Chu!!
>そらちゃん過呼吸とかも出だして、明らかに俺らが悪いにもかかわらず
>誰がどう見ても俺らが被害者みたいな感じで、野次馬もいぱーいいた(^ε^)-☆Chu!!

なんというゆとり。

ま た m i x i か !!

キセルしたハズなのに改札通れてたってヘンじゃないか?

さまざまな意見があると思いますが、突っ込み足らないですね。特に悲しいのは mixi に書いてある "内定頂きました!! 来年から SE です☆" の部分。この業界を希望する人って、こういうのが多いだのと言われているので悲しいです。少年犯罪でも将来の夢がプログラマだったりするパターンは散見されます。(あと、戦国史・三國志が好きだというパターンも)

mixi DQN 自慢関連リンク

投稿日時 : 2007年8月23日 19:46

コメント

# re: mixi - コミケ会場の駅で DQN カップルがキセル乗車して駅員に罵声 2007/08/23 20:06 ぽぴ王子
そしてlivedoorニュースでも…
http://news.livedoor.com/article/detail/3277698/

# re: mixi - コミケ会場の駅で DQN カップルがキセル乗車して駅員に罵声 2007/08/23 20:12 はなおか じった
ゆとり が、ゆとり教育の意味でいわれているなら、「ゆとり教育の誤解」に訂正していただきたいです。ゆとり教育が目指しているのは、教科を切り分けて詰め込むことではなく、教科を横断した考え方ができるようにすることです。

例えば、私など、数学と物理は別々に教えられましたが、物理法則は数学と密接な関係があります。そういう、教科にこだわらずに教える機会を作り、考える力を養うことこそ、ゆとり教育の目的です。



と、私が勝手に思い込んでいるだけだったりして。

# re: mixi - コミケ会場の駅で DQN カップルがキセル乗車して駅員に罵声 2007/08/23 20:17 じゃんぬねっと
2ch などで使われる「ゆとり」は「ゆとり教育」を指していません。

# re: mixi - コミケ会場の駅で DQN カップルがキセル乗車して駅員に罵声 2007/08/23 21:01 裏口
私も今週の始め頃に見ました。

素直に感じたのは危機意識の欠如でしょうか。
この程度はみんなやってるからいいだろうと軽く考えていると
思われますが、世間をなめるのも大概にして欲しいものです。

直接顔の見えないバーチャル世界だからこそ情報開示は慎重に
すべきといういい教訓なんですが、情報収集能力に欠ける方は
多いので同様のケースは後を絶たないのではないでしょうか。

# 久々に真面目なコメントさせて頂きましたwww


# re: mixi - コミケ会場の駅で DQN カップルがキセル乗車して駅員に罵声 2007/08/24 9:11 のん@琉希唖
成人した人がすることじゃないですよね。

私の1個上ですがあきれてしまいました。

フェレット持ってる写真とか・・・
なんか
動物虐待にみえましたw

# re: mixi - コミケ会場の駅で DQN カップルがキセル乗車して駅員に罵声 2007/08/24 10:32 NAO
ゆとり教育世代はそんな物です
そしてバブル期入社世代のバカさ加減もね。

#最近達観するようになってきた。


# re: mixi - コミケ会場の駅で DQN カップルがキセル乗車して駅員に罵声 2007/08/24 10:38 さい
2chで言う「ゆとり」は「ゆとり教育」のことでしょう。
正確には「ゆとり教育世代の若者」くらいの意味でしょうか。
実際、ゆとり教育の成果が今の若者にどういう影響を与えているかの
根拠があって使ってるわけではなく、単なる皮肉程度だと思いますが。

少し前のご年配の方が言う「やれやれ、最近の若いもんは・・・。」
と同じ用法なので、たまにブログとかで、
「ゆとり」を便利用語に使うな!
みたいに怒り心頭な方の気持ちは理解できませんが…w

>のん@琉希唖 さん
「動物虐待にみえましたw 」にwをつけてる時点で
あなたも同じような人種に見えますが。

# re: mixi - コミケ会場の駅で DQN カップルがキセル乗車して駅員に罵声 2007/08/24 10:51 未記入
> 2chで言う「ゆとり」は「ゆとり教育」のことでしょう。

いいえ。2ch では「ゆとり」「ゆとり教育」「ゆとり世代」「松坂世代」などなどしっかりと使い分けられていますよ。出所は有名になってからの「ゆとり教育」からに間違いないですが、2 ちゃんねらーが使う意味としては「( 第一期のゆとり教育を含んだ ) 若者の中で良識のないバカ」「あるいはそうとしか思えない同類の人」を揶揄する時に使います。実際 2ch では相手の年齢なんてわからないのですが一方的に使われます。とりあえず「それと同等である」とバカにできればいいからです。ニコニコ動画でもそうでしょう。

# re: mixi - コミケ会場の駅で DQN カップルがキセル乗車して駅員に罵声 2007/08/24 13:21 さい
未記入さん

すいません、それ使い分けられてないですw
だって意味が一つしかないし…。

# re: mixi - コミケ会場の駅で DQN カップルがキセル乗車して駅員に罵声 2007/08/24 13:44 のん
>「動物虐待にみえましたw 」にwをつけてる時点で
あなたも同じような人種に見えますが。

ですね突っ込まれるとおもいましたorz
以後言葉に気をつけます。


# re: mixi - コミケ会場の駅で DQN カップルがキセル乗車して駅員に罵声 2007/08/24 13:54 未記入
> すいません、それ使い分けられてないですw
> だって意味が一つしかないし…。
意味がわかりません。ではあなたはこの記事にある「なんというゆとり」を「なんというゆとり教育」と解釈したということですか?

それを抜きにしても 2ch で語られる「>>255はゆとり」という書き込みは「ゆとり教育を受けているから頭が悪い」という意味を込めた揶揄です。少なくとも「ゆとり教育」までを指すことはないでしょう。でないとおかしいです。

・こんなことを言っている未記入はゆとり。
・こんなことを言っている未記入はゆとり教育。

前者はわかりますが後者は意味がわかりません。

# re: mixi - コミケ会場の駅で DQN カップルがキセル乗車して駅員に罵声 2007/08/24 14:02 通りすがりの不細工
>あなたも同じような人種に見えますが。

あのね。これはちと言いすぎ。
もちろん話題が話題だから不謹慎だとは思うがね。
だが「同じような人種」とまで発展させて攻撃するようなことか?
自分を省みることができない君こそまともだとは思えないのだが?

# re: mixi - コミケ会場の駅で DQN カップルがキセル乗車して駅員に罵声 2007/08/25 0:34 。。。
ここに今話題の「ゆとり」の人が1名いらっしゃると聞いてまいりました。

# re: mixi - コミケ会場の駅で DQN カップルがキセル乗車して駅員に罵声 2007/08/25 20:17 ぷさいくろう
そもそも、2chがゆとり

# re: mixi - コミケ会場の駅で DQN カップルがキセル乗車して駅員に罵声 2007/08/26 1:05 仕様書無しさん
ぷさいくろう。安心しろ。
お前がゆとりだから。

まあ2chでもゆとりが集まる板やスレはある。
それは否定しまいが一片だけ見てかたづけるのは禁物だろ。

# re: mixi - コミケ会場の駅で DQN カップルがキセル乗車して駅員に罵声 2007/08/26 16:04 もってかれた仕様書
このキセル君、2chでだいぶ祭られてるみたいですね。
真偽の程は定かじゃないけど中学生を孕ませた事をネタにするような真性ゆとりじゃ同情もできないですけど。

# ywoDgQBsFgNmHRQOB 2014/07/18 23:44 http://crorkz.com/
K9rwfc I really enjoy the article post.Much thanks again. Awesome.

# RNJugZJrQFPZZ 2014/08/29 22:18 http://criminallawyersottawa.com
hello!,I like your writing so a lot! share we communicate more about your post on AOL? I need an expert in this area to resolve my problem. Maybe that's you! Having a look forward to look you.

# nsIFSkVqVtricoQKE 2014/09/06 23:06 http://superandroides.com/2014/05/caller-id-aplica
This web site is mostly a walk-by for the entire information you needed about this and didn't know who to ask. Glimpse right here, and you'll definitely discover it.

# rUXqcuAXpojO 2014/09/10 19:38 http://www.nobisca.com
I have been examinating out a few of your posts and i can state clever stuff. I will definitely bookmark your website.

# RQGdmOOBfOJWF 2014/09/12 18:59 https://www.youtube.com/watch?v=jtXyUiBeflE
you've an excellent weblog right here! would you prefer to make some invite posts on my weblog?

# BSUMXRZiXBZvyENXCv 2014/09/15 9:55 http://www.theboatonlinestore.co.uk/
Excellent website. Lots of useful info here. I am sending it to some friends ans also sharing in delicious. And of course, thanks for your effort!

# zVxssdSKGdjptW 2014/09/17 18:53 https://local.amazon.com/south-orange-county/B00NF
This site can be a walk-by way of for the entire information you needed about this and didn't know who to ask. Glimpse here, and you'll positively uncover it.

# LNrCBUmuDCRQorP 2014/09/18 17:14 http://computercafeteria.info/story.php?id=101608
rOBJgk I think this is a real great article.Thanks Again. Keep writing.

# カルティエ 6連リング 2017/06/21 13:36 fnpqykzycf@solid.ocn.ne.jp
★弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう
★全物品運賃無料(日本全国)
★不良品物情況、無償で交換します.
★税関没収する商品は再度無料で発送します

# 時計コピー 2017/11/05 18:34 javcnoour@ezwen.ne.jp
配送もとても早く品揃えも豊富なので欲しいものが見つけ易いと思います。
★ルイヴィトン★モノグラム★ポシェットフロランティーヌ★ポーチ★M51855(廃番)★
前に持っていたので懐かしいです。
ハンカチと小銭入れだけ入れてワンちゃんのお散歩に行きます。片手にリード片手にお散歩鞄を持ってるのてベルトに付けるポーチは大変重宝します。お試しあれ\(^o^)/

# ブルガリ コピー 時計 2017/11/29 7:43 yopsnal@goo.ne.jp
野村貴仁(のむら・たかひと)1969年1月10日生まれ、47歳。
高知県出身。
現役時代は左投げの投手。
高知・高岡高宇佐分校から社会人・三菱重工三原を経て、1990年度ドラフト3位でオリックスに入団。
中継ぎ左腕として95、96年のチームのリーグ連覇に貢献。
98年に巨人にトレード移籍し、2001年まで在籍。
02年は米大リーグ・ブルワーズ、03年は日本ハム、04年は台湾球界でプレーした。
NPB通算344試合登板、24勝22敗39セーブ、防御率3・21。
06年10月、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕され、後に有罪判決を受けた。


Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: