すいません、VB4しかやってないんです、VBAはやったけど(ぼそ) チラシの裏だって立派な書き込み空間なんだからねっ!資源の有効活用なんだからねっ!とか偉そうに言ってるけど、実は色々と書き残したいだけ

だからなに? どうしろと? くるみサイズの脳みそしかないあやしいジャンガリアンベムスターがさすらう贖罪蹂躙(ゴシックペナルティ)

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  632  : 記事  35  : コメント  11675  : トラックバック  143

ニュース


片桐 継 は
こんなやつ

かたぎり つぐ ってよむの

大阪生まれ河内育ちなんだけど
関東に住みついちゃったの
和装着付師だったりするの
エセモノカキやってたりするの
VBが得意だったりするの
SQL文が大好きだったりするの
囲碁修行中だったりするの
ボトゲ好きだったりするの
F#かわいいよF#

正体は会った人だけ知ってるの

空気読まなくてごめんなさいなの


わんくまリンク

C#, VB.NET 掲示板
C# VB.NET掲示板

わんくま同盟
わんくま同盟Blog


WindowsでGo言語
WindowsでGo言語


ネット活動


SNSは疲れました

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

ギャラリ

イベント活動

プログラムの活動

略語や頭字語の発音(アブリビエイションやアクロニム) その2
http://blogs.wankuma.com/carbonara/archive/2010/06/10/189978.aspx

微妙に違うのか、それとも大多数意見なのか、

でもそれより大事なのは、言う方と聞く方が同じものを指しているのだと認識して話せることだと思うんだ。

 

私の場合の初期値w

org : オーグ

co-op : コープ

gif : ジフ

char : キャラ

TeX : テックス

SQL : シークル

TAFKAP : やじろべーみたいな記号のやつ

 

ちなみに私は、まくだーなる=まくど、の文化圏で、

汎用機>PCサーバー>UNIXサーバー、な感じの開発経験で育った人ね。

 

人の言葉を笑うとか、哂いたい奴は笑えばいいと思うよ。

私なら、こう読むだろうし、こう読んだと、胸張って書いちゃうと思うからw

大事なのはそこじゃなくて、その音の指す言葉が何を意味するのか、相手が判るってこと

判らなければ、言い方や表現変えて、何度でも何回でも、話をするさ。

相手がそれを受け入れないなら、そこで会話は終了しちゃうけどね。

でも、異なる表現=異なる言語文化圏、異なる価値観、異なる視点の持ち主って思うので

そういう人との会話っていうのは、それ以上の沢山のことが得られそうに思うの。

だから、話すの辞めちゃうとか、笑ってすませちゃうとか、とてももったいない話だとも思う。

投稿日時 : 2010年6月10日 13:07

コメント

# re: ねーねー、なんて読んでる? 2010/06/10 20:07 n
org : オルグ
co-op : コープ(?)
gif : ジフ
char : キャラ
TeX : テックス
SQL : エスキューエル
やじろべいみたいな記号:TAFKAP(タフカップ)

# re: ねーねー、なんて読んでる? 2010/06/10 21:01 Ognac
TeX : テフ..で通していますが、波風たちますなぁ。


# re: ねーねー、なんて読んでる? 2010/06/10 22:35 7
org : おーあーるじー
co-op : こーぷ
gif : じふ
char : きゃら
TeX : てふ
SQL : えすきゅーえる
やじろべいみたいな記号:わかんねwww

ちなみにAltは おると か あると

# UwEdaQDftkomftVh 2021/07/03 4:53 https://www.blogger.com/profile/060647091882378654
Im thankful for the blog article.Thanks Again. Want more.

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント