すいません、VB4しかやってないんです、VBAはやったけど(ぼそ) チラシの裏だって立派な書き込み空間なんだからねっ!資源の有効活用なんだからねっ!とか偉そうに言ってるけど、実は色々と書き残したいだけ

だからなに? どうしろと? くるみサイズの脳みそしかないあやしいジャンガリアンベムスターがさすらう贖罪蹂躙(ゴシックペナルティ)

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  632  : 記事  35  : コメント  11666  : トラックバック  143

ニュース


片桐 継 は
こんなやつ

かたぎり つぐ ってよむの

大阪生まれ河内育ちなんだけど
関東に住みついちゃったの
和装着付師だったりするの
エセモノカキやってたりするの
VBが得意だったりするの
SQL文が大好きだったりするの
囲碁修行中だったりするの
ボトゲ好きだったりするの
F#かわいいよF#

正体は会った人だけ知ってるの

空気読まなくてごめんなさいなの


わんくまリンク

C#, VB.NET 掲示板
C# VB.NET掲示板

わんくま同盟
わんくま同盟Blog


WindowsでGo言語
WindowsでGo言語


ネット活動


SNSは疲れました

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

ギャラリ

イベント活動

プログラムの活動

というわけでハウステンボス着

DSCF2046

敷地の端っこ、スパーケンブルクの港から一枚。左に見える塔がシンボル塔ドムトールン。どっからでも見えるので、私にとって大切なランドマークになる……ことになるのは後ほどw 入出国口でクーポンをパスポートに変え、大きな荷物をホテルアムステルダムへポーターし、いざ、散策じゃー!

という到着はお昼。船酔いが全く無かったのでとっても普通にお腹がすいている(笑) お昼どうしようかなーと思っていたらふと目に付いたノボリ。

「佐世保バーガー」

「公式ショップ」

佐世保バーガー?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E4%B8%96%E4%BF%9D%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC

こういうもんらしい。とくれば、手軽にコレでいきまっしょい♪

DSCF2047

わははは、ゴーダーチーズバーガーちょいす!

実は私のハウステンボスに対するコダワリはさりげに細かくて

  1. 日本唯一のエッシャー公式ショップがある
  2. ここのチーズ(特にゴーダとクリーム)は文句無くうまい
  3. ここのチョコレートは絶対食べないと損
  4. フリーシアンホースと遊べるのはここだけ

つまり「ハウステンボスにしかない」ものがここにはあって、私はそのために来た。

そしてその中のひとつ、「ゴーダチーズ」に早速パクつけるなんて、ああ、なんて幸せ(うっとり)

贅沢な昼、ゴーダチーズバーガーを食べていると、気がつけば鳩に囲まれる。ここの連中は人=餌くれマシーンと理解しているらしいが、それでも遠巻き。「くれないかなー」と察してチャンでこっちを見ている。

「ふん、そう簡単にありつけると思うな」

意地になる私、ちょっとバンズの端っこをつまみ、手の上にのせてそっと地面に近づける。ハト、警戒する、が、その内、勇気のある一羽が近づき、手から直接かけらを持っていく。

「ふっ、骨のあるヤツがいるじゃないか」

私、調子にのって、また欠片を出してみる。ぱくつく勇者鳩。やがて他の鳩たちも「こいつ、手から食っても大丈夫らしい」と学習するが、勇者鳩、私に近づく他の鳩を全てつつきまわして追い払う。

「俺のオンナに手ぇ出すなワレェ!」

とでも言わんばかりに戦う。つい、そんな勇者鳩にいそいそと貢ぐ私w

こんな風に独占されてみたいもんだな

やがて食べ終わり、ふと見回すと、あの勇者鳩、そのほかの鳩、一羽もいない。さみしーく強風だけが吹いている。

「わ、私のバーガーだけが目的だったのねっ!」

と捨てられた女の嘆き……なわけないって(乾いた笑)、たぶんねー(遠い目)

投稿日時 : 2007年11月26日 22:38

コメント

# re: 怒涛長崎その3~佐世保バーガー鳩エレジー~ 2007/11/27 0:28 HiJun
OK!!!

私の胸に飛び込んで来い!!!!
...ごめんなさい。調子に乗りましたorz

福岡の辺りは、結構出張とかで行く機会があるんですけど
長崎はないんですよね。
写真とか見ててすごく行きたくなってしまった。
(お前には仕事があるだろ?という現実の声が聞こえますが...)


# re: 怒涛長崎その3~佐世保バーガー鳩エレジー~ 2007/11/27 9:15 虚蝉(うつせみ)
長崎はいかがですか?
ハウステンボスあたりだと日本という感じがしないかもしれませんが^^;
お時間があれば大浦天主堂とかグラバー邸とか情緒漂うところも良いかもしれません。
…隣の県にも目を向けていただければorz

# re: 怒涛長崎その3~佐世保バーガー鳩エレジー~ 2007/11/27 10:32 ぽぴ王子
僕のハウステンボスに対するコダワリは割とどーでもよくて
「味噌汁ドリンク」を作っていた会社がハウステンボス町にあった
http://www.pluto.dti.ne.jp/~uniuni9/missile_drink.html
ということぐらいです。

僕は好きだったんですけど、世間一般では毒物ドリンク扱い
されているのが残念。

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント