私は大阪で就職活動を行い、そしてある企業から内定をもらいました。「新人教育は全員東京に集まって、一括で行うから。」という言葉に、ちょっとひがし京都東京に遊びに行くような軽い気持ちで東京に出てきたと思ったら、配属も東京という罠...
そこからはやウン世紀。やっとこやっとこくりだしたー帰阪できることになりました。
これで、関西弁で講習したってええんか~?ええのか~?ええのんか~?やね。
☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
それが何よりも超うれしい。
新人の頃から文学部卒の私が、どういうわけか新人教育時に妙に教育の人に気に入られて青田買いを食らい教育部門に配属され、ひがし京都標準の言葉での講義を余儀なくされ、すっかりしちーぼーいあかぬけちゃいましたが、やっと地元の言葉でしゃべれるんやね。ぼけてもきちんと受け入れてくれるのね。しかし、明らかに腕は衰えているので、とりあえず毎週吉本新喜劇でリハビリして、ギャグ百連発のビデオを借りて古典基本をおさらいしつつ。一刻も早く社会復帰したいと思っています。
しかし、長年暮らした土地を離れるのも残念なことも非常に多いのは確かです。
何よりも残念なのは、お世話になったわんくま同盟関東メンバーとなかなかお目にかかれなくなってしまうこと。
何よりもわが心の師επιさんと離れてしまうのが非常に悲しいです。
技術的にはもちろん、人間的にもお笑い的にもひぢょ~~~に高いところにおられ、決して届くことのできない高い目標です。
そして、ぽぴ玉子と離れてしまうのも非常に残念です。結局わんくまお笑い同盟に加盟することはかないませんでしたが、そのネタの引き出しの深さと人間としての懐の深さには到底かなうはずもなく、今後もお笑いの本場大阪で一生懸命精進していきたいと思います。
# そして、このコメントでもボケられなかった... (;O;)
それ以外にも名残惜しい方々がてんこもりいらっしゃいますが、きりがないので割愛ごめんなさい。
_(_^_)_
わんくま同盟がらみ以外では玉子屋のお弁当が食べられなくなるのと、おかしのまちおかに行けなくなるのが、最もダメージが大きいですね。エンゲル係数上がりまくってしまうぢゃないですか。
ピアトークのお弁当が玉子屋だったら参加するんだけどなぁ... 土日やってへんもんねぇ。
ま、最終的に何が言いたいかというと、
わんくま同盟 東京勉強会 #18
http://www.wankuma.com/seminar/20080315tokyo18/Default.aspx
僕も行くよー(TーT)
これから東京には参加できなくなっちゃうよー。
ってことです。
しかし、引っ越し先の物件もきまってなけりゃー。部屋の片づけも全く終わっとりません。
# てか、普段がめちゃくちゃすぎなんすけどね...
('_')
さらに、確定申告も終わってないーーー!!
# 医療費だけなんすけどね。
しかも、2年分ーーー!!
# ぃゃ、5年さかのぼれるっていうから... また持ち越しかな...
(;O;)
こんな状態で勉強会参加して、ほんまにええのんか?(反語)
ちなみに、異動はもちろん4月いっぴでおま。
そうそう、じゃんぬさんの記事めっさ参考にさせていただきます。
敷金オール返還に向けて、がんばりマッスル。