やじゅ@アプリケーション・ラボ わんくま支局

目次

Blog 利用状況

ニュース

プロフィール

MSMVP

今年(2017)もよろしくお願いします。

昨年は、静岡Developers勉強会は4/23の「人工知能ハンズオン」の1回のみの開催となってしまいました。 人工知能の分野も悪くなかったのですが難しくて次の開催をやる方向に進まなかった。これは反省点です。
自分が勉強会をやろうとすると他人に頼らず一人でやろうとしてしまうのでダメなんですよね。 本来はもっと気楽に開発向けの何かをやる方向に進むのがいいと思います。

義理堅くわんくまブログに投稿してきたのですが、流石に書き難さから無理になってきてHatenaとQiitaをメインで書くようになりました。 しばらくは数ヶ月単位でリンク貼るような形式で続けていきます。そのうちフェードアウトかも知れません。

他サイトで書いた2016/11月~12月のブログ記事です。

■Hatenaブログ

TensorFlowコトハジメ 偶数と奇数に分類

TensorFlowコトハジメ Word2Vecによる自然言語処理を試す

TensorFlowコトハジメ Word2Vecで「君の名は。」と戯れてみた

VirtualBoxにUbuntu16.04 LTS と TensorFlow をインストール

TensorFlowがWindowsサポートしたのでインストールしてみた

線形回帰で二乗和を2で割る理由について

Tensorflowの上位ラッパーライブラリ Kerasを試してみる

Visual Studio CodeをPythonの開発環境として使ってみる

■Qiitaブログ

【.NET】ボタンにラベルを重ねて表示する

リトライ処理を設計段階から明文化していこう!

13と色にまつわる話

【VBS】Format関数の@書式を作ってみた

【.NET】「君の名は。」をモチーフに実装してみた

Visual Basic 2017の新機能



今年は英語の勉強を重視にしていくつもりです。
今年もよろしくお願いします。

投稿日時 : 2017年1月1日 2:16

コメントを追加

No comments posted yet.
タイトル  
名前  
URL
コメント