Out of Memory

本ブログは更新を停止しました。Aerieをよろしくお願いいたします。

目次

Blog 利用状況

ニュース

2009年3月31日
更新を停止しました。引き続きAerieを御愛顧くださいませ。
2009年2月3日
原則としてコメント受付を停止しました。コメントはAerieまでお願いいたします。
詳細は2月3日のエントリをご覧ください。
2008年7月1日
Microsoft MVP for Developer Tools - Visual C++ を再受賞しました。
2008年2月某日
MVPアワードがVisual C++に変更になりました。
2007年10月23日
blogタイトルを変更しました。
2007年7月1日
Microsoft MVP for Windows - SDKを受賞しました!
2007年6月20日
スキル「ニュース欄ハック」を覚えた!
2006年12月14日
記念すべき初エントリ
2006年12月3日
わんくま同盟に加盟しました。

カレンダー

中の人

αετο? / aetos / あえとす

シャノン? 誰それ。

顔写真

埼玉を馬鹿にする奴は俺が許さん。

基本的に知ったかぶり。興味を持った技術に手を出して、ちょっと齧りはするものの、それを応用して何か形にするまでは及ばずに飽きて放り出す人。

書庫

日記カテゴリ

ツンデレ萌え。

なんかこのへんでリクエストされたので例外的に書いてみる。

萌えというのは、何と言いますか、実に説明が難しいのです。
「好き」とも微妙に違います。もっとこう、なんかトキメいてしまうような。
なお、萌えの対象はかなり多様化していますから、相手は美少女だけとは限りません。
今や「ラムダ式萌えー」もアリだと思います。

ツンデレは説明が簡単ですが、非常に誤解されています。
「普段はつんつんしているが、恋人と二人っきりになるとデレデレする様」ではありません。ツンデレキャラはデレデレなんかしません。
ツンデレというのは、反語のことなのです。
「べ、別にあんたなんか好きでもなんでもないんだからねっ!」→「大好きです」
このように、表面的にはツンツンしていながら、本音は隠れたデレである様をツンデレと言います。
なお、ツンデレにもいろいろな派生形態があります。
微塵もデレを秘めていない、100%ツンのものは「ツンツン」。
デレの代わりに、ションボリしたり凹んだりするものは「ツンション」とか「ツンヘコ」。
また、「ヤンデレ」というのもあり、Wikipediaにも載ってたりしますが、よく意味がわかりません。
アンデレ」は別物です。

投稿日時 : 2008年3月4日 9:59

Feedback

# re: ツンデレ萌え。 2008/03/04 10:12 じゃんぬねっと

ツンデレ萌え
http://blogs.wankuma.com/jeanne/archive/2007/06/15/80808.aspx

個人的には 「凛デレ」 が好きです。

# re: ツンデレ萌え。 2008/03/04 10:13 じゃんぬねっと

あまり詳しく知りませんが、

> ヤンデレ

誠氏ね。世界氏ね。
ってことでよろしいですか? (w

# re: ツンデレ萌え。 2008/03/04 10:14 Hirotow

ヤンデレはいわゆる欝Г(シャッフル、スクイズ、君のぞ等)で精神的に病んでいるキャラに対する萌えのことだと思います。
現実世界では単なる共依存ですね。

# re: ツンデレ萌え。 2008/03/04 10:19 恣意の

>「ヤンデレ」
つ【止マナイ雨ニ病ミナガラ 】

ちなみに、ツンデレを一番理解できる超有名なキャラは
「美味しんぼ」の「海原雄山」です(ぇー

# re: ツンデレ萌え。 2008/03/04 10:19 シャノン

> 凛デレ

だいたい把握した。
「遠○凛」とか「神○凜」とかが該当ケースかw

# re: ツンデレ萌え。 2008/03/04 10:20 シャノン

> 止マナイ雨ニ病ミナガラ

♪とーざーされたー少女の瞳がー ひーらーかれしー時世界わー

> 「美味しんぼ」の「海原雄山」です

ちょwwおまwwww

# re: ツンデレ萌え。 2008/03/04 10:22 シャノン

こういうエントリに限って加速が早いんだよなぁorz

# re: ツンデレ萌え。 2008/03/04 10:24 シャノン

> シャッフル、スクイズ、君のぞ等

どれも知らないorz

# re: ツンデレ萌え。 2008/03/04 10:29 れい

むぅ。
「デレ」は心の問題なのですね。
本音と建前の不一致を楽しむのですか…
ただの恥ずかしがりだと思ってましたが。
細分化されてるのですね。
実にむずかしい。

ちなみに、mixiはアカウント持ってないので読めません。
マイミク、足跡が何たるかも知らない有様で。
誘われたこともないなぁ。

mixiのゲートウェイってないのかしら。

# re: ツンデレ萌え。 2008/03/04 11:00 じゃんぬねっと

海原雄山といえば...

入院している山岡四郎が心配で病院に見舞いに行きたいが、その名目ではいけないので 「その病院長が美食倶楽部の会員だから」 などと適当な理由をつけて見舞いに行くw 病室の前に偶然とおりかかったフリをして山岡四郎を罵倒する。 「べ、べつにお前が心配で来たわけではないッ!!」ってところだろうか。

# re: ツンデレ萌え。 2008/03/04 11:13 じゃんぬねっと

クーデレ。
デレツン。

なんてのもありますよね。

ところで私は女ではなく男のツンデレが好きなんですよね。
さすがに萌えはしませんけど。

# re: ツンデレ萌え。 2008/03/04 11:15 ゆーち

(^-^)/

なんでも、普段はコワイおにーさんが、彼女の前では甘えん坊に返信するってのを、ナントカと言うらしいです。

おっさんは、そんな流行に乗れないので、新しい言葉をすぐ忘れちゃいます(w

# re: ツンデレ萌え。 2008/03/04 11:21 DHJJ [Hatsune's Journal Japan]

べ、別に私がヤンデレ萌えって訳じゃないだからねっ

# re: ツンデレ萌え。 2008/03/04 11:30 凪瀬

自分はツンデレ原理主義だから本来の意味のツンデレじゃないと嫌だな。
「別に、アンタの(略」はツンデレじゃない。デレデレだ。

リアルツンデレの女の子といると友人の前では絶対に彼氏だと認めてくれません。
二人でいるときは可愛いのに。そんな青春時代もありました。

# 凛デレ萌え。 2008/03/04 12:01 じゃんぬねっと日誌

凛デレ萌え。

# re: ツンデレ萌え。 2008/03/04 12:52 シャノン

誰もアンデレに突っ込んでくれないorz

# re: ツンデレ萌え。 2008/03/04 13:08 じゃんぬねっと

「アンドレ」ってファイナルファイトのでかい人?

# re: ツンデレ萌え。 2008/03/04 13:59 はつね

> 「アンドレ」ってファイナルファイトのでかい人?

アンドレ・ザ・ジャイアン?

# re: ツンデレ萌え。 2008/03/04 15:15 シャノン

アンドレじゃねぇし。

# re: ツンデレ萌え。 2008/03/04 22:18 THREE-ONE

後のヒューゴーである。

# re: ツンデレ萌え。 2008/03/05 9:25 じゃんぬねっと

アンドレ Jr ってのもいたよね。

# 葉酸サプリは天然成分のみを配合しており、加えて無添加のものが理想的であるとなると、やはり費用が高くなってしまいますが、ベジママもそうですが、定期コースにしてもらうことで、割安になる商品もあるとのことです。不妊の要因が判明している場合は、不妊治療を実施することをおすすめいたしますが、そうじゃない場合は、妊娠しやすい身体づくりから取り組んでみるのもいいと思いますよ。病院等で妊娠が明らかになると、出産予定日が算出され、それに従って出産までの予定表が組まれます。とは言え、決して計算通りに進まないのが出産というもの 2017/03/04 6:44 葉酸サプリは天然成分のみを配合しており、加えて無添加のものが理想的であるとなると、やはり費用が高くな

葉酸サプリは天然成分のみを配合しており、加えて無添加のものが理想的であるとなると、やはり費用が高くなってしまいますが、ベジママもそうですが、定期コースにしてもらうことで、割安になる商品もあるとのことです。不妊の要因が判明している場合は、不妊治療を実施することをおすすめいたしますが、そうじゃない場合は、妊娠しやすい身体づくりから取り組んでみるのもいいと思いますよ。病院等で妊娠が明らかになると、出産予定日が算出され、それに従って出産までの予定表が組まれます。とは言え、決して計算通りに進まないのが出産というものです。多少なりとも妊娠の可能性を高めたいなら、妊娠又は出産に不可欠な栄養素と、普段の食事で簡単に摂取することができない栄養素を補足できる妊活サプリを購入することを意識してください。男性のほうがかなりの年だという場合、率直に言って、男性の側に問題があることが大概なので、マカサプリと合わせてアルギニンをできるだけ摂取することで、妊娠する確率をアップさせることが大事です。

# 冷え性をを良く治したいなら、手段は二つに絞るすることができます。沢山服を着たりサウナなどで加温するその場しのぎの方法と、冷え性の根本原因である筋力UP する方法です。 葉酸サプリメントを服用することは、妊娠後のママ母親だけでなく、妊娠したい希望の方にも、すごく大事な栄養成分だと言って間違いないです。さらに、葉酸サプリメントは、女性のみならず、妊活中の男性にもオススメ栄養成分です。 2017/05/09 10:00 冷え性をを良く治したいなら、手段は二つに絞るすることができます。沢山服を着たりサウナなどで加温するそ

冷え性をを良く治したいなら、手段は二つに絞るすることができます。沢山服を着たりサウナなどで加温するその場しのぎの方法と、冷え性の根本原因である筋力UP する方法です。

葉酸サプリメントを服用することは、妊娠後のママ母親だけでなく、妊娠したい希望の方にも、すごく大事な栄養成分だと言って間違いないです。さらに、葉酸サプリメントは、女性のみならず、妊活中の男性にもオススメ栄養成分です。

タイトル
名前
Url
コメント