ぽぴ王子の人生プログラミング中

~デバッグもあるでよ!~

目次

ニュース

日記カテゴリ

書庫

Blog 利用状況

リンク

東京勉強会 #4レポート(まともじゃないほう)

いきなり「まともじゃないほう」ってタイトルもどうよ?と思いつつ、前のレポートに「まともなほう」ってつけちゃったんだからしょうがない(そうなの?)。

今回の勉強会は前回と違ってちゃんとした時間に起きて、準備もできていたはずなのだが…理由なき反抗やんごとなき理由でまたもやギリギリの時間に出発してしまう罠。しかも慌てて出てきたので、王冠を家に忘れるという大失態をしてしまったり。

電車の中から携帯電話を使ってmixi

いえーい今日も遅れるぜー(自慢になりません)
しかも王冠忘れたぜー(´Д`)

と書き込んだら、思い切り笑われた(;´Д⊂)

ちなみにやはりというか同士というか(違)、かるあさんom(takanao)さんも遅れていたようでした。ナカーマ(゚∀゚)人(゚∀゚)ユキーエ

僕はちょうど最初の「わんくま同盟について」の直前ぐらいに着いたので⊂(^ω^)⊃ セフセフ!! そこで受付をしていたはつねさんと話していたら、中さんから「自衛隊に入らないかパネルディスカッションのパネラーやってみぃへん?」と声をかけられ、思わずノリでOKしてしまったわけで。その結果がアレ(まともなほうのレポート参照)ですよ。トホホ。

遅れていたかるあさんも夏椰さんのセッション途中に到着。しかし夏椰さんのチャイナ服セッションを楽しみにしていたというom(takanao)さんはちょうど終わったところで到着されました。これは見事なオチですね。

高くそびえる鉄の城家に王冠を忘れてしまった王子でしたが、携帯電話からメールでしいちゃん(奥さん)に「王冠忘れちゃった。テヘ☆」とメールしたところ「もって行こうか?」と言うのでよろしくメカドックお願いしました。で、せっかくなので赤い扉は開けずに一緒にお昼ご飯を食べようということに。以前からぽぴンち。を見て以来しいちゃんの大ファンだと豪語するR・田中一郎さんを誘ってみたのだけど、元々田中さんと昼食を一緒に食べるはずだったεπιστημη御大さんと、@ITなどでちょくちょくメッセージをもらうかずくん(ある意味とても仲良し。でも初対面)を巻き込んでしまいました。どーもすいません>御両名

田中さんは終始「しいちゃん萌えー」言うてましたが(注:言ってません)無事に王冠をゲットして、しいちゃんはサザンタワーの近くにある新宿みやざき館で買い物をして帰るということで離脱。おかげでパネルディスカッションもちゃんと王冠をかぶって出席することができました(かぶる必要があったのかとは聞いてはいけません)。[参考資料]

でも後でたつごろーさんに「目の前にハンズ(新宿店)があるから、そこで買えばよかったんじゃん?」と言われて ΣΣ(゚Д゚;) となったのはここだけの秘密。

そして勉強会の本番(by中さん)懇親会ですよ。

例によって例のごとく、今回も懇親会はお菜家で。でも忘年会のときのようにお座敷は取れなかったので一階のテーブル席でした。王冠かぶれないじゃないか!(かぶる気だったのかよ!)

とりあえず非喫煙者席の端っこにR・田中一郎さんと並んで座って、お向かいはヽ(゚∀。)ノうぇねさん。パネルディスカッションの時はお隣だったから全然気づかなかったけど、ヽ(゚∀。)ノうぇねさんってばウホッ!いい男でした。でも呑んでいくうちにだんだんと本性を表してきたと言うか(笑)壊れてきて、夏○さんを相手にセクハラ三昧。「ほら、ここ(ひざの上)に座ってみ!」とか「女王様ぶってぶって~」とか。うーむ、セクハラと言うよりドM丸出しって感じではありますが。とりあえず酔っぱらった○おこ(・∀・)さん相手じゃなくて良かったですね(伏せ字になってねえYO!)。

他にはいつものようにεπιστημηさんは高級なお茶をバンバン振舞ってみたり、焼酎を入れて「お茶の方が高い烏龍ハイ」を作ってみたり。極上烏龍ハイも好きですが、酔っぱらったあとにいただくお茶がまたンまいことンまいこと。こういうところからハマってっちゃうんでしょうね。

あと、どなたかわかりませんでしたが(すいません)日本酒を持ってきていただいた方がいらっしゃって、チョーんまい日本酒を3本ほど皆で試飲させていただきました。フルーティなやつとにごり酒が僕は好きです(ってその場にいた人しかわからないじゃねえか)。

前回は自己紹介がなぜか二次会になってから始まったので、その反省を元に今回は一次会から自己紹介コーナーが復活。梅林さんが立った拍子に柱に頭をぶつけてみたり(インパクトがあったのでよく覚えられているかと)、王冠をかぶった僕が前回に引き続き「今日は私のためにあつまっていただいてありがとうございます」などとぬかして笑いを取ってみたり。でもこれ、さすがに次は使えませんね orz

自己紹介の途中からtakaさん刈歩菜良さんが合流。ドMの人(違)が暴れている横で刈歩さんやはつねさんと「タバコを吸うのはかまわないけど、食事時と歩きタバコは勘弁して欲しいよねー」という話で盛り上がってました。はつねさんが歩きタバコの人に火傷をさせられたので逮捕した話とか。現行犯なら一般人でも逮捕可能(本当)なのは知っていたけど、本当に実践している人を見たのは初めてでした。すごいよ!!マサルはつねさん。

いつもわんくまの懇親会は「タバコ吸う人」「吸わない人」に別れちゃうので、そこから移動しないとなかなか他の方と語らう機会が取れないという諸刃の剣ではあるわけですが、今回は今年こそはもっと絡むぞと心に決めた恣意のさんが向こうから移動して来てくれたので、結構話せたのではないかと思います。お前が移動しろよという批判はもはやただ甘んじて許す甘んじて受けようと思います。

さてそんなこんなで一次会も終わって解散…するはずもなく、翌日も仕事があったR・田中“デスマーチ”一郎さんなど一部の方々は帰ってしまわれましたが、それ以外のほとんどがそのまま二次会へ流れ込むような始末。いつも思うのだけど、予約している一次会ならともかく、あの人数で二次会そのままは厳しいと思うんです(笑)これ以上になったら分割するとかしないとダメかもですねー。

会場探しは今回は(も?)たつごろーさんが尽力していただいて…えーとどこの店でしたっけ?(ぉぃ)場所は覚えてるんだけど名前が思い出せないや。入り口のところにあるお店のパンフレットだか新聞だかを持って行くと生ビールが一杯無料になったり、人数分(ここ重要)のつまみを頼むと食べ放題のキャベツが出てきたり(一緒に出てくるキャベツ専用たれが絶品でした)mixiにキャベツコミュを作ろうぜとか、白身魚(世間一般ではふぐと呼ばれているようですが)のから揚げを頼もうぜとか、カオスな感じ。まぁ二次会だし :-)

またもやはつねさんと同じテーブルで「王子、こないだのCATVの話大丈夫でしたよ。王子のところも■■■ですよね」とかそんな話を。ご近所というほどではないけど、はつねさんちも結構近いということが判明しました。

そして懇親会から合流した刈歩さんが夏椰さんのチャイナ服姿を見てないから是非見たい!という話になり、急遽もう一度着替えなおしてもらうことに(セッションが終わった途端に着替えちゃってたので)。お店には僕らだけじゃなくて他のお客さんもいたというのに、そこまでサービス、サービスぅ!してくれる夏椰さんに敬礼!そしてここぞとばかりにカメラを取り出すカメラ小僧集団にも敬礼!ええ、僕も記念に携帯で1枚撮りましたが、何か?

最後は体調不良をおして駆けつけた刈歩さんが3倍速い状態(©とりこびとさん)になってしまったこともあり、時間も遅くなったので解散。

僕ははつねさんと途中まで一緒に帰りましたが、一部の方々は中さんたちと一緒に朝までカラオケコースを選択していたみたいです。みんなもう若くないんだからwww(注:中さんはカラオケは行かずにホテルへ帰ったそうです)

しかしはつねさんと駅で「あ、僕こっちの路線なので」「私もそっちなので…」(結局二人で同じ電車)とかいう会話をしていましたが、よくよく考えたらCATVの件で意外と近くだって話してたばっかりなのに、なんでそういうこと言ってたのか、自分でも恥ずかしくて恥ずかしくて穴があったら埋めたいです。

今回は今までそんなに話せなかった、恣意のさんやはつねさんたちといっぱいお話できたのですごく満足。今度お会いしたときは某aの話で盛り上がって…みませんかそうですか(もう思い出したくない?)。

こんな感じで裏レポートを終了したいと思います。まともなほうよりまともじゃないほうが長いような気がしますが、あまり気にしてはいけません。世の中そういう仕組みで動いているものなんです。

投稿日時 : 2007年2月16日 16:59

Feedback

# re: 東京勉強会 #4レポート(まともじゃないほう) 2007/02/16 17:28 アクア

確かにお二方の名前が伏せきれていない。(笑)

これを見て事実を知った奥様は小一時間ぐらい説教をしようと考えておられると思います。

# いっそ説教されてしまえ!w

※ 下図:三角形の角材を敷いた床に座らされ、説教を受けるぽぴ王子さんの図

  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +
 と__)__) +
 △△△△△△ ← 座布団の変わりに用意された角材

# 自称ドMの○○王子さんにはむしろ快楽か!?(伏字になってないw)

# re: 東京勉強会 #4レポート(まともじゃないほう) 2007/02/16 17:32 中博俊

わたしはかや姉さんと一緒に帰りましたよ。

#いや京急だっけ?なんだかの駅までほんの1分だけですが(w

すぐホテルでバタンキューです。

# re: 東京勉強会 #4レポート(まともじゃないほう) 2007/02/16 17:46 とっちゃん

あ、もうコメントが付いてるw

えー例によって例の如くで残ったのは今回は7人くらいだったような...w

最近授業料払ってないのでおうたがうまくうたえませんw
やっぱり最低でも月3くらいは授業料払ってないとだめだねぇww

声は出ないしw
レパートリーはせまくなってるしw
曲は知ってても題名わかんねーというのが...orz

# re: 東京勉強会 #4レポート(まともじゃないほう) 2007/02/16 19:58 ぽぴ王子

▼アクアさん
> これを見て事実を知った奥様は小一時間ぐらい説教をしようと考えておられると思います。
夏椰さんのチャイナ服写真撮って来たよと言ったら「見せて見せて」と言ってました。

> # 自称ドMの○○王子さんにはむしろ快楽か!?(伏字になってないw)
ドMなのはヽ(゚∀。)ノうぇねさんですよー
と言いつつ、昨日は昨日で○○○(・∀・)さんにバシバシ蹴られていましたが。
(だから伏せ字に(ry)

▼中さん
> わたしはかや姉さんと一緒に帰りましたよ。
そうだったんですか。修正しておきましたー
カラオケに行ったのはえムナウさん組かな?

▼とっちゃん(敬称略)
7人というと、だいたいいつものメンバーでしょうか(笑)
> やっぱり最低でも月3くらいは授業料払ってないとだめだねぇww
僕も最近は全然授業料払ってないですね。新曲とか言われてもぜんぜんわかんない。

夜中になるとレパートリーが枯渇してきて、だんだんアニソンとか女性ボーカルに
走ったりするんですよね。
最後の方になるとさねよしいさ子とか歌ったりして、一時期は「ホホーイの人」と呼ばれてた
こともあった…と。
そんな昔話。誰もついてこれません(なら書くなよ)

# re: 東京勉強会 #4レポート(まともじゃないほう) 2007/02/16 20:05 とりこびと

およ?トラックバックが飛んできてない・・・?

ぽぴ王子さんのブログで自分の名前がでてたのがうれしかったので雑記のほうにもエントリしたんだけど、とりあえずしゃしゃりでてきてみました、と。

体調不良をおして駆けつけてなお3倍速いとわ・・・。>刈歩菜良さん

とーきょーも楽しそうだなぁ~。

# re: 東京勉強会 #4レポート(まともじゃないほう) 2007/02/16 23:03 なおこ(・∀・)

○○○(・∀・)です。

> バシバシ蹴られていましたが。
あれ?記憶にないなぁ。
酔ってやったのなら、ごめんなさいまし。
ゆるしてくんなまし。

# re: 東京勉強会 #4レポート(まともじゃないほう) 2007/02/16 23:55 夏椰

田中さんの脚にゃ 座りましたよ?

# re: 東京勉強会 #4レポート(まともじゃないほう) 2007/02/17 0:08 えムナウ

今回は名前がなかった。
なおこさんよりインパクトがなかったんか。

# re: 東京勉強会 #4レポート(まともじゃないほう) 2007/02/17 0:49 επιστημη

まともじゃないのはレポートぢゃなく東京メンバ。

# re: 東京勉強会 #4レポート(まともじゃないほう) 2007/02/17 21:05 taka

カラオケ行ったいつものメンバの一人が来ましたよ

# re: 東京勉強会 #4レポート(まともじゃないほう) 2007/02/17 21:07 taka

ところで「せっかくなので、赤い扉~」は分かる人いるんでしょうかw

# re: 東京勉強会 #4レポート(まともじゃないほう) 2007/02/18 11:15 ぽぴ王子

▼ とりこびとさん
手動でもトラックバック投げてみたんですが、行ってませんねえ。
僕のも本当はとりこびとさんの様に時系列で(正確に言うと『24』風に)や
りたかったのだけど、気づいたらぐだぐだ書いてるだけになってしまいました。
とーきょー楽しいですよー
お待ちしています(え?

▼ ○○○(・∀・)さん
めっさ酔ってました(笑)
最後、店を出るときとか。
「しいちゃんと×x×しろよー」「してますよー」とかそういう話をしてた記憶が。
○○○(・∀・)さんは酔っ払うと(酔ってなくても?)そういう風になる方だ
というのはわかっているので、全然怒ってないですよー。ゆるすもなにもー。
僕はそういう○○○(・∀・)さんと呑むの好きですし。

▼ 女王様(違
> 田中さんの脚にゃ 座りましたよ?
Ω ΩΩ<な、なんだってぇー!
今度は僕に(待て

▼ えムナウさん
そういえば今回はそんなに絡んでなかったですねー
一次会も二次会も席が離れてたし。
もっと移動しなくっちゃダメですねー。反省。

▼ επιστημηさん
> まともじゃないのはレポートぢゃなく東京メンバ。
神のあまりに的確な指摘にシントーアルフォンソマンゴーとアップル噴いた。
確かにあの熱狂ぶりはまともじゃないと(お前が言うな)

▼ takaさん
赤い扉~は確かにネタレベル高いですね。僕の文章はいたるところにナ
チュラルにネタが仕込まれていることが多いので(それもどうか)、わからな
いところは検索してみてください>読者様
というかですね、ぽぴンち。でも「せっかくだから俺はこの赤い扉を選ぶぜ」
で検索してくる人が結構いるんですが(笑)
元ネタはセガサターンの伝説的クソゲー「デスクリムゾン」(通称デス様)
のオープニングムービーです。

# re: 東京勉強会 #4レポート(まともじゃないほう) 2007/02/19 9:22 かずくん

惨事会までのこのこついていった、コバンザメがいまさらながら現れました。

# re: 東京勉強会 #4レポート(まともじゃないほう) 2007/02/19 14:04 とっちゃん

大義名分があればいいのw

#自爆するまでやらないようになったのは単に体力が続かないだけwww

あ、でもこの間は沈没しかけてたwww

# re: 東京勉強会 #4レポート(まともじゃないほう) 2007/02/20 12:37 刈歩 菜良

> 自己紹介の途中からtakaさんと刈歩菜良さんが合流。
自分の自己紹介はしたけど、みなさんの自己紹介は聞けず...
かずさんもいたんだ。ご挨拶したかった...

> 刈歩さんが3倍速い状態
うっそん。
どちらかというと、フリーズ→ブルースクリーンだったよ。
で、さわるとDumpっちゃうぞって感じでした(しなかったけど)。
あんときはおいしいお酒と楽しいムードと美しいお姉さんのおかげで3倍速くまわりました。

タイトル  
名前  
Url
コメント