後輩君に聞かれたので、しらべてみましたよ。

DirecrtXの勉強法
Web
  ToruのDirectXプログラミング講座
  http://toruweb.web.fc2.com/
  ゲームプログラミングWiki
  http://www.c3.club.kyutech.ac.jp/~sukiyaki/
 0からのゲームプログラミング
 http://www.plustarnet.com/aspil/Programming/
 Takusoftによる DirectX Graphics入門 (ただし 一部Ver8)
 http://www.h2.dion.ne.jp/~takusoft/directx8/d3d/index.html

書籍
 DirectX9 実践プログラミング
 (中古で1000円だ)
 DirectXの特徴として、関数の引数などがバージョンにより変わってしまうらしい、
 本を買う場合は、本にあわせた環境を整える必要があるようです

その他
 DirectX9の日本語ヘルプ


C#、 DirectX のキーワードで検索して訪問してくださる方がおおいので、
サービスでしらべておきました~。(Amazon アフェリエイトですけど)

C# ゲーム関連本(Amazon)


赤坂(MVP仲間)さんの本は私も購入しました!
DirectX に入るその前の段階から勉強するのに向いているかも。
赤坂さんは結構この手の本を執筆されているので信用度と安心感があります(^^)



洋書だと、ビンゴな本がありますね・・・