中の技術日誌ブログ

C#とC++/CLIと
VBと.NETとWindowsで戯れる
 

目次

Blog 利用状況

ニュース

自己紹介

東京でソフトウェアエンジニアをやっています。
お仕事大募集中です。
記事執筆や、講師依頼とかでも何でもどうぞ(*^_^*)
似顔絵 MSMVPロゴ
MSMVP Visual C# Since 2004/04-2013/03

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

00-整理

01-MSMVP

だから強硬策とりますよと。

はじめまして、わたくしわんくま同盟というコミュニティを主宰している中と申
します。

そちらの方と思われる方が当方の掲示板に対して荒らし行為を行われましたので、
対策をとっていただきたくお願い申し上げる次第です。

下記にログを添付します。
ぽぴ王子というのは実際に活動されている方がおられまして、その名前をかたっ
たもので非常に悪質であります。

早急な回答を希望します。よろしくお願いします。

 

しかも社内LANからっぽいわけですが、正気でしょうか。

投稿日時 : 2007年10月10日 23:58

コメントを追加

# re: だから強硬策とりますよと。 2007/10/11 0:00 中博俊

もしかして事務作業が終わらないのを、さらに追撃してくれているのかしら。orz

# re: だから強硬策とりますよと。 2007/10/11 0:14 R・田中一郎

中さん、いつもいつも本当にお疲れ様です。

# re: だから強硬策とりますよと。 2007/10/11 0:16 かずき

対応おつかれさまです。
会社からって正気とは思えませんね…

# re: だから強硬策とりますよと。 2007/10/11 0:22 HiJun

対応本当にお疲れ様です。

たち悪いですね。人の名前を語るなんて...

# re: だから強硬策とりますよと。 2007/10/11 0:38 ぽぴ王子

私の偽者がご迷惑をおかけしております>中さん
# 僕はホンモノです。とか言ってみる。

でも、なんで僕なんでしょうね。
ほかに語れそうな人はいろいろいるでしょうに。
語るのを推奨してるわけではないので、念のため :-)

っていうか、僕はあんな安直な文句は書かないと思いますよ。
書くとしても「ここはこうしたほうがいいね」的なアドバイスとか。
そうじゃなければスルーしちゃいますし。
なんていうか、真似の仕方が小学生っぽいというか(笑)
あ、笑っちゃ失礼か。ごめんなさい。

# re: だから強硬策とりますよと。 2007/10/11 1:17 やまだ

>でも、なんで僕なんでしょうね。
有名人ってことに加えて、名前が特徴的だからなんじゃないでしょうか?
アクアさんなんて普通にバッティングしているようなので、意図的に騙ったって誰もが別人だと思いそうだし。

>しかも社内LANからっぽいわけですが、正気でしょうか。
子供の頃、「バカっていう奴がバカなんだ!」とか言い合いしたりしたものですが、それを地でいってる?
そこから足がつくなんてことを考えられない人なのでしょうかね。

#けろさんに毎日文句メール送ってるのもこの人だったりして。
何が楽しいんでしょうか。

# re: だから強硬策とりますよと。 2007/10/11 5:59 Mr.T

Mr.Tです、こんにちは。
お疲れ様です、本当に。
>もしかして事務作業が終わらないのを、さらに追撃してくれているのかしら
こういうのって結構、重なっちゃうんですよね。なんか、障害多いなー、って。そういう時期ってやっぱりあるんだなー、と。

>でも、なんで僕なんでしょうね。
インパクト...

# 騙。 2007/10/11 8:15 拝啓、さかもとと申します。

騙。

# 騙。 2007/10/11 8:15 拝啓、さかもとと申します

http://blogs.wankuma.com/naka/archive/2007/10/10/101224.aspx ぶさいくろうさんの日記で知りましたが(笑) インターネットって基本は「文字」なので、騙りやすいんでしょうねー、やっぱり・・・。

# re: だから強硬策とりますよと。 2007/10/11 9:04 Ognac

悩みましたよ。ぽぴ王子 さんの発言と思ったので、質問者のどこがいけないのかと。
269回投稿しているんですか、ある意味で凄い。いつごろから出没しているんだろう。
傷ついた質問者がいないことを願います。

# re: だから強硬策とりますよと。 2007/10/11 9:42 じゃんぬねっと


    な ん と い う ゆ と り

# re: だから強硬策とりますよと。 2007/10/11 9:52 Zee

運営ご苦労様です^^;

# re: だから強硬策とりますよと。 2007/10/11 9:52 じゃんぬねっと

> でも、なんで僕なんでしょうね。

ぽぴ王子さんはたまに怖いこと (←抽象的) を書いていますし、書き方が気に食わないって人も中にはいるでしょう。
私も昔はありましたね。そういうこと。

最近はめっきり 0 になりました。つまらないなぁww

> けろさんに毎日文句メール送ってるのもこの人だったりして。

これは私ははじめて知りましたね。
中さんはさすがにご存知かな。

こういうことがあったらIP アドレスも添えて中さんへ通報してください。

# re: だから強硬策とりますよと。 2007/10/11 10:05 Asarima

質問者の一人です。
一瞬ドキっとしましたが、中さんのフォローで安心しました。^^;
ありがとうございました。

# re: だから強硬策とりますよと。 2007/10/11 10:08

日々の仕事もあるのに・・・中さんへの感謝カキコですw

わんくま運営、いつもありがとうございます。

# re: だから強硬策とりますよと。 2007/10/11 12:59 さかもと

>最近はめっきり 0 になりました。つまらないなぁww

立候補しようかと・・・。

# 騙。 2007/11/08 16:45 拝啓、さかもとと申します。

騙。

# re: globe の KEIKO (KCO) が「小室さんは女の趣味悪いなと思ってました」と発言 2008/03/28 17:25 じゃんぬねっと日誌

re: globe の KEIKO (KCO) が「小室さんは女の趣味悪いなと思ってました」と発言

タイトル
名前
URL
コメント