Mr.Tの場所

特攻野郎Aチームじゃないよー

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  253  : 記事  0  : コメント  3706  : トラックバック  52

ニュース

  • 性別:男
  • 猫1:まる
  • 猫2:もろ
  • 猫3:にゃん左部郎
  • タバコ:男は黙ってJPS
[わんくま同盟] C#, VB.NET 掲示板

書庫

日記カテゴリ

Mr.Tです、こんにちは。

 

タイトルの通りです。

タスクトレイの通知アイコンからや、シャットダウン時に行われるインストールしてから終了、のやり方では

インストールができない。

 

個別インストールを行うために、以下から入手して、インストールすれば大丈夫な模様。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=fbc31bde-0bf5-490c-96a8-071310d9464a&DisplayLang=ja

 

その後のコメントなどの情報から、どうもウィルス関連ソフトがあやしい。

私のところは、ウィルスバスターが動いていたが、このインストールを行った後には、通常のWindowsUpdateが全くできなくなっていた。

そこで、ウィルスバスターを切ったら、OK。すんなりインストールできた。

もしかして、シャットダウンのときはいけるとか、そういうまちまちの現象になるのは、

ウィルス関連ソフトの種類によって、常駐解除されるタイミングが異なっており、その監視のくびきから外れていれば、

問題ないのかもしれない。

投稿日時 : 2008年6月12日 16:50

コメント

# re: Windows XP SP3 + Internet Explorer 7に対して、KB950759のインストールしようとすると失敗する 2008/06/12 16:59 シャノン
俺は逆で、Microsoft Update からも、ダウンロードして手動でも成功しなかったけど、シャットダウン時には成功したようだ。

# re: Windows XP SP3 + Internet Explorer 7に対して、KB950759のインストールしようとすると失敗する 2008/06/12 17:36 ちゃっぴ
2 台 Microsoft Update から成功しました。

# re: Windows XP SP3 + Internet Explorer 7に対して、KB950759のインストールしようとすると失敗する 2008/06/12 18:25 Mr.T
ううむ、どういうこった?
いけるやつといけないやつ...
で、以下の内容のやつから、ちょっと気になる部分があった。

http://groups.google.fr/group/microsoft.public.windowsxp.general/browse_thread/thread/03c82aac6a1e5cf5/7c71ae2a14222a41?lnk=raot

>Tip: Temporarily disable real-time protection by >your anti-virus and/or
>anti-spyware applications (e.g., CounterSpy, >Spysweeper, Spybot Tea Timer,
>AVG Anti-Spyware) and/or any third-party firewall >(e.g., ZA) before
>attempting to install the update(s). If you disable >the third-party
>firewall, make certain that you enable the Windows Firewall!

ってことでウィルスバスターなどのセキュリティ
関連ソフトをいったん停止してやってみるとよいかもしれない。

# re: Windows XP SP3 + Internet Explorer 7に対して、KB950759のインストールしようとすると失敗する 2008/06/15 1:55 ブチ
すみません、セキュリティソフトを停止してもMicrosoft Update、ダウンロードして手動、シャットダウン時にもいずれも成功しません(T^T)
手動では、「パッケージにあるファイルが、コンピュータ上のファイルと互換性がありません。」とのメッセージが表示されエラーとなります。

# re: Windows XP SP3 + Internet Explorer 7に対して、KB950759のインストールしようとすると失敗する 2008/06/15 2:20 Mr.T
ブチさん:
セキュリティソフトのほか、スパイウェアなどの
ソフトが動いてませんか?
それらもすべて停止してみて、なおかつWindows
ファイアウォールも停止してみてからでは
どうでしょうか。

常駐しているソフトもできるだけ外してみて
やってみるとよいかもしれません。
どちらにせよ、本家サイトからはまだ何の
情報もあがってないので、個別の環境の問題である
可能性が高い感じがします。





# re: Windows XP SP3 + Internet Explorer 7に対して、KB950759のインストールしようとすると失敗する 2008/06/21 21:12 talisker
はじめまして。
XPクリーンインストール
自動更新OFF
ウィルス対策ソフトなし

WindowsUpdateでSP3

MicrosoftUpdateに更新

MicrosoftUpdate(カスタム)でIE7以外を更新

IE7インストール

KB950759のインストールしようとすると失敗する←いまここ

とりあえずシャットダウン時を試して、だめなら個別で対応してみることにします。
でもIE7のインストールが更新履歴にないんですよね…

# re: Windows XP SP3 + Internet Explorer 7に対して、KB950759のインストールしようとすると失敗する 2008/06/23 0:14 Mr.T
この間、クリーンインストールしたんですが、
SP3→IE7→各種パッチ→KB950759で問題なしでしたね。

どうにも、発生する状況がうまくつかめません。
また情報が何かありましたら、お願いします。

# re: Windows XP SP3 + Internet Explorer 7に対して、KB950759のインストールしようとすると失敗する 2008/06/27 1:08 Eleanore
こちらも同じようにぶち当たっています。でここを見つけて方法を試しましたがどれもだめでした。お互いがんばりましょう。

ここをお気に入りに入れて検証します

# re: Windows XP SP3 + Internet Explorer 7に対して、KB950759のインストールしようとすると失敗する 2008/06/28 12:50 tom
はじめまして。
私の場合IE6ですが、下記Urlの「方法1」で
KB950759やその他の失敗していた更新も、
すんなり成功しました。

http://support.microsoft.com/kb/953541

試されてみてはいかがでしょうか。

# re: Windows XP SP3 + Internet Explorer 7に対して、KB950759のインストールしようとすると失敗する 2008/06/29 23:25 Eleanore
tomさんが、教えてくれてるものは多分ここのみんなやっていると思います。

こちらもやっています。後はほかサイトにうまく同一環境で成功したことが書いてある記事でもあれば(PCスペックの個別環境除く)、その記事を参考にしたいと思っています、多分ここの皆さんも同感だと思います。

今の状態ではIE7だけがセキュリティーホールがあるので、そこから進入するウィルスに感染しないように頑張ってます。


IE7の場合はアップデートパッケージ自体が「相性が合いません」という、SP3を対象外にしている形になっているので、パッケージにどうやってSP2の後継サービスパックと認めさせるのかが鍵だと思っています

# re: Windows XP SP3 + Internet Explorer 7に対して、KB950759のインストールしようとすると失敗する 2008/06/29 23:55 Eleanore
ちと気になる記事を見つけたので書きます。
全然別の症状のものですがこれときわめて合理的なことと思うので書きます。

Q1.インストールが成功した方で、IntelチップセットかつIntelCPU搭載の方ですか?

(Q2はやった方法が成功した方はそっちに入力してください)
Q2.Q1の方でIE経由アップデート(Windows Update(MicrosoftUpdate))を利用してもインストールできましたか?

Q2-1.Q1の方でIE経由アップデート(Windows Update(MicrosoftUpdate))を利用してもインストールできなかったが、シャットダウン時にインストールができた方で、何分ぐらい作業していましたか?(具体的でいいです)

Q3.Q2で不可能だったが個別パッケージ(ダウンロードセンターから入手したアップデートパック)でインストールが成功しましたか?


もしこの問いにIntelチップセットを利用してIntelCPU を利用してる方で成功者がいれば、マザーボードのチップセットに問題ありと思います

こちらは、PentiumDCで、チップセットがVIAのものです。
成功してない方はチップセットとCPUを書いたほうが原因が突き止められると思います

# re: Windows XP SP3 + Internet Explorer 7に対して、KB950759のインストールしようとすると失敗する 2008/06/30 9:39 Mr.T
Eleanoreさん:
私の場合、成功した場合も、成功しなかった場合も、
Celeron 430
Intel G31 Express
というスペックなんですね。
なので、チップセットでの問題ということでは
なさそうな幹事です。

が、あのときの再現ができず、実は問題解決の役に
全然たってないorz

おそらく、Sp3のリリースと時期がかぶって、IE7を
先に入れていたような気もします。
なかなか、問題解決にならず申し訳ないです。

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント