ma2のblog - わんくま版(仮)

うどん、より、そば

目次

Blog 利用状況

ニュース

Xbox360ゲーマータグ

リンク

ブログ内検索

書庫

日記カテゴリ

キツネに化かされとったんじゃあ、的なこと

駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為

読んでていっこ思い出しました。
向こうのエントリに書いていて迷惑行為以上のものを思い出してきたのでこっちに書きます。

かなーり前ですが、出張で作業場所をハシゴすることがありました。
最終電車で、次の日の場所近くの宿に行くことになったのですが、そのときにいました。座り込み。

夏だったので旅行だと思うのですが学生らしき人らが複数。
でかいカバンで守りを固め、そこで座り込んでなんかしてました。
降りるはずの駅で下りられず、次の駅まで40分。
音はしませんがゴゴゴゴ発した気がします。

次の駅に降りたら目の前が山。駅も程なくして消灯。
文字通り路頭に迷って野宿する覚悟を決めるところだったんですが奇跡的にその駅の近くに自称民宿みたいなところがあって駆け込みました。
# あくまで自称です

とりあえず、野宿は回避できたのですが、静か過ぎて怖かった記憶があります。
風呂かと思って入っていた湯船が実は釜だった、とか、夜な夜な目が覚めて廊下に出ると曲がり角で異形の影を見たはずなんだけど役職女将のおばあちゃんだった(しかもなぜこんな時間に起きてるんですか・・・)、とか、次の日起きたら宿なんか無くていわれのある石塚に寝てた、とかそういうイベントが起きませんようにと思いながら次の日を迎えた思い出があります。
# あと、山が近かったんで猫蜘蛛が出てもおかしくなかったかも

日々の通勤でも迷惑なのはいやなのに、たまにしかしない結構な距離の移動(しかも計画厳守)でマナーが悪い人らに出くわすと大変です。
今だったら怒れる気がする。

# これ書いてて思ったんですが、最近ってこどもに昔話とかおとぎ話ってするんですかね? 猫娘でぐぐると水着姿がヒットしましたけど

投稿日時 : 2008年9月12日 21:48

コメントを追加

No comments posted yet.
タイトル
名前
URL
コメント