たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

役員より労働者の方が絶対楽だと思う

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  38442  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴の IT エンジニア兼管理職です。ずっとリモートワーク中。

駆け出しはブラック企業で低年収でしたが、転職を繰り返して年収は 5 倍以上になりました。

年収はこれ以上増えても幸せ指数は増えませんので、趣味の時間を増やすため早期の半リタイアを考えています。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。

息子の将来の夢はゲーム実況者らしい。がんばれー^^。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

一部のネタは私の周りだけだと思いたいところですが、ちょっと覚えきれなくなったのでメモがてら書きます。

駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為

乗車時に入り口付近で立ち止まって中に進まない。
毎日乗っているのだから混むことくらい理解しろ。クールにな。よくあることなので序の口。
改札口で定期券をようやく探しだす女 (人)
用意するのを忘れた点はいいとして、なぜすぐ横に避けて他の人を先に通さないのか? これもよくあること。
『お前の体型じゃ座れるわけねーだろ』というところに座る人 (小太りなオバサン・オッサンに多い)
暑苦しいしパーソナル スペースどころの騒ぎじゃない(笑) ので私は席をどきます。え、あなたがイヤな顔をしないでください。イヤなのは迷惑被った私なのですから。
ヘッドフォンの音漏れ
もう慣れました... ヘッドフォンの音漏れがうるさい人が聞いている曲のジャンルはだいたい共通している。重低音命な曲 (音漏れしやすい? 重低音を楽しむのためにボリュームを上げがち?) だったり、もしくは表現が難しいのですが●が悪そうな曲が多かったりします。一昔前はパチンコ屋でかかっていそうなユーロビート調の曲など (というよりそういう人が聞いているか曲がそういうイメージになっている)。私の周りの人間も似たようなことを言っているので傾向はあると思います。文章で適切に表現するのは難しいですが...
携帯の音がうるさい、携帯で通話する人
もう慣れました... 優先席付近で注意されているのに『ハァ?』とほざいた女性を最近見かけました。いけないことだという認識がないのかな。
出血大サービスな大股開きをする男 (これは 9 割以上男)
座っていると膝に当たって不快です。『お前の体温を伝えてくるな』『膝に画鋲仕込んで刺してやろうか?』
膝を前に突き出すが如くシートに浅く座る男 (これも 9 割以上男)
目の前に立っていると後ろの人とケツがすれます。『お前の膝にカバンおいていいか?』
上記に関連して、そんなに膝を出していないのに私の上に荷物をおかないで。(これは私の体験談であまりないことだと思う)
つらいのかと思って席を譲ってあげた。当然のように座った。謀られたような気がしてならない。
さらに上記に関連して、女性でかつスカートなのに大股開き (アレが見えている) でかつ大きな口を開いて寝ている女性。(これもないと思うけどどうしても紹介したかった)
お疲れさまです。周りの皆さん引いていますよ? 目の前にいる男性陣がなぜか迷惑そうにしていますよ。普通の女子高生の時は釘付けだったのにわかりやすい! 個人的には口に鼻糞を放り投げたら面白いのではないかと思いました。
乗車中にやたら話し声がでかい。(女・オッサンに多い)
目の前の人と話しているなら車両全体に聞こえる声で話す必要なんてない。バカ女の場合は特有の「バカ笑い」が加わるので殺意を覚える。
乗車する前に下車する人を通さず、とっとと乗り込もうとする。あるいは乗りはしないが扉の真ん前で立ち尽くす。
下車する人を先に通した方が効率的なことくらい COOL に理解しましょう。小学生でもそうしていますよ。
傘をしっかり閉じずに込み合っている電車に乗車する。(オッサンに多い)
バッチリ私の足が冷たいのです。女性にやられたことは 2 回くらいしかありません。これに関しては注意したことがありますが『何の話ですか?』と言われました。あらら日本語が通じないのかな。続けて言うと『いや、私の傘は別に濡れていませんけど?』と言われたが、自分の周りで傘を持っているのはおまいさんだけだし、私の素足に水滴がついているという物的証拠の前に何をほざくのか (痴漢冤罪とは逆パターン)。それ以来注意できなくなりました。何が困るって注意をする方も視線を受けて恥ずかしい思いをするんだもの。
扉付近で立ち止まって下車する人をブロックする。
主要駅でやられた日には改札までみんなで押し出してやろうかと本気で思う。『オラ!! そこにいるってぇことはおめぇも降りてぇんだろ? (張飛っぽい感じで)』という感じで押し出してやりたくなる。降りようとする人が後ろからどんどん押してくるので、みんなも同じことを考えているのではないかと思えてしまう。こういった無神経なブロック屋さんは昔はオヤジに多かった気がしますが、最近は若い女性に多い気がします。降りられないから皆さんぶつかりながらも降りていくのですが、女性特有の『ハァ?』というイヤ~な顔をするから怒り倍増 (あの顔ホント腹立つわ)。ぶつかっているのに微動だにせずそのまま携帯を弄り続ける人も稀にいます (女性なのに...)。一体どんな脚力をしているのか? 日本代表のエースストライカーになれるのではないか? フツーにネオタイガーショットくらいなら打てるのではないか?
下車時に電車からすぐ降りたところでいきなり時速 0 になって「ビタッ!!」と止まり携帯を弄る女。(これはいつも女)
他に降りる人がたくさんいるのに進路妨害。どんなブロック力だよ。日本代表の DF になれるんじゃないのか? 自分が降りれたからみんな降りられるという認識なのか、自分がどの位置にいるのか客観的にわからないのか。私には想像もつきません。
左側通行と書かれている連絡通路で平然と右側を歩行してくる人。
ぶつかるとイヤな顔をされるのはもう書くまでもありません。守っている人は敢えてぶつかって気付かせようとしている人も多いとか。私も女性くらいなら吹っ飛ばせるだろうと思って吹っ飛ばそうと思ったのですが、なぜか私が逆に吹っ飛ばされました。なんという脚力 Part2。といか最近の女性ってガタイ良さすぎませんか? 特に働いている女性。
2 人くらいしか通れない連絡通路でなぜか 2 列で並んでくる。(話に夢中なのか女性に割合多し)
ぶつかるとイヤな顔(ry 書くのさえ面倒。
混み合う車内でカバンでガードしたいのか、とても角が硬いカバンを押し付けてくる女。(カバンの構造上、女性になる)
すごく・・・硬いです・・・。本当に痛いですのでやめてください。
同じく男性を近寄らせまいと肘とカバンでガードしさらに『触らないでよ!』とうるさいおばさん。(これも多いわけじゃないけど紹介したかった)
自意識過剰乙。だったら混み合う電車に乗るな。女性専用車両があるんだからそっちに乗れ (それはそれでこういうことになるけど)。おばさんスイーツなんて誰も触りたくないだろ。JK。...と、仲の良い♀プログラマが申しておりました。聞こえるように言ってやるといいと思う。
車内の男を品定めして酷評している女 2 人組。(言われたわけでもないが見ているだけで腹が立つ。そしてブ○イクに限って多い)
車内は『お ま え ら が 言 う な !』という空気でいっぱいです。本当にありがとうございました。『ああいう顔の男って空気読めそうにないよね』ってどんな顔だよ! おまいらこそ車内の空気を読めていないゾ。
気分が悪くなるくらい香水がきつすぎる。もしくは化粧が濃すぎて化粧臭い (朝の女性専用車両は地獄)。
『おまえは今まで香水をプッシュした回数をおぼえているのか? By DIO』『おまえは今までパウダーをポムポムした回数を覚えているのか? By DIO』
これからロケでもあるのかと思うくらい一生懸命化粧している女。
本末転倒。家で化粧してこい。努力の無駄づかい。パウダーの無駄づかい。化粧は顔の表情を変えながらやることになるので結構おバカな顔を晒していることが多いです。これは本当に本末転倒だと思います。
カクカクしながらだんだんこちらに頭を傾ける人。
触れていなくとも気になって気になって集中できないので肘鉄を食らわせるのですが、またその直後に寝るので効果がないことが多い。頭皮がくさいんだよ。電車の揺れで急激に傾くと顔面にフックを入れたくなります。ちなみに急激に傾いてくると『いかんいかん』という感じで元に戻ったりもしますが 5 秒後にはまた傾いてくるので無に帰します。お前がどれだけ疲れているっていうんだよ。私の方が疲れているのだから寝たいのに邪魔をするなっ。
勝手に人の肩に身を預けて寝ている人。
男性諸君の多くは「男性なら肘鉄、許容範囲の女性 (何のことだw) ならそのまま」という人もいそうですが、女性でも化粧が服についたり口臭がやばかったりすることがあるので私は男女問わず迷惑に感じます。こやつらも肘鉄を食らわしても同じ方に傾いてきやがります。中には逆に『なんだよ・・・』と睨んでくる頭の悪い人もいます。お前が迷惑をかけているのに何でその態度を取れるのか理解できません。
個人的にイラッと来るのが、電車が揺れたりブレーキの都合で自分の肩にさらなる G をかけてきやがるあの瞬間です。あの瞬間に強烈な肘鉄を食らわしてやりたくなりますが流石にそれはできません。ではどうするか。ブレーキの都合でこちらに G をかけた直後、電車全体が反動で反対方向に力が加わりますよね。あの瞬間に自分の体をその反動に合わせて身を預けてくる輩をふっ飛ばすのです。『ぶっとんじまえよ!! (孫策っぽい感じで)』くらいの勢いで吹っ飛ばすと非常に爽快です。しかしとなりに人がいる場合は吹っ飛ばしすぎにご注意ください。
昔は日本人ならではの『乗り過ごしますよ? (文章どおりの意味ではない)』が使えたのですが、最近は和の心がわからない人が増えたので文章どおりにしか受け止めてくれない模様です。『迷惑をかけた』『恥ずかしい』と思えば『これ以上迷惑をかけてはいけない』と思い眠気くらい覚めると思いますので意味がわかっていないのでしょう。
ワキガやオナラなどの不快な臭いの元を自分のせいにされた (冤罪)。
類似例で体験談を。いつも乗っている車両にとてつもなく生ゴミ臭い人 (浮浪者以上に臭うので何かの病気かもしれません) が乗るようになりました。これが 2 日続いたので同乗していた同業者♀も『臭すぎて頭痛と吐き気がして仕事にいけない』と訴え、翌々日から風上の車両に移動しました。が、風上なのにほんのり臭ってきます。その時です。移動先の車両で座っていた女性が私の隣にいた同業者♀の顔を見て不快そうな顔をします。また他の乗客も私と同様に臭いがしそうな方向を向いており (方角的には正しい!) それが同業者♀が来たその車両に移動してきた瞬間だったため疑われてしまった模様。また私も臭いを放つ人がいる車両を見てイヤな顔をしており、それが隣にいた同業者♀と同じ方角だったので、間違いないと判断されたのでしょう。ここで『この臭いはこの人じゃなくて隣の車両からです』というのも明らかに変だしウソ臭いです。逆に疑われかねないので出勤先の駅に到着するまで我慢でした。それにしてもあの臭いはすごかった。それでも周りにいて臭いに気付けない人もいたようですから、嗅覚とは人によってこんなに違うものなのかと考えさせられました。翌日からはさらに風上の車両に乗るようにしました。こうしないとまた臭いに悩まされますし、例の車両からの疑いも晴れると考えました。ちなみに同業者♀はこの Blog の読者の一人です。女性なのにホント可哀そうに。あの時はホントすまんかった。orz

他にもいろいろあったような気がしますが覚え切れません。最近はビデオカメラはさすがにまずいでしょうが、IC レコーダで録音してどこかに公表してやろうかとさえ思っています。昔はマイカー通勤でイライラしなかったのですが... ね。

2 ちゃんねる等で入り口付近に座り込んでいる DQN 高校生の写真が貼られていたりしますが、さすがにあそこまで酷いのは見たことがありません。2 ちゃんねるでの書き込み曰く、田舎でしか見かけないらしいですが...

皆さんも『こういうのも多いよね?』とか『こんなことがあった!』ということがありましたら紹介してください。

投稿日時 : 2008年9月12日 13:49

コメント

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 14:03 NAO
>>改札口で定期券をようやく探しだす女 (人)
いや…野郎でも沢山います。

>>下車する人がいるというのに入り口付近で立ち止まってブロックする。
押されてよろけたふりをして肘若しくは鞄で無理矢理押し出します。

追加:
(1)雨の時に閉じた傘を平気で人のズボンの所にくっつく様な所で持つ人達
   私はあからさまに手足で払ってどかします。
(2)どう考えても人の足を踏んだ事が解るはずなのに「すいません」すら言わない人達
   それとなくお礼差し上げます。
   (降りる時に意図的に鞄をぶつけたりよろけるふりしてタックルしたり)


# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 14:09 774RR
いやだから殺気は感じて、殺意は覚えるのですが・・・

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 14:14 じゃんぬねっと
> いや…野郎でも沢山います。
私は女性でしか見かけたことないですが、しかし男性でも大いに考えられるので括弧で "人" と書きました。

> いやだから殺気は感じて、殺意は覚えるのですが・・・
知っているのにまたやっちゃいましたw
前回で覚えてしまった予測変換のせい「ということにしたい」です。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 14:17 uskz
ピザだと肉が邪魔で足を閉じられないとか聞いた
真偽のほどは知りませんが

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 14:20 NAO
あ…もう一つ追加
(3)エスカレーターの歩く側で立ち止まってる人
   関西なら左、関東なら右
   2段ぐらい後ろで足を後ろに振り上げて「ダン」と大きな音を立てて下ろし「どけオラァ」と雰囲気でアピールします。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 14:21 じゃんぬねっと
> ピザだと肉が邪魔で足を閉じられないとか聞いた
ピザじゃなくても男の大股ご開帳(笑) は多いと思います。
ピザの人が腰掛けている場合 7 人掛けが 6 人掛けになったりするので割と隙間が開くような気がします。

これに限らずですが地域差があったりするのかも気になるところです。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 14:24 じゃんぬねっと
> 関西なら左、関東なら右
> 2段ぐらい後ろで足を後ろに振り上げて「ダン」と大きな音を立てて下ろし
> 「どけオラァ」と雰囲気でアピールします。

昔は似たようなことをやったことがあります。
今はエスカレータでは歩行禁止になっているので、素直に立ち止まるようにしています。

昔、関西地方に出張に行った時に「立ち止まる人は右側へ」という看板と音声アナウンスがあってビックリしました。
(駅側がそんなルールを呼びかけているなんてという意味で)
今は歩行禁止という看板とアナウンスに変わっているでしょうね。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 14:26 uskz
>今は歩行禁止という看板とアナウンスに変わっているでしょうね。

大阪在住でJR,南海電鉄,近鉄など利用しますが,その手のアナウンスは聞いたこと無いです.
というか未だに皆歩いてやがります.

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 14:28 THREE-ONE
趣旨と若干はずれますが、
「すぐ次の電車がまいりますのでー」と言いながら、入口付近にたまっている人を押し込む駅員。
殺意を覚えます。

別の席の端が開いた瞬間に移動する人。
隣から移動されると「え?俺くさかった?」とか思ってしまいます。

音漏れうるさいやつは、ヘッドフォンのコードを切ってやりたい衝動に駆られます。

でも、自分の行動も周囲から見たら、迷惑行動になってるかもしれないのであまり強く出れません

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 14:31 みきぬ
・改札でNGくらったのに強引に通り抜ける人
直後の人が(自分のせいじゃないのに通行を止める形になって)気まずい思いをします。

・上記の切符版
切符さしっぱなしで去っていくので、ずっと通れなくなります。

・逆にNGくらっても諦めずに何度もトライする人
さっさと窓口にいけと(ry

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 14:40 じゃんぬねっと
>>みきぬさん
その 3 点は同意すぐる。
特に 1 番目は「わしじゃない!わしはやってない!」と叫びたかった。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 14:43 じゃんぬねっと
> 大阪在住でJR,南海電鉄,近鉄など利用しますが,その手のアナウンスは聞いたこと無いです.

阪急だったか何だったか忘れたのですが、以前は『立ち止まる人は右側へ』というアナウンスが流れていた駅は確かにありました。
もし今そういうアナウンスをしているところがあるのであれば、『歩くな』というアナウンスに変わっているのかな、という意味です。
最近は大阪方面には仕事にも遊びにも行かないので実際どうなっているかはわからないです。

名古屋付近だと『エスカレータでは歩かないでください』のような張り紙だけはあったりします。
最近は名古屋の地下鉄でも車内でアナウンスしているのですが、昔のままで守られていないですね。
駅員がエスカレータの下で注意を呼びかけてもみんなシカトしていました。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 14:48 みきぬ
> ピザじゃなくても男の大股ご開帳(笑) は多いと思います。
逆に足を組んでいて、靴底見せるなYO! ていうかぶつかってるYO! てな男もいたりしますね。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 14:55 melt
東京メトロ副都心線のエスカレータは、「エスカレータを駆け上がったり駆け下りたりすると大変危険です」とかそんな感じですねー。
普通に歩くのはOKなのかなーと疑問に思ってたり……。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 14:56 じゃんぬねっと
> 逆に足を組んでいて、靴底見せるなYO! ていうかぶつかってるYO! てな男もいたりしますね

靴の底が自分の膝の目前に迫っているというのなら、良くありますね。
私は女性の方がたいていスペース取らないので、女性のとなりに座るようにしています。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 15:00 NAO
>>切符さしっぱなしで去っていくので、ずっと通れなくなります。
マジレスで。
私は横の通路を通りながら抜いて差し上げてます。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 15:01 じゃんぬねっと
> 私は横の通路を通りながら抜いて差し上げてます。

こ れ は か っ こ い い !

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 15:02 みきぬ
> 私は横の通路を通りながら抜いて差し上げてます。
指紋から犯人扱いされるんですね。わかります。

# マジレスにネタレスすいません

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 15:18 ネタ好き未記入
私の場合は鼻が良いので「香水」です。
車外でもとおりの向こうから吐き気がするにおいがするのに、車内ともなるともう、頭痛・鼻に痛み・眩暈・嘔吐感・とかで気絶しそうになります。
あれは本当に迷惑なので女性専用列車に乗ってください!
でも最近はチャラ男が臭い!
ガイアが臭いと叫んでいるぜ。


# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 15:28 じゃんぬねっと
チャラ男とギャル女の香水って本当にくさいですよね。
あからさまでも私は風上に移るようにしています。

タバコがダメなら香水もダメにして欲しい。
レストランできゃつらのにおひを嗅ぐと食欲がなくなってくる。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 15:42 読者
>昔、関西地方に出張に行った時に「立ち止まる人は右側へ」という看板と音声アナウンス…
三年前迄大阪人だったので、それが「普通」でしたよ。

大阪人は止まると死んでしまうのです、許して下さいw

で、本題の迷惑行為と言えば…
化粧が濃く&香水プンプンの女性。
 あの臭いに気分が悪くなり、途中下車してトイレで吐いた経験があります。。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 18:34 soba
はじめまして。
いつも拝見しております。
あまりにも共感を覚えてしまう内容ばかりだったので、脊髄反射的にコメントをw

じゃんぬさんが挙げている内容の、7割ほどは常々感じているのですがなかなか注意って出来ないですよね。
以前に一度だけ、音楽ダダ漏れのヘッドフォンあんちゃんに注意をしたことがあるのですが、スルーされました。
こっちが正しいことを言っているのに、他の乗客からの
「あの人スルーされてるwww m9(^Д^)」
という視線が降り注いで来たときには、これなんて羞恥プレイ・・・と思いましたよ。
ちなみにその彼は、浜崎あ●みがお好みのようでした。


ついでに追加で
・満員電車なのにPSPやDSなどのゲーム機に夢中な人

すし詰め状態でプレイするためのスペースを無理やり確保している輩には殺意を覚えます・・・
これは新聞を読む人にも適応できそうですね。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 18:58 frontline
・正面に立つ人が広げる新聞がバサバサと自分の額に当たる。

・女性のバッグ(たいてい横長、超硬度で脇に抱える形になるので、体を回されるとガツンガツンと当たる。下におろせと)。

・髪の毛をブラシで整え続け、仕上げは化粧を始める。
 化粧のみならず整髪までやるという強者。

・エスカレータ上がった所で急に立ち止まる/スピードを落とす。

私はこんなところでしょうかね。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 19:46 じゃんぬねっと
> こっちが正しいことを言っているのに、他の乗客からの
> 「あの人スルーされてるwww m9(^Д^)」
> という視線が降り注いで来たときには、これなんて羞恥プレイ・・・と思いましたよ。
そうですよね。注意する方のデメリットが大きいのですよね。
昔だったら当たり前のように年配の方が注意していたというのに日本もどうなってしまったのか...

> 満員電車なのにPSPやDSなどのゲーム機に夢中な人
> これは新聞を読む人にも適応できそうですね。
世の中には新聞の音や臭いだけで不快になるという人 (私の同僚) もいますから、少しは気を使って頂きたいものです。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 19:47 じゃんぬねっと
> 正面に立つ人が広げる新聞がバサバサと自分の額に当たる。
これあります。30 代くらいのおじさまだったかな。
ちょっと混んでいる程度だったのですが、私の目に新聞の端が当たって猛烈に痛かったので、反射的に手で思いっきり新聞を吹っ飛ばして差し上げました。

そのおじさま『しゅ、しゅ、しゅみません!!』

周りの方々は呆然。私も自分の行動に呆然。
ええ、下車するまで時間が長く感じましたとも。

皆さんの意見を私の体験談に置き換え、いろいろ追加しておこうと思います。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 20:12 biac
さてはて、 通勤ラッシュ時間帯が終わりかけ、 車内が空いてまいりますと…

乗車して来て座るなり、 化粧を始める女性。 Σ(゚д゚;)
# 残念ながら、そういう男性を見たことは無い… と思う f(^^;

化粧してるとこって着替えてるのと同じだから って言って、 うちの嫁さんは見られるのを恥ずかしがるのに~

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 20:55 裏口
迷惑行為じゃないけど、満員電車が大嫌いです。

本題中にもありますが「冤罪」が怖くて両手で吊革持つ
習慣は何時の間にか身についてたりwww

# 都市部に転勤になったらどうしようかと。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/12 21:11 買太郎
最近多いのが、扇子をもったフェロモンばら撒きのおっさん。
それがあるので、あまり扇子を持った人が好きになれません。

# キツネに化かされとったんじゃあ、的なこと 2008/09/12 21:48 ma2のblog - わんくま版(仮)
キツネに化かされとったんじゃあ、的なこと

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/13 0:56 ことぶき
いつもは楽しく読ませていただくだけですが、
今回は気になる&時間があるので・・・。

重箱のすみかもしれませんが、
>重低音命というか●が悪そうな曲が多かったりします。
音漏れは周りに迷惑かとは思いますが、重低音が重要な音楽が好きな身としては残念です。
私は地下鉄の音に負ける程の音量で(少し我慢して)好きな音楽を楽しんでいますが、それでも聞くだけで頭(とは明記していませんが)が悪いと周りに思われるのでしょうか?
#頭が悪い事自体は特に否定は致しません。

好きな音楽を貶された様でカチンときたので書き込んでみました。
この書き込み自体がじゃんぬねっと様に対して失礼/迷惑であれば削除していただいていっこうに構いません。
失礼致しました。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/13 1:20 みきぬ
音漏れしなければ、何を聴いてもいいんじゃない?
問題なのは、頭が悪そうな曲だと判断できてしまうほどの音量が漏れ聞こえてくるということであって。

> 私は地下鉄の音に負ける程の音量で(少し我慢して)好きな音楽を楽しんでいますが、
ノイズキャンセリングヘッドホン、マジおすすめ。
私も地下鉄通勤だけど、あるとないとでは世界が違う。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/13 10:07 じゃんぬねっと
確かに書き方が悪かったみたいですね。
これでは重低音 'だから' 悪いというように見えてしまいます。
これについては訂正をしてお詫び致します。

言いたかったのはそういう人はそういう曲を聴いていることが多いという程度のものですが、重低音は音漏れしがちであるとも言えますね。
それでも傾向はあるのではないかと私は考えていますが、あまり書いて良いようなことではないですね。

某掲示板でも DQN カーで音の公害を出している車に多い特徴は『トヨタの bB』『ほとんど重低音をキかしている』と書かれたりすることが多いですが、今回もこの程度の意味でしかないです。
繰り返しますが「重低音 = 悪い」というわけではなく「音漏れ = 悪い = 経験則上だが重低音が多い気がする」です。
何年か前は音漏れうざいなと思うと必ずユーロビート調の曲でした。

経験則と言えば、他にも男に多いだとか女に多いだとか書いていますが、このあたりは個人的には積み重ねたデータが基 (音漏れより気にして観察しているところ) なので見逃してやってください。
ただし地域差はあるかもしれません。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/13 13:28 ひろれい
出遅れたのでほとんど出てしまっていますが。

ここまで横で寝る人の話なし。みんな嫌じゃないのかな。
横の人が爆睡してもたれかかってくるのは嫌ですね。必ず肘鉄喰らわせます。ただし、若い女性なら「ゆっくりおやすみ」ですwww

あと、2 人掛けの椅子で奥に座っていて、自分が降りる時に横の人が爆睡していて「すみません」と連呼しても気付いてくれないことがタマにあります。
そういう時は、プールの中を歩く時にように下半身に力を入れて突進していますw

上を向いて口を開けて寝ている人を見ると、口の中に何かを入れたくなる衝動にかられますね、僕も。「そそられる!」ってやつですね。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/13 17:51 ごう
はじめまして。
初書き込みさせていただきます。

私も数年前は名古屋の地下鉄で通学していましたがのんびり歩く人(並列)が多いことに驚き!でした。

そして、ひろれいさんが仰っている様な寝てる人!
よくもたれかかられましたw そしてなかなかいい対策が思い浮かばなかったw

>口をあけて寝ている人
小学校の修学旅行で口にベ○ースターラーメンを注ぎ込まれている人がいました。子供ってときに無茶します(汗

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/14 7:20 ネタ好き未記入
じゃんぬさんが書いた一覧を見て思い出したのですが、向かい合わせで座る列車の座席で、女性が目の前で股を開いて座られるとさらに困ります。
こんな列車の場合です

ーーーーーーー通路-----------
女性 女性
ーーーーーーー通路ーーーーーーーーーーー

ーーーーーーー通路-----------
私 誰か
ーーーーーーー通路----------

布切れに興奮するほど変態ではないから見たくありません。それに、女性が恥じらいを持たない姿は見苦しいにもほどがあります。
仕方が無いのでこのような場合は専門書を読むか、始終下を向きます。そうすると、どちらにせよ首が痛いです。
もうマナーが守れないのならば女性専用列車に乗ってほしいものです。


# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/14 9:42 よっしー
容疑者に同情

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080914/crm0809140039001-n1.htm

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/14 11:42 充血
>NAOさん
>私は横の通路を通りながら抜いて差し上げてます。
これ自分も気づけば(隣の改札使えば)やります。ぴこーんぴこーんうるさくてイライラする・・・
でも最近はスイカとかパスモが浸透してきたのか少なくなってきたかな~。(近所だけかも?)

>ひろれいさん
>横の人が爆睡してもたれかかってくるのは嫌ですね。必ず肘鉄喰らわせます。ただし、若い女性なら「ゆっくりおやすみ」ですwww
同じくwww
自分は体が小さいので、男の人がもたれかかってくると重くてしょうがない・・・女の人でも体格いい人だとつらい。
座席に仕切りがほしいとこですねー

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/16 16:47 nyara
はじめまして。迷惑行為で珍しい物を一つ。

電車内でひげそりを使うおじさん。

この間山の手線内にいました。
迷惑というか、女性の化粧と同レベルに「それはトイレでやれ。」と。


# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/16 17:15 ひろ
ラッシュ時の背中リュックが嫌です。

リュックの人は押されると、踏ん張って耐えるので邪魔なんですけど、
今朝見た人は、流れに任せて風車みたいにくるくる回っていたので
邪魔は邪魔なんですけど、人の流れの弊害にはあまりなっていなかったです。

電車の中での携帯の通話は、中国人の時が多いですよね。
特に山の手線。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/17 1:52 ことぶき
書き込む時期を逃したかなとおもいつつ。

読み返してみるとほぼ言いがかりですかね…。
頭に血がのぼり、レベルの低い言葉に答えていただきありがとうございます。

>みきぬさん
おすすめ、教えていただきありがとうございます。
私も同様の製品を使い、第三者に静音下での音漏れのチェックをしてもらっています。
使い始めた頃はこんなに大きな音で大丈夫なのかと不安になった覚えがあります。
楽しみを大きくしてくれた技術力に感謝です。

>じゃんぬねっとさん
私の言いがかりのせいで手間を取らせてしまったようで申し訳ありません。
頭に血はのぼっていましたが音楽自体に貴賎は無いんじゃないかということが言いたかっただけです。
意図していない所に間違った突っ込みをしてしまいこちらこそお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/17 9:03 じゃんぬねっと
私の文章の順序がまずかっただけだと思いますので、お気になさらないでください。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2008/09/30 1:52 20代
酔っ払ったオッサンに絡まれた事があります。(2度も)

22時くらいの電車で、車両で怒鳴るは、色々な人に絡むはもう最悪でした。まぁ~絡まれた時は、殴られる覚悟いました…。(運良く、セーフ)

電車に乗っていて、色々な迷惑行為を目の辺りにしてきましたが、酔っ払ったオッサンより質が悪いモノはないですね!


『手を出してもいいのなら、私が逝かしてあげたんですけど、まぁ~手を出したら警察に捕まって、会社もクビですからね。』困ったものです!

皆さんは、ありませんか?








# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2009/01/08 14:49 たぬこ
言いたいことはほぼ網羅されていて嬉しい限りです。
昨年、電車内で殺意が芽生えるほど頭にきた事がありました。通常経路が遅延で仕方なく登戸から小田急線に乗換た所
車中は激混み、人をかき分け空いている吊革を掴んだ・・目の前に座っている学生らしき男性はヘッドホンをして足を投げ出していて、私は通路に飛び出てしまう感じで仕方無しに立っていました。ちょっと押してみましたが起きる気配無し。
直後、右後ろに(脇腹辺り)に違和感を感じて振り返ると、男性が読む新聞の先が当たっていたのでした。また、車中新聞・・最初は我慢しましたがめくる度にガサガサ当たっている。私の隣の女性もチラチラ見ている。
私が何度か邪魔な意思表示を続けていると、
男性:「何だよ!」と。
私: 「新聞当たっていますよ!」と抑えて反撃。
男性:「邪魔ならもっと前に行けよ」
ほ~そうきたか。前には行けないので、体を傾けて
私: 「この方に言って下さい」
男性:「・・・。」
私: 「混んでるのに新聞止めませんか?」
男性:「お前は混んでる、当たるって今すぐ電車降りてタクシーに乗れっ」
車内はし~んとするばかり。隣の女性だけが、同意の目で見てくれたが情けない。心臓はバクバクするし、反撃も無駄な気がして、私は次の停車で降りました。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2009/04/30 8:50 追加
みんな困っているらしい
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51287369.html

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2010/01/31 11:50 麗音菜
女装子でございます。
たまたま似たような記事を自ブログに書いていて、キーワードで検索したら辿り着いてしまいました。

私も毎日電車通勤をしておりますので、同じようなことを
考え、また体験しております。

男は男なり、女は女なりの迷惑行為と男女共通の行為とが
ありますね。♂としては女性がもたれかかってくるのは
可愛らしくていいのですが、あ、いかんいかん!

気付かせるためには電車内にワイドスクリーンを設置して
再現映像を流すとか。まあ、鉄道会社にそれだけの予算が
あっても利益に結びつかないから出すとは思えませんが。

学校も職場も乗車マナー教育をしてほしいですね。
常識外れの人が多いですから。




# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2010/11/23 12:22 傷心ライン利用
硬いカバンぶつかり行為は迷惑ですよね・・・
女性が固いカバンを肩にかけて乗ってくるの、本当に勘弁して欲しいです。
ちょうど位置的に胸とか脇の下にぶつかって本当に痛いんですよ・・・。

でもなぜか、「座席置き」「リュック」は問題視されてもこの迷惑行為が取り上げられることは滅多にありません。

本人達もあまり気づいていないでしょうけど
男性の殆どは、カバンを下ろすなり、置くなりしているんだから、協力してほしいものです。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2011/10/26 1:14 女は皆男嫌い
満員電車ではないのですが、2人席で窓側のみに女性が座っていると、
後から乗る女性が、男との相席を避けるために逃げるように女同士で座ります。

逆に男が窓側に一人で座っている場合、女性は全く座ろうとしません。

要するに、女は男の事を“ゴミ”としか思っていないようです。

これは、大袈裟に言っているのではなく、実際に耳にしたことを書いたまでです。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2012/10/09 21:58 蕨駅
朝からマジギレした。

6:34くらいの上りに乗ってくる明らかに派遣かバイトの定職してなさそうなオッサン。
走ってくるやいなや、スペースに不満を感じて俺の前で舌打ちしやがった。

きえてくれ!

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2012/12/26 0:13 西武線
脚組みしてる奴等は消えていいよ

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2015/06/15 12:03 たかはなだ
もう何年も前の記事なのに、未だにここに書かれている事例はなくなっていません(笑)
日本情けねーなと思いながら本日も電車通勤。

# re: 駅・電車を利用していて見かけた迷惑行為 2021/12/30 22:59 小田急利用客
もう令和3年も明日で終了。
しかし、未だ昭和、平成時代のような車内迷惑、暴行などの事案は収まらず、しまいには、電車内で放火や刺傷事件までやらかす状況。

更にコロナ感染症の状況下でも、迷惑行為は後絶たず。
来年も、先が思いやられるわ。
な、小田急利用客や沿線住民さんたち。

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: