ma2のblog - わんくま版(仮)

うどん、より、そば

目次

Blog 利用状況

ニュース

Xbox360ゲーマータグ

リンク

ブログ内検索

書庫

日記カテゴリ

名古屋勉強会#3間近

間近ということで、いろいろと期待とか問題とか。

わんくま同盟 名古屋勉強会 #3

まず、各コマがヨイショ抜きに期待できそう。
特にシュウたんが以前書いたカメラ関連のエントリを見るまでデジカメはオートフォーカス固定の物と思っていてISO感度とか気にせずPC側で色合いとか直す無精者だったので、きっと自分が気づいていない基礎とか発見できそう。
他にも、#2であったテスト方面のコマがリアル方面で役に立ってます。今回も勉強させていただきます。

で、懇親会。
前回は、カラオケで飛ばした結果ぽぴ王子から持ち歌リストを引き出すと言う戦果を挙げてしまいましたwww
が、ネタの発掘をサボっていて大変です。
強いてあげればIKZOやPerfumeをソースにしたマッシュアップ音源(ともにニコ動)が楽しいなーと思っているのですが、どこで歌えるんだこんなのw
それ以前に、1次会でまた孤立しないか心配です。#1→#2の勢いで人が増えてたr・・・誰か「ねーよ」と言って下さい。

あと、他の場所ではどんなコマがあるのかぽつぽつのぞいて見て気になったコマがあります。
Twitterでも軽くつぶやいたんですが、花子さんの浮動小数点ネタがどんなものか気になります。
# 個人を取り上げるのはどうかと、少し悩んだんですが思い切って書きます

以下、紹介コメント。
float/doubleを使って、あれこれ簡単なのを。
アセンブラなど眺めつつ、でも簡単なのを。
目新しい話でもないですが、コンパイラはVisual C++ 2008で。

最近、NaNやInfを作る機会があって、IEEE754とか調べたのでそれ方面の内容なのかなと勝手に思っているのですが、コメント中にある「アセンブラなど眺めつつ」のくだりが気になります。
女史でUNIXコマンドをさらりと使いこなしたり、HTMLタグ手打ち→保存→表示確認までをキーボードだけでするような人は黒客だと思っていた時期が自分にもありました・・・ので、すごそう。
別にダチョウエミューが技術的な話をしてるようなイメージがすごいんじゃないんですよ。
# かと思ったら「ぶっちょめます」とか書いてるしw

てことで、また元気をもらいにいきますんでよろしくお願いします。

投稿日時 : 2008年7月12日 23:54

コメントを追加

# re: 名古屋勉強会#3間近 2008/07/13 0:25 鶏唐揚

私のセッションは期待しないでください。
きっと誰もついてこれない予感バリバリですから(マイナー的な意味でw)

# re: 名古屋勉強会#3間近 2008/07/13 1:15 とっちゃん@おうち

これを読んでコメント書いている現在時刻は 1:11 ころです。
えー...花子姐さんは、いまごろカラオケで盛り上がっているはずです。
おいらは現地にいないので何とも言えませんが...w

本人いわく、スピーカーはおなかいっぱいだそうなので...
懇親会で根掘り葉掘り聞いてください。
#お勧めは大阪の回のビデオです。公開予定日は忘れたころですが...w



IEEE754とかごく普通にさも当たり前かのごとくに出てきますよw<東京の回に中途半端に見てる程度ですが


えー。とりあえず、10月にしゃべってくださいと
直談判するのが一番確実ではないかとwww

# re: 名古屋勉強会#3間近 2008/07/14 9:06 ma2

> トリカラ兄さん
そこかしこで見る、実はすごいパターンですね。わかります。

> おうちさん・・・じゃなくてwとっちゃん
片桐さんに続いて"姐さん"と言う敬称なんですか。
ビデオ待ってるんですよ。お願いしますよw

# re: 名古屋勉強会#3間近 2008/07/14 11:08 鶏唐揚

>そこかしこで見る、実はすごいパターンですね。わかります。
ひぃぃぃw

いや、ほんとに、期待せずに。

マイナーなのを取り扱うので、新技術紹介とは別方向で
目新しさはあるかもしれませんが、新技術セッションと
決定的に違う点が「突っ込みにくさ」だと思われますw
フーンで終わる予感がw

タイトル
名前
URL
コメント