何となく Blog by Jitta
Microsoft .NET 考

目次

Blog 利用状況
  • 投稿数 - 761
  • 記事 - 18
  • コメント - 35963
  • トラックバック - 222
ニュース
  • IE7以前では、表示がおかしい。div の解釈に問題があるようだ。
    IE8の場合は、「互換」表示を OFF にしてください。
  • 検索エンジンで来られた方へ:
    お望みの情報は見つかりましたか? よろしければ、コメント欄にどのような情報を探していたのか、ご記入ください。
It's ME!
  • はなおか じった
  • 世界遺産の近くに住んでます。
  • Microsoft MVP for Visual Developer ASP/ASP.NET 10, 2004 - 9, 2011
広告

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

ギャラリ

その他

わんくま同盟

同郷

 

うちには、Nintendo DS Lite、Wii がそれぞれ2台、Game Cube、PS2、Xbox360、がそれぞれ1台あります。PS2, Xbox360 は、私専用。DS は、二人の子どもが1台ずつ。Wii は、うちの家族に1台と、階下に住む妻の両親に1台となっています。

両親の Wii は、Wii Fit と共に購入し、「じいちゃんのダイエット」が名目となっていますが、実質的には「孫の遊び道具」と化しています。この、「孫の遊び道具と化している」ことが、今回の問題。


階下に住んでいるのは妻の両親です。私の両親は、少し離れたところに住んでいます。そこで、「ユンユン達にクリスマス プレゼント買(こ)うちゃって」と、お金を渡されました。私の両親からなので、「ゲームは無し」です。「なにがええ?」と聞くと、息子「ベイ ブレード!」娘「リカちゃんのおうち!」(ただし、人形は持っていない)との返事。そこで、関西資本の Joshin へ!

お兄ちゃんは、計算が出来るので、きっちり予算に合わせてきます。端数まで計算し、予算に40円ほど未達でそろえます(ただし、レジで10%引きなのは内緒)。妹は、お母さんとドレスを見ています。人形本体と、ドレス、パジャマ、普段着を買うと、おうちの分は残りませんでした。さらに、どんぶり勘定で200円ほどオーバーするも、10%引きのおかげでなんとか収まる。

ついでに、お母さんが、Wii のマリオ ブラザーズを、私が、NHK 紅白クイズを買う。こちらは、割引無し。でも、ポイントが付くから、まぁ、良い。もちろん、私の財布から。。。


事件は翌日に発生した。


会社の会議があって、帰りが遅くなった。子ども達は、階下の祖父母のところで寝てしまっていた。お父ちゃんは、昨日買った紅白クイズで遊ぼうと・・・
ない。
どうも、下に持って行ったらしい。仕方がない。Wii Sports をしよう・・・
コントローラーがない。
2つあるはずのコントローラーが、ヌンチャクしかない。

紅白クイズも、マリオも、4つのコントローラーを使えば、4人で遊べます。はぁ、コントローラーも、持って行ったのね。。。


事件はその翌日にも発生した。


妻:「パソコンが、インターネットに繋がらん、いうてんねんけど?」
私:「あ、Wii がな、更新が必要やからインターネットにつなぎやがれ、言うてん」


ええ。地デジ対応テレビ、Wii、主に妻用のパソコンで1つのケーブルを使っています。

投稿日時 : 2009年12月23日 21:52
コメント
  • # kveotSrEIEHNws
    http://crorkz.com/
    Posted @ 2014/07/19 10:47
    S9dRHY I value the blog post.Really looking forward to read more. Much obliged.
  • # JfblurZBXbjHUQ
    http://delgadezsaludable.com
    Posted @ 2014/08/29 11:16
    Of course, what a great blog and revealing posts, I definitely will bookmark your website.Have an awsome day!
  • # OJnRLOpYoycYYmTxxPJ
    http://www.trekfun.com
    Posted @ 2014/08/31 2:21
    you've an awesome weblog right here! would you wish to make some invite posts on my weblog?
  • # JrwvZpCNptaP
    https://www.youtube.com/watch?v=bmyZcX8nn50
    Posted @ 2014/09/05 23:28
    I was suggested this web site via my cousin. I'm not certain whether or not this submit is written by way of him as no one else recognize such distinctive about my difficulty. You are amazing! Thanks!
  • # uaMvpVkLWgWYeF
    http://metrocontests.com
    Posted @ 2014/09/06 21:21
    you've an amazing blog here! would you wish to make some invite posts on my weblog?
  • # WGtmRLkRiPRgKgBdH
    http://vender-na-internet.com/
    Posted @ 2014/09/09 11:07
    Really enjoyed this post, can I set it up so I receive an alert email whenever you publish a new post?
タイトル
名前
Url
コメント