何となく Blog by Jitta
Microsoft .NET 考

目次

Blog 利用状況
  • 投稿数 - 761
  • 記事 - 18
  • コメント - 35943
  • トラックバック - 222
ニュース
  • IE7以前では、表示がおかしい。div の解釈に問題があるようだ。
    IE8の場合は、「互換」表示を OFF にしてください。
  • 検索エンジンで来られた方へ:
    お望みの情報は見つかりましたか? よろしければ、コメント欄にどのような情報を探していたのか、ご記入ください。
It's ME!
  • はなおか じった
  • 世界遺産の近くに住んでます。
  • Microsoft MVP for Visual Developer ASP/ASP.NET 10, 2004 - 9, 2011
広告

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

ギャラリ

その他

わんくま同盟

同郷

 

「Google Chrome」に初のセキュリティ上の脆弱性(builder by ZDNet Japan)より:

この記事のタイトル。もしこれが、次のようだったら、どう感じるだろう。

「Google Chrome」に早くもセキュリティ上の脆弱性(builder by ZDNet Japan)より:

注意:文字を同じにするため、同じ記事にリンクさせています。


「初の」の方は、いくらか時間が経って、やっと見つかった印象がある。「早くも」だと、大して経っていないのに、もう見つかったという印象がある。見つかった脆弱性の程度に対する印象に、差が出ると思う。


なお、「IE8 (脆弱性 OR セキュリティ)」で検索してみたが、5ページ目(50件)までに「IE8 で脆弱性が見つかった」という記事はなかった。しかし、WindowsUpdate に IE8 のセキュリティ パッチが含まれているので、脆弱性がないわけではない。「Internet Explorer」に変更すると、ぼろぼろ出てくるが、バージョンがわからない。

「FireFox」に変えても同じ。いっぱいあるけど、リリースから発見までの時間はわからない。

しかし、脆弱性が発見され、公開されてから24時間以内にその脆弱性を利用した攻撃が発生するそうだ→ブラウザ攻撃の94%は脆弱性公開後24時間以内に発生。もちろん、多くの場合、脆弱性の公開とともにパッチも公開されている。セキュリティ パッチは、すぐにでも適用できるようにしたい。



直接は関係ないと思うけど。Street View に対する批判が強くなってきたこの時期に出た Chrome。Street View 批判を一気に吹き飛ばしたような感がある。が、早くも脆弱性が見つかったことは、どのように働くだろう?また、次の記事も、気になる。

Chromeのプライバシー機能は穴だらけ?(ITmedia アンカーデスク)より:

とにかく、まず見ていただきたいのは、Chromeのプライバシーポリシーに書かれている次の文面だ。「アドレスバーにURLまたはクエリを入力すると、入力した文字がGoogleに送信され、ユーザーが探しているであろう用語またはURLをGoogle Suggest機能が自動的に推奨するようになっている」

・・・やっぱり、仕込んであるのね。

投稿日時 : 2008年9月9日 21:53
コメント
  • # ショパール時計
    ypeqqliac@ezwen.ne.jp
    Posted @ 2017/09/17 7:23
    ユ-ズドの購入やプレミアさんの利用は初めてだったので、正直不安もちょっぴりありました
    が、到着商品がとてもきれいで充分満足しています。梱包もしっかりされていてこれもよかった
    です。有り難うございました。次の機会もよろしくお願いします。
    ショパール時計 http://www.kopii.net/products/p3/3/index.htm
  • # IWC最高品質時計
    dykjgc@ybb.ne.jp
    Posted @ 2017/10/01 20:13
    ◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
    ● SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
    ◆ 必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております.
    ● 品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です.
    ◆ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します.
    人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
    全て激安特価でご提供.お願いします.
  • # 韓国コピー
    ebzmpqudo@excite.co.jp
    Posted @ 2017/10/27 16:17
    ティファニーのエンゲージメントリング購入しました。
    何事もなく昨日受取ました。
    注文から発送まで激早です!
    梱包もキレイでした。
    ただ、買った商品が旧型?だったので、ちょっと残念です。
    韓国コピー http://www.watchsjp.com
  • # S品シャネル
    qskczflbh@softbank.jp
    Posted @ 2017/11/07 13:07
    値段の割いい物買えました。綺麗だし!レビューと同じで納得いきました
    ルイヴィトン カデナ パドロック ゴールド 艶あり 新品 南京錠 lv-002 LOUIS VUITTON
    S品シャネル http://www.nawane111.com
  • # コピーグッチ財布偽物
    vdchmxejaby@goo.ne.jp
    Posted @ 2017/11/14 6:23
    とにかく丁寧な対応をしていただき、
    高価な買い物でしたが安心して購入できました。
    ネットで見るよりもすばらしいダイヤです。
    一生物のお買い物ができ、実店舗があるということで
    とても信頼できました。
    またご縁がありましたらリピートしたいと思っております。
タイトル  
名前  
Url
コメント