何となく Blog by Jitta
Microsoft .NET 考

目次

Blog 利用状況
  • 投稿数 - 761
  • 記事 - 18
  • コメント - 35965
  • トラックバック - 222
ニュース
  • IE7以前では、表示がおかしい。div の解釈に問題があるようだ。
    IE8の場合は、「互換」表示を OFF にしてください。
  • 検索エンジンで来られた方へ:
    お望みの情報は見つかりましたか? よろしければ、コメント欄にどのような情報を探していたのか、ご記入ください。
It's ME!
  • はなおか じった
  • 世界遺産の近くに住んでます。
  • Microsoft MVP for Visual Developer ASP/ASP.NET 10, 2004 - 9, 2011
広告

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

ギャラリ

その他

わんくま同盟

同郷

 

Connect フィードバック エントリ:FeedbackID=197837 問い合わせダイアログがアクティブにならない

何らかの操作をしてユーザがいくつかの選択肢から選択しなければならない状態になり、問い合わせのダイアログを表示するとき、問い合わせダイアログが他のフォームの後ろに隠れてしまい、操作が止まってしまう。

Yes/No などの問い合わせダイアログが表示されるべきときに、他のアクティブなフォームに隠れて見えない・・・なんてことはないでしょうか。

この件、実は duplecate です。前のエントリは、80 近い「検証可能」と、同数の投票で 4 以上のレートを稼いでいたにもかかわらず、「再現不可能」として処理されました。

私は、たびたびこの現象にであって、数分から数時間、時間が過ぎていることがあるんだけどなぁ。。。

私が試したところ、次のような操作で、100% 再現できています。何となく、XP だと発生しにくい。Vista だと 100%。あれ?

  1. ダイアログを表示させるフォームと、もうひとつフォームを表示しておく。
  2. ダイアログを表示させるアクションを行う。
  3. ダイアログが表示される前に、もうひとつのフォームをクリックしてアクティブにする。
  4. ダイアログが表示されず、タスクバー上で通知がある。
  5. タスクバー上のアイコンをクリックしないと、ダイアログが表示されない。
投稿日時 : 2006年9月11日 22:00
コメント
  • # re: 事例募集:ダイアログが他のフォームに隠れる
    Jitta
    Posted @ 2006/09/18 22:51
    再オープンされました。
  • # re: 事例募集:ダイアログが他のフォームに隠れる
    Jitta
    Posted @ 2006/09/20 21:57
    Won't Fix
    過去の修正によるコンポーネント間の不整合、だそうです。

    だから、どんな確認の仕方してんだよ。。。
  • # re: 事例募集:ダイアログが他のフォームに隠れる
    Jitta
    Posted @ 2006/09/20 21:59
    しかもこれ、デュプリケートなんよ。
    で、デュプリケート元は、80以上の検証と、平均4以上のレートを集めていたんよ。
    それでも「再現不能」として、処理されていたんよ。
    いったい、なんなん?!
  • # お手つき
    何となく Blog by Jitta
    Posted @ 2006/09/21 21:30
    お手つき
タイトル
名前
Url
コメント