たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

役員より労働者の方が絶対楽だと思う

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  38411  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴の IT エンジニア兼管理職です。ずっとリモートワーク中。

駆け出しはブラック企業で低年収でしたが、転職を繰り返して年収は 5 倍以上になりました。

年収はこれ以上増えても幸せ指数は増えませんので、趣味の時間を増やすため早期の半リタイアを考えています。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。

息子の将来の夢はゲーム実況者らしい。がんばれー^^。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

知らない間に Tower Defense (TD) の最新作ということで期待していました「Flash Vector TD」がアップされていました。

Flash Vector TD

今回はこれまでとは雰囲気が違いますね。グラフィックが手抜きのようにしか見えなくもないのですが、こういう世界観なのでしょう。早速お昼休みにやってみようと思ったのですが、もうお昼休みは終わりですね... orz


BEGINNER と NORMAL の Map は簡単にノーミスで攻略できますね。何も考えなくても攻略できると思います。問題は EXTREME からの Map です。敵が合流している箇所が少なかったり (または全然なかったり)、出口までの距離が短いのはどうでも良いのですが、確実に 2 回以上砲撃できるところが少なかったり (または全然なかったり) します。

Flash Vector TD - No Left Turns

Vector TD - No Left Turns

最後の Map の「No Left Turns」はこのあたりから通過を許してしまうようになってしまいます。外側の群をディレイして誤魔化しているわけですが、Hard Gray + Bonus の Bonus が内側の群に含まれているので難しいです。Lives を節約するために無駄なアップグレードをしなければいけません。Bonus を 2 周させても良いなら、無駄なアップグレードが抑えられお金が節約できるのでもっと強化できるかもしれません。疲れました。

というわけで戦略を変えてみました。

Flash Vector TD - No Left Turns

Vector TD - No Left Turns

この要領で頑張ってみたところ、LEVEL 37 までは行けることを確認しました。しかしここから先はもう無理です。敵の HP の上がり方が半端じゃないですから... とはいえランキングを見る限りでは LEVEL 40 以上に到達している人がいるっぽいですが。

Flash Vector TD - No Left Turns - Game Over

Vector TD - No Left Turns - Game Over

クリアできるわけねーだろ。常識的に考えて...

関連リンク

投稿日時 : 2007年6月20日 12:57

コメント

# re: Flash Vector TD 2007/06/21 0:59 ronals
おお、面白い。
ちょっとやろうとしたら2・3時間過ぎてしまいました。

配置や戦略が難しい、あとレベルアップがあることに気づくのが遅れました。


# re: Flash Vector TD 2007/06/22 12:06 じゃんぬねっと
NORMAL までは簡単ですが、EXTREME が難しいですね。特に最後の MAP 途中から逃しまくるのですが... orz

# re: Flash Vector TD 攻略 2012/04/09 11:17 五月雨
はじめまして。LV43/50までいけたのですがそこであっけなく終わってしまいました

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: