たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

役員より労働者の方が絶対楽だと思う

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  38442  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴の IT エンジニア兼管理職です。ずっとリモートワーク中。

駆け出しはブラック企業で低年収でしたが、転職を繰り返して年収は 5 倍以上になりました。

年収はこれ以上増えても幸せ指数は増えませんので、趣味の時間を増やすため早期の半リタイアを考えています。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。

息子の将来の夢はゲーム実況者らしい。がんばれー^^。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

前回ご紹介した Flash Element TD の続編らしいです。

Flash Circle TD

ElementTD と違い、お金を節約してボーナスで稼げなくなってしまいました。しかも、タワーのアップグレードが 9 段階できてしまうので悩ましいところです。

前回の Canon Tower の代わりになるのが、SPLASH TOWER ですが、弾丸を発射してからのタイムラグが大きいです。グレードアップをしても、ダメージは増えてもスプラッシュの値がさほど変わらないのでレベルアップしないでプレイしました。

私は、SLOW TOWER で動きを止めて敵の塊を作り上げ、SPLASH TOWER で集中砲火してプレイしました。後半になると、内回りと外回りで弾の取り合いになりますので、効率が悪くならないようにクリックしてターゲットを強制しましょう。それでも、今回は重ね置きができないので、ElementTD の Cannon Tower に比べて集中砲火の効果は薄いです。

とりあえず、右上のところで敵が合流しやすいので最初はここを中心に SPLASH TOWER を配置して集中砲火。もちろん、外堀には何も配置せずです。内回り・外回りの敵が同じタイミングで通りかからない位置で集中砲火するのがお得だからです。最後はこの調整が難しいですが...

あ、SLOW TOWER は、無駄に範囲が広く (←いやらしいw) 中央付近に配置すると動きを遅くする必要のない敵に発射してしまうので、隅に避けるように配置。これで、序盤では入り口付近で大半を撲滅できます。

空中の敵は AIR TOWER を 中央において放置で良いです。適当に倒していけるでしょう。Level は最後まであげても Range 的な効率は良くならないので 6 くらいでストップしました。


どうやら、今現在の Flash Circle TD はゲームバランスが変わったようです。この頃にプレイした時は、お金の利息分がなかったのですが、最新版には利息分がついているので攻略方法が変わっています。

関連リンク

投稿日時 : 2007年3月20日 12:23

コメント

# re: Flash ゲーム - FlashCircleTD 攻略 2007/03/21 10:05 がんふぃーるど
Lv136まで行きましたよ。右上にLv9のSPLASHタワーを集中させて頑張ったのですが、最後はAirな敵が3種類ぐらい溜まってアウトでした…

# re: Flash ゲーム - FlashCircleTD 攻略 2007/03/21 12:21 じゃんぬねっと
後半になると Air 溜まりますよね。
Lv136 かぁ、いけるかなぁ。

私は内回りの敵は基本的にシカトします。
内回りはすぐに砲撃位置に入りますからね。
外回りは逃すと、1 周が長いので上部あたりで確実に撃破します。

# Flash Circle TD に Practice / Sandbox モードが追加された 2007/03/28 10:14 じゃんぬねっと日誌
Flash Circle TD に Practice / Sandbox モードが追加された

# 難攻不落状態ですが、何か? 2007/03/30 10:59 じゃんぬねっと日誌
難攻不落状態ですが、何か?

# Flash Circle TD Hard モード攻略 2007/04/26 11:17 じゃんぬねっと日誌
Flash Circle TD Hard モード攻略

# Flash ゲーム - Minifig Zombie TD 2008/09/05 9:29 じゃんぬねっと日誌
Flash ゲーム - Minifig Zombie TD

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: