GJAX IS UNDER CONSTRUCTION! (※日本語ブログ)

Please wait a minute for GJAX/2008

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  171  : 記事  0  : コメント  753  : トラックバック  50

ニュース

今後のスケジュールについて

予定なし

インフォメーション

わんくま同盟メンバ ブログ トップ

ブログタイトル(July 2007~)
GSP.NET GJAX!
【読み方:じーえすぴーどっとねっと/じーじゃっくす】
【サブ:~ A C# programmer dives into ASP.NET! ~】

ASP.NET AJAXと違って、GSP.NET [ghost_shell's (web) pages & .NET]の部分が正式名称、GJAX!の部分が省略形・俗語となっています。

過去のブログタイトル
【表記:ウェブ100】
【読み方:うぇっぶいちまるまる】
【サブ:.Net & Webに てん ぜろ】

書庫

日記カテゴリ

ブログあんまり更新していません。
今月からはてなの方でも始めているのですが、さっぱりです。

↑初出し情報
新たな活動場所:
ghost_shellの生活
http://d.hatena.ne.jp/gshell/

注 本当に何も書いていないので見に行かないでください。(笑)
話と関係ありませんが、はてなダイアリーからわんくまブログ(.Textブログ)へのトラックバックを
方法を検討して何度か試していますが一度もできていません。 できている人っていますか?

モバイルインターネットは始めましたが、ミニノートPC(やiPod touch)はまだないことと、
夏の暑さで、9月、いや10月(!?)まで何もしない状態が続くかもしれません。

もともとタブレットPCが欲しかったのでタッチパネルで小さい(というか軽い)ノートパソコンを探していました。
いろいろ調べて、工人舎のSXシリーズを購入予定のミニノートPC(購入するデジタル家電の3つ目)に選びました。
でも最近は台湾GIGABYTEのM912Xが気になる存在になっています。 (補足:日本発売に関する情報は出ていません。)

小型であることは従来は高付加価値として捉えられて高価でした。(特に日本市場ではよく見られます。
今、海外のメーカーが出す低価格ミニノートPCが爆発的にヒットしている要因の1つとして、
その戦略の逆を行くことで需要を掘り起こした、とどこかで読んだ記事に書いてありました。
実際、自分の欲しかったものは高スペックでなくても20万円以上していました。
工人舎のSXシリーズが10万円程度で、価格面では十分満足しています。
その点においてM912Xが7万円(あくまで自分の想定価格)というのは大して満足度は変わりません。

横浜らぶな自分が台湾GIGABYTEの方が気になるのはスペックにあります。
細かく見ていけば、それぞれに優劣があり、安い方が劣っているということはありません。
また国内メーカー、海外メーカーという線引きについても、
使われている部品から優位性は見つけられなかったりするのかなぁ、と思っています。

そんなこんなでいろいろと滞っています。

[PR]
横浜らぶな ghost_shell もC++話と料理を堪能しに行く
わんくま同盟 横浜勉強会 #1 (8月30日土曜日開催)は登録受付中です~!
http://www.wankuma.com/seminar/20080830yokohama1/Default.aspx
すでに半数を超える登録があるので、まだの方はお急ぎください。

投稿日時 : 2008年8月13日 16:01

コメント

# .Textへのトラックバック 2008/08/14 20:30 あでとんの日記
はてなダイアリ―から .Text へのトラックバックのテスト 滞ってます 話と関係ありませんが、はてなダイアリーからわんくまブログ(.Textブログ)へのトラックバックを 方法を検討して何度か試していますが一度もできていません。 できている人っていますか? とのことなの

# ルイ ヴィトン 梅田 2023/11/07 18:14 hsfyajl@live.jp
配送日ですが、私の無理な注文にも快く受けて頂き、商品もとても綺麗で、梱包もしっかりして居て、大変満足しています。
【送料無料】★ルイヴィトン★モノグラム★ミュルティクレ6★キーケース6連★M62630★
以前同じタイプの小さいサイズの物を、20年使っていましたが、車のキーが大きくなり合わなく成っていましたが無理して使っていた所、壊れてしまい買い換えました。このタイプは、ちょうど良い大きさでとても満足しています。
ルイ ヴィトン 梅田 https://www.bagtojapan.com/product/151.htm

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: