GJAX IS UNDER CONSTRUCTION! (※日本語ブログ)

Please wait a minute for GJAX/2008

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  171  : 記事  0  : コメント  754  : トラックバック  50

ニュース

今後のスケジュールについて

予定なし

インフォメーション

わんくま同盟メンバ ブログ トップ

ブログタイトル(July 2007~)
GSP.NET GJAX!
【読み方:じーえすぴーどっとねっと/じーじゃっくす】
【サブ:~ A C# programmer dives into ASP.NET! ~】

ASP.NET AJAXと違って、GSP.NET [ghost_shell's (web) pages & .NET]の部分が正式名称、GJAX!の部分が省略形・俗語となっています。

過去のブログタイトル
【表記:ウェブ100】
【読み方:うぇっぶいちまるまる】
【サブ:.Net & Webに てん ぜろ】

書庫

日記カテゴリ

映画トランスフォーマーの名前を出しても、エントリのネタの対象者ではない人を引っ張ってくるのなら本末転倒・・・ OTL

 

用件はシンプルです。

public delegate T トランスフォーマー(T input);

みたいなジェネリックデリゲートを探しているのです。

 

詳しく言うと、「文字列を受け取り、加工して(同じ文字列型で)返す」デリゲートを扱い、デリゲートを利用する側でプロパティの再設定を行う処理を考えています。

#「ズバリ」なものがないのなら、System.Converterにする予定です。


追記(14:45)

>#「ズバリ」なものがないのなら、System.Converterにする予定です。

と書きましたが、Converterが型変換目的であることを考えるといい方法だとも思えず、以下を記載したコードファイルをプロジェクトに追加しました。

namespace System
{
    public delegate T Change<T>(T input);
}

投稿日時 : 2007年8月6日 12:13

コメント

# re: トランスフォーマー!   ・・・デリゲートってある? 2007/08/06 13:07 ghost_shell
>エントリのネタの対象者ではない人を引っ張ってくるのなら本末転倒

迷惑なトラバが・・・ OTL(再掲)

# re: トランスフォーマー!   ・・・デリゲートってある? 2007/08/06 14:11 επιστημη
んー、System名前空間では
- void Action<T>(T)
- U Converter<T,U>(T)
- bool Predicate<T>(T)
くらいしか見当たらんですねー


# re: トランスフォーマー!   ・・・デリゲートってある? 2007/08/06 14:32 ghost_shell
>んー、System名前空間では
>- void Action<T>(T)
>- U Converter<T,U>(T)
>- bool Predicate<T>(T)
>くらいしか見当たらんですねー

ですねー

関係ないですが、Predicateはどうも名詞のように感じられません。
映画プレデターならぬPredicaterにしたいです。
(以前そんなことを書いた気がしたんだけど、気がしただけでした。)

※ 2つ続いてますが、映画には疎いです。

# re: トランスフォーマー!   ・・・デリゲートってある? 2007/08/06 19:06 シャノン
文字列や値型ならいいですが、他の参照型の場合、引数に渡したものと同じ参照が戻されるんでしょうか。strcpyチックに。

あと、System空間に放り込むのはどうなんだろう。

Predicate は「述語」っていう意味でしたっけ。述語論理とかが語源なのかな。

# re: トランスフォーマー!   ・・・デリゲートってある? 2007/08/07 9:28 ghost_shell
>文字列や値型ならいいですが、他の参照型の場合、引数に渡したものと同じ参照が戻されるんでしょうか。strcpyチックに。

参照については考えていませんでした。
たしかに外部がそのインスタンスを利用する場合には使えませんね[使わないほうがいいですね]。
些細なことだけど、気づかないと大変なことになります。

# トランスフォーマー2 2007/08/07 10:27 "ウェブ100" は "GSP.NET GJAX!"に変わり
トランスフォーマー2

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: