すいません、VB4しかやってないんです、VBAはやったけど(ぼそ) チラシの裏だって立派な書き込み空間なんだからねっ!資源の有効活用なんだからねっ!とか偉そうに言ってるけど、実は色々と書き残したいだけ

だからなに? どうしろと? くるみサイズの脳みそしかないあやしいジャンガリアンベムスターがさすらう贖罪蹂躙(ゴシックペナルティ)

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  632  : 記事  35  : コメント  11671  : トラックバック  143

ニュース


片桐 継 は
こんなやつ

かたぎり つぐ ってよむの

大阪生まれ河内育ちなんだけど
関東に住みついちゃったの
和装着付師だったりするの
エセモノカキやってたりするの
VBが得意だったりするの
SQL文が大好きだったりするの
囲碁修行中だったりするの
ボトゲ好きだったりするの
F#かわいいよF#

正体は会った人だけ知ってるの

空気読まなくてごめんなさいなの


わんくまリンク

C#, VB.NET 掲示板
C# VB.NET掲示板

わんくま同盟
わんくま同盟Blog


WindowsでGo言語
WindowsでGo言語


ネット活動


SNSは疲れました

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

ギャラリ

イベント活動

プログラムの活動

Androidの画面はXMLで出来ている。

XAMLと同じだね。書くコードは微妙に違ってるけど、考え方というか、やり方はほぼ同じ。

XAMLよりはテンプレ化が進んでないから、自分でテンプレつくる気持ちでちまちま作ればOK。

メンドクサい時には、ぐぐってサンプルとってきて、ちまちまいじって自分用にすればOK。

と、気楽に思って使っていたら、

EclipseのAndroid Layout Editerの画面の挙動がおかしい。

image

部品一覧がでないし、レイアウトのプレビューも表示されない。

ま、いっかーと進めてて、やっぱり、無いとメンドクサイ、と堂々巡り。

ふと、ふと思いついて、日本語化をやめてプラグインを外してみたら、綺麗に動いた

日本語化をするなら、ほどほどに、ってことでw


で、再度、日本語化してみたら、今度は画面が日本語化されるようになったよ。

image

ここから、Android XML レイアウト・ファイルを選んで、名前をつけてテンプレを選択して完了ボタン。

image

おー、部品名も日本語化してる!ってことで、作業を引き続き。

つまり、Eclipse立ち上げる時に、特にプラグイン入れた後とかは、-clean をしとけって事だ。

投稿日時 : 2014年7月11日 16:02

コメント

No comments posted yet.

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント