すいません、VB4しかやってないんです、VBAはやったけど(ぼそ) チラシの裏だって立派な書き込み空間なんだからねっ!資源の有効活用なんだからねっ!とか偉そうに言ってるけど、実は色々と書き残したいだけ

だからなに? どうしろと? くるみサイズの脳みそしかないあやしいジャンガリアンベムスターがさすらう贖罪蹂躙(ゴシックペナルティ)

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  632  : 記事  35  : コメント  11675  : トラックバック  143

ニュース


片桐 継 は
こんなやつ

かたぎり つぐ ってよむの

大阪生まれ河内育ちなんだけど
関東に住みついちゃったの
和装着付師だったりするの
エセモノカキやってたりするの
VBが得意だったりするの
SQL文が大好きだったりするの
囲碁修行中だったりするの
ボトゲ好きだったりするの
F#かわいいよF#

正体は会った人だけ知ってるの

空気読まなくてごめんなさいなの


わんくまリンク

C#, VB.NET 掲示板
C# VB.NET掲示板

わんくま同盟
わんくま同盟Blog


WindowsでGo言語
WindowsでGo言語


ネット活動


SNSは疲れました

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

ギャラリ

イベント活動

プログラムの活動

だいたいやり方はVisualStudio2008と一緒だったん。

  1. 空プロジェクト作る
  2. mainとなるCのソースコード書く
  3. 組み込みたいMASMファイルを「テキストファイル」で新規作成する
  4. ファイルの名前をasm拡張子のファイルに変えて保存する
  5. MASMソースを書く
  6. プロジェクトの「ビルドのカスタマイズ」で「MASM」を有効にする
  7. MASMファイルのプロパティが「ビルド対象」の「Microsoft Macro Assembler」であることを確認する
  8. ビルドして実行

って、2008とちょっと違って、「7」の作業が必要だった。これをやらないと、「ビルド対象外」にされちゃって、実行時にリンカが失敗してしまうのよね。VisualStudio2010だと賢くなっちゃってるから、テキストファイルで追加した影響で、「こいつ、何もしなくていいよね」と判断された?とか思っちゃった。

image

というわけで、この赤枠の所が画面の通りじゃないと、ビルドもリンクもしてくれない。

動かして、MASMで書いた関数がリンカエラーの場合、ここを疑ってみるのも一手ってことで。

ひとつ賢くなった。

これもConnectで追記しとくかな。以前あげたエントリに派生してる気がするし。

MASMファイル(*.asm)の新規ファイル作成テンプレートを追加してほしい | Microsoft Connect
https://connect.microsoft.com/VisualStudioJapan/feedback/details/581367/masm-asm#

大変そうだなぁ、って感じてもらえたら、Voteください(笑)<おい

投稿日時 : 2010年8月2日 23:27

コメント

No comments posted yet.

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント