すいません、VB4しかやってないんです、VBAはやったけど(ぼそ) チラシの裏だって立派な書き込み空間なんだからねっ!資源の有効活用なんだからねっ!とか偉そうに言ってるけど、実は色々と書き残したいだけ

だからなに? どうしろと? くるみサイズの脳みそしかないあやしいジャンガリアンベムスターがさすらう贖罪蹂躙(ゴシックペナルティ)

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  632  : 記事  35  : コメント  11675  : トラックバック  143

ニュース


片桐 継 は
こんなやつ

かたぎり つぐ ってよむの

大阪生まれ河内育ちなんだけど
関東に住みついちゃったの
和装着付師だったりするの
エセモノカキやってたりするの
VBが得意だったりするの
SQL文が大好きだったりするの
囲碁修行中だったりするの
ボトゲ好きだったりするの
F#かわいいよF#

正体は会った人だけ知ってるの

空気読まなくてごめんなさいなの


わんくまリンク

C#, VB.NET 掲示板
C# VB.NET掲示板

わんくま同盟
わんくま同盟Blog


WindowsでGo言語
WindowsでGo言語


ネット活動


SNSは疲れました

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

ギャラリ

イベント活動

プログラムの活動

Expression Web 4 でダイナミックWebテンプレートというのを使って、HTMLだけのWEBサイトを作れると聞いて、早速触ってみたりしてみた。

慣れれば楽かもだけどorz 判るまで大変だったよorz

まず、新規サイトをつくって、ここにテンプレをまず最初に作る

DWTを作る前に出来てるサイト内ページには反映されないみたいだから一番最初に作ると後が楽

気楽に普通にHTMLページを作成して

 image

これを、テンプレ用のHTML、「ダイナミックwebテンプレート(*.dwt)」と言う奴で保存する。

image

そして、メニュー>表示>ツールバー>ダイナミックWebテンプレート、をクリックしてツールバーを表示

ページの中で、変更したいと思ってる部分を選択してから、

image

赤で囲んでる所、「編集可能な領域の管理」をクリックすると、

image

なダイアログが出てくるので、領域名を好きに付けて追加

ちなみに、doctitleっていうのは、それぞれのページのタイトルで、DWT作ると自動で作ってくれてるん。

image

コメントに、こっからここまで編集可能領域な!的コメントが追加されたら準備完了。

次に、ファイルメニューの新規作成で「ダイナミックwebテンプレートから作成」を選ぶ

image

テンプレ済みHTMLが出来上がり。背景色が付いている所はテンプレで、領域の情報が保護されてる。

image

ちなみに、テンプレ部分になにか変更を加えて保存しようとすると、

 image

なんて、叱られまする。

投稿日時 : 2010年8月2日 19:20

コメント

No comments posted yet.

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント