すいません、VB4しかやってないんです、VBAはやったけど(ぼそ) チラシの裏だって立派な書き込み空間なんだからねっ!資源の有効活用なんだからねっ!とか偉そうに言ってるけど、実は色々と書き残したいだけ

だからなに? どうしろと? くるみサイズの脳みそしかないあやしいジャンガリアンベムスターがさすらう贖罪蹂躙(ゴシックペナルティ)

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  632  : 記事  35  : コメント  11675  : トラックバック  143

ニュース


片桐 継 は
こんなやつ

かたぎり つぐ ってよむの

大阪生まれ河内育ちなんだけど
関東に住みついちゃったの
和装着付師だったりするの
エセモノカキやってたりするの
VBが得意だったりするの
SQL文が大好きだったりするの
囲碁修行中だったりするの
ボトゲ好きだったりするの
F#かわいいよF#

正体は会った人だけ知ってるの

空気読まなくてごめんなさいなの


わんくまリンク

C#, VB.NET 掲示板
C# VB.NET掲示板

わんくま同盟
わんくま同盟Blog


WindowsでGo言語
WindowsでGo言語


ネット活動


SNSは疲れました

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

ギャラリ

イベント活動

プログラムの活動

というわけで、400w電源搭載したケースにいれて作ったところ、あっちゅう間にできてしまいました(汗)

コードの刺すのも迷わず、ドライバも困らず……快適w

でも、一つ、困ったことが。

もともとノートPCをシンクライアントにして使うつもりだったので、出来上がったPCへ、リモート接続をしてみたところ

「プレリリース版のリモートデスクトップ接続の有効期限が切れました。製品版のリモートデスクトップ接続をダウンロードするには、Windows Updateを使用するか、またはシステム管理者に問い合わせてください。」

はぁ????

色々と調べると……

WindowsXPのSP3を当ててしまうと、リモートデスクトップクライアントプログラムが時限爆弾方式バージョンになるらしい

なので、SP2が入っている端末のWindows\System32から

mstsc.exe
mstscax.dll

をこぴって上書きして使いましょうです。ふぅ。

いちお、問題になったPCのバージョンおいときますねー。ご参考にどぞ

投稿日時 : 2008年4月28日 20:13

コメント

# re: 新PC、うごく 2008/04/29 12:40 ちゃっぴ
それ、正式版の SP3 ではないですよね?
正式版の SP3 でない旨をわかりやすく明記したほうがいいのではないでしょうか?

# re: 新PC、うごく 2008/04/29 13:33 片桐
ちゃっぴさん、どもー

いちお、正式版……を当てなおしてはいるんだけれど、実際のバージョン表記で何が正しいのかわからんので、素直にバージョン画面のっけときましたです(^-^;;;

ご指摘ありがとうです

# re: 新PC、うごく 2008/04/29 14:53 ちゃっぴ
> いちお、正式版……を当てなおしてはいるんだけれど

数台当ててますけど、version number なんて表示されないです。Service Pack 3 で終わっている。

なんか uninstall 失敗していませんか?

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント