すいません、VB4しかやってないんです、VBAはやったけど(ぼそ) チラシの裏だって立派な書き込み空間なんだからねっ!資源の有効活用なんだからねっ!とか偉そうに言ってるけど、実は色々と書き残したいだけ

だからなに? どうしろと? くるみサイズの脳みそしかないあやしいジャンガリアンベムスターがさすらう贖罪蹂躙(ゴシックペナルティ)

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  632  : 記事  35  : コメント  11666  : トラックバック  143

ニュース


片桐 継 は
こんなやつ

かたぎり つぐ ってよむの

大阪生まれ河内育ちなんだけど
関東に住みついちゃったの
和装着付師だったりするの
エセモノカキやってたりするの
VBが得意だったりするの
SQL文が大好きだったりするの
囲碁修行中だったりするの
ボトゲ好きだったりするの
F#かわいいよF#

正体は会った人だけ知ってるの

空気読まなくてごめんなさいなの


わんくまリンク

C#, VB.NET 掲示板
C# VB.NET掲示板

わんくま同盟
わんくま同盟Blog


WindowsでGo言語
WindowsでGo言語


ネット活動


SNSは疲れました

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

ギャラリ

イベント活動

プログラムの活動

とにかく、隅々まで楽しみ抜く!がコンセプトな今回(笑)ハウステンボスを歩くのはまだまだ続きます。

お約束のエッシャーとともに、ふと気がついて入ったのがトリックアート館。トリックアート好きとしては避けて通れませんなぁ。

DSCF2075 DSCF2074

DSCF2073 DSCF2079

これ、全部壁に書かれた絵です。箱根のトリックアート館よりは規模は小さいですがそれでも力作がそろっていて楽しめました。エッシャー見に来てついでにこれを見られたのはラッキー♪

そしてトリックアート館の向かいはイタリアンビーズのお店。ここでは自作のビーズペンダントを焼いてくれます。もちろん、作りますよー、隅々まで楽しみぬくんですもん(笑)

DSCF2179

ってことで、こういうのを作りました(^-^)

やがて日が翳り始めると、さすがに寒くなってきました。秋も終わりですもんね。そこでチョコレートハウスでホットチョコを買いすすりながらもうひとつの目的地、「キンデルダイクのブールンカース」へ。実はここでしか買えないオランダチーズがあります。「メイゴーダ」という名前のチーズで、このチーズは私にとってとても想い出深い、そして最高の味だと思っているものです。ハウステンボスの倒産危機の時、最初に思ったのは「あのメイゴーダがもう食べられなくなるのかな」でした。そのメイゴーダを再びこうして買いに来ることができる、もうそれだけで感慨深いのです。

http://www.huistenbosch.co.jp/shop/detail/1050.html

通販も一応ありますですよ。ここのクリームチーズはわさび醤油でゲキ旨です。いやまぢで。

http://mall.huistenbosch.co.jp/_pc/list_goods.php?flg=r&si=8

さて、ここまでの買い物(笑)

DSCF2176 DSCF2177

  • エッシャーの壁掛け時計(写真左)
  • エッシャーのマグカップ
  • エッシャーのしおり
  • エッシャーのポスター
  • エッシャーの絵葉書
  • エッシャーのガシャポン(コンプリート)
  • チョコレートハウスのチョコ4缶(お土産用)
  • チョコレートハウスのココア缶
  • イタリアンビーズのペンダントトップ
  • 花の種たくさんセット(写真右)
  • メイゴーダチーズ&クリームチーズ
  • チーズナイフ

ひととおり、前半戦終了。これからホテルへとチェックイン、夜のハウステンボスやっちゃいますよーん♪

投稿日時 : 2007年12月2日 13:27

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント