すいません、VB4しかやってないんです、VBAはやったけど(ぼそ) チラシの裏だって立派な書き込み空間なんだからねっ!資源の有効活用なんだからねっ!とか偉そうに言ってるけど、実は色々と書き残したいだけ

だからなに? どうしろと? くるみサイズの脳みそしかないあやしいジャンガリアンベムスターがさすらう贖罪蹂躙(ゴシックペナルティ)

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  632  : 記事  35  : コメント  11671  : トラックバック  143

ニュース


片桐 継 は
こんなやつ

かたぎり つぐ ってよむの

大阪生まれ河内育ちなんだけど
関東に住みついちゃったの
和装着付師だったりするの
エセモノカキやってたりするの
VBが得意だったりするの
SQL文が大好きだったりするの
囲碁修行中だったりするの
ボトゲ好きだったりするの
F#かわいいよF#

正体は会った人だけ知ってるの

空気読まなくてごめんなさいなの


わんくまリンク

C#, VB.NET 掲示板
C# VB.NET掲示板

わんくま同盟
わんくま同盟Blog


WindowsでGo言語
WindowsでGo言語


ネット活動


SNSは疲れました

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

ギャラリ

イベント活動

プログラムの活動

ご自由にどぞ♪
超しょっきんぐぴんく♪


というわけで、うちの「くまさんでんたく」もよろしくね♪
満たした仕様は以下の通り
1.画面がある。
2.0~9までの数字ボタンがある。
3.+-×÷=Cのボタンがある。
4.「終了」ボタンがある。
5.=が押されるまで、ひたすら計算しつづける。
6.Cが押されたら、はじめから計算しなおせる。
7.「終了」ボタンが押されたら有無を言わさず強制終了する。
9.ボタンが「わんくまボタン」。
11.色はショッキングピンク。
13.数字だけじゃなくて計算式も入力できる。
16.10/3*3 を計算すると 10と表示される
18.演算子の優先順位は解釈する(()なしで 3 + 2 * 5 って入力すると、ちゃんと13って出る。)
22.計算結果をクリップボードにコピーする機能も有る。
22は右クリック選択してコピーできるからいいよね?(笑)


 JAVAScriptは久しく組んでいなかったのですが、最低限のできるだけのローテクでやったので、「導入プログラムいらず」「インストールいらず」「WEBから動かせちゃう」となっているはず。なにしろ、メモ帳でできちゃうんですもの。ちなみに、くまさん画像はペイントと某フリーウェアのみです(笑)だからbmpなの。つまりは、これを作るのに、ツール買ったり、セットアップしたりなんて手間はゼロ、コストパフォーマンスはめちゃ高いですよ。
 よくよく考えるとJAVAScriptのWEBクライアントにオブジェクト言語を持ち込むという発想は当時すごかったんじゃないかと思います。これが後のDHTML、AJAXに育つわけなのですから基礎言語としての完成度というか汎用度は脱帽……。
投稿日時 : 2007年7月3日 18:48

コメント

# re: ぴんくのくま 2007/07/03 19:16 とりこびと
さすが!
おしごとお早いですね~♪

でも若干グロテスクだと思っ・・・てません!ません!

# re: ぴんくのくま 2007/07/03 20:24 オノデラ
やばい! ポイゾナが必要だ!

# re: ぴんくのくま 2007/07/04 10:37 片桐
>とりこさん

うふうふうふ(謎) 何かおっしゃいましたぁ?(謎)

>オノデラさん
キアリー♪ らちゅもふぃす~♪

# re: 電卓祭り参加します(2) 2007/07/08 12:22 やまだの仮想庭園
re: 電卓祭り参加します(2)

# re: ぴんくのくま 2007/07/22 9:02 Chica
これのことですねw。ピンくまって。

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント