東方算程譚

Oriental Code Talk ── επιστημηが与太をこく、弾幕とは無縁のシロモノ。

目次

Blog 利用状況

ニュース

著作とお薦めの品々は

著作とお薦めの品々は
東方熱帯林へ。

あわせて読みたい

わんくま

  1. 東京勉強会#2
    C++/CLI カクテル・レシピ
  2. 東京勉強会#3
    template vs. generics
  3. 大阪勉強会#6
    C++むかしばなし
  4. 東京勉強会#7
    C++むかしばなし
  5. 東京勉強会#8
    STL/CLRによるGeneric Programming
  6. TechEd 2007 @YOKOHAMA
    C++・C++/CLI・C# 適材適所
  7. 東京勉強会#14
    Making of BOF
  8. 東京勉強会#15
    状態遷移
  9. 名古屋勉強会#2
    WinUnit - お気楽お手軽UnitTest

CodeZine

  1. Cで実現する「ぷちオブジェクト指向」
  2. CUnitによるテスト駆動開発
  3. SQLiteで組み込みDB体験(2007年版)
  4. C++/CLIによるCライブラリの.NET化
  5. C# 1.1からC# 3.0まで~言語仕様の進化
  6. BoostでC++0xのライブラリ「TR1」を先取りしよう (1)
  7. BoostでC++0xのライブラリ「TR1」を先取りしよう (2)
  8. BoostでC++0xのライブラリ「TR1」を先取りしよう (3)
  9. BoostでC++0xのライブラリ「TR1」を先取りしよう (4)
  10. BoostでC++0xのライブラリ「TR1」を先取りしよう (5)
  11. C/C++に対応した、もうひとつのUnitTestFramework ─ WinUnit
  12. SQLiteで"おこづかいちょう"
  13. STL/CLRツアーガイド
  14. マージ・ソート : 巨大データのソート法
  15. ヒープソートのアルゴリズム
  16. C++0xの新機能「ラムダ式」を次期Visual Studioでいち早く試す
  17. .NETでマンデルブロ集合を描く
  18. .NETでマンデルブロ集合を描く(後日談)
  19. C++/CLI : とある文字列の相互変換(コンバージョン)
  20. インテルTBBによる選択ソートの高速化
  21. インテルTBB3.0 によるパイプライン処理
  22. Visual C++ 2010に追加されたSTLアルゴリズム
  23. Visual C++ 2010に追加されたSTLコンテナ「forward_list」
  24. shared_ptrによるObserverパターンの実装
  25. .NETでマンデルブロ集合を描く(番外編) ── OpenCLで超並列コンピューティング
  26. StateパターンでCSVを読む
  27. 状態遷移表からStateパターンを自動生成する
  28. 「ソートも、サーチも、あるんだよ」~標準C++ライブラリにみるアルゴリズムの面白さ
  29. インテルTBBの同期メカニズム
  30. なぜsetを使っちゃいけないの?
  31. WPFアプリケーションで腕試し ~C++でもWPFアプリを
  32. C++11 : スレッド・ライブラリひとめぐり
  33. Google製のC++ Unit Test Framework「Google Test」を使ってみる
  34. メールでデータベースを更新するココロミ
  35. Visitorパターンで遊んでみたよ
  36. Collection 2題:「WPFにバインドできる辞書」と「重複を許す検索set」
  37. Visual C++ 2012:stateless-lambdaとSQLiteのぷち拡張
  38. 「Visual C++ Compiler November 2012 CTP」で追加された6つの新機能

@IT

  1. Vista時代のVisual C++の流儀(前編)Vista到来。既存C/C++資産の.NET化を始めよう!
  2. Vista時代のVisual C++の流儀(中編)MFCから.NETへの実践的移行計画
  3. Vista時代のVisual C++の流儀(後編) STL/CLRによるDocument/Viewアーキテクチャ
  4. C++開発者のための単体テスト入門 第1回 C++開発者の皆さん。テスト、ちゃんとしていますか?
  5. C++開発者のための単体テスト入門 第2回 C++アプリケーションの効率的なテスト手法(CppUnit編)
  6. C++開発者のための単体テスト入門 第3回 C++アプリケーションの効率的なテスト手法(NUnit編)

AWARDS


Microsoft MVP
for Visual Developer - Visual C++


Wankuma MVP
for いぢわる C++


Nyantora MVP
for こくまろ中国茶

Xbox

Links

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

一足お先に

とどきましたお。



お世話になったあのかたに、サインを入れて送ります(はぁと

投稿日時 : 2008年2月8日 22:07

コメントを追加

# re: 一足お先に 2008/02/08 23:09 やまだ

うわー、本当に「……脳汁が出そうです」って書いてあるーっ。
#ってポイントはそこかいっ、ていう話もありますが。

楽しみに待つとします。

# re: 一足お先に 2008/02/09 0:09 オノデラ

「帯は捨てちゃう派」な私なのに、帯には「わんくま」がorz

# re: 一足お先に 2008/02/09 0:10 επιστημη

脳汁とわんくまロゴは譲れない一線でした。
本体には入らなかったけど、
"シンプル命"なデザインだったので無理もないかなと。

# re: 一足お先に 2008/02/09 0:15 Ognac

出版おめでとうございます。
店頭に並びしだい購入したく。わくわく。
恐るべし、わんくまロゴ!

# re: 一足お先に 2008/02/09 0:24 επιστημη

>「帯は捨てちゃう派」な私なのに、

二冊買えばすっきり解決(てへ♪

# re: 一足お先に 2008/02/09 10:28 やじゅ

表紙はシンプルなデザインですね。
帯が・・・わんくまロゴだ

# re: 一足お先に 2008/02/09 16:37 HIRO

おぉ、出版おめでとうございます。
わんくまロゴついてるんですね。
中身が気になる。買って読まなくては

かっこいいですね。本出せるって!!
あやかりたい



# re: 一足お先に 2008/02/09 17:36 επιστημη

なにをゆー。

HIRO'S.NETなんざちょいと体裁ととのえたら
まんまリファレンス本になるやんかー

# re: 一足お先に 2008/02/09 21:55 HIRO

だと良いんですが...
もうちっと濃い内容にしたいところですね。

この業界入って、社会人になってはじめて名前覚えたのがえぴさんです。(確かC Magazineだったと思います)

自分はそれ以来のファンです。

そのえぴさんにコメントもらえただけで幸せっす。

# re: 一足お先に 2008/02/10 22:59 Craf

Amazonでチェックすると一緒に初音ミクをオススメされるのはなんででしょう(ノ∀`)

# re: 一足お先に 2008/02/13 14:25 ghost_shell

わんくま本=黄色が目印 だと思っていて、「なんで青色?ロゴどこー?」だったのですが、そういうこと(帯に掲載)でしたか。

>この業界入って、社会人になってはじめて名前覚えたのがえぴさんです。(確かC Magazineだったと思います)

ぼくも同じような感じです。
C Magazineでオブジェクト指向の記事を読み、書籍「C++の設計と進化」の表紙を見て、業界の有名人の方々の中で初めてえぴ先生の名前を覚えました。

C++は勉強した事ないのにすごいインパクトです。

# re: 一足お先に 2008/02/13 21:41 επιστημη

そーなのかー...

本人が考えてる以上に影響力おっきぃのかしらねぇ。
ありがたい反面キンチョーするですね (^^;

# re: 一足お先に 2008/02/16 0:47 Craf

本屋に並んでたので早速買ってきました~。
cfrontが出来るまでの図が面白かったです。
深めの内容扱ってるのにお気楽に読めるのがいいですね。サイズ的にも通勤通学のお供にぴったり。
ただεπιστημηさんの記事を昔から読んでると、どっかで読んだような部分もあってちょっと物足りなく思ったりも。
座談会は、やはりわんくまはWindows畑の人が多いようなので、もっと違った立場の人の話も聞いてみたく感じました。

では次の本も楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ

# re: 一足お先に 2008/02/16 1:26 επιστημη

> ただεπιστημηさんの記事を昔から読んでると、どっかで
> 読んだような部分もあってちょっと物足りなく思ったりも。

それは多分に感じられると思います。
そこんとこ書かずしてはまとまんないし、
僕の昔のやつまで読んでる読者さんだけでなく、
ここ最近この世界に踏み込んだ方々にも知っといて
もらいたいネタでもありますし。

座談会についてはおっしゃるとおりかと。

# 今回、合計金額の手違いがありましたが、丁寧で迅速なメールを下さりとても対応が、良かったです。気持ちのこもった、直筆の手紙もとても嬉しいです。大好きです。 2022/10/13 5:18 ykjdnr@hotmail.co.jp

ネットでバッグを購入するのがとても不安だったのでお問い合わせしました。
お修理等何かあってもお店へ持って行けるという事で信頼し購入しました。
とてもいい応対で何より迅速に梱包を丁寧いにしていただいて気持ちよく受け取りできました。
商品も気に入っております。ありがとうございます。
今回、合計金額の手違いがありましたが、丁寧で迅速なメールを下さりとても対応が、良かったです。気持ちのこもった、直筆の手紙もとても嬉しいです。大好きです。 https://www.gooshop001.com/article/ems/detail/325.htm

タイトル
名前
URL
コメント