むりせず♪なまけず? ~ぷろくらすてぃねいたーの言い訳雑記~

よた ときどき .NET  by 刈歩 菜良 CTP

目次

ニュース

C# VB.NET掲示板
C#, VB.NET 掲示板

わんくま同盟ブログ
わんくま同盟ブログ

Web アプリケーションを簡単編集できる無償ツール WebMatrix ダウンロードはこちら

あわせて読みたい

日記カテゴリ

書庫

Blog 利用状況

想像以上によい感じ。ほどよいRPG 「Fable Anniversary」

いわずと知れたXBOXの時代からシリーズ化されている名作のリメイクです。

 

HaloとかHaloとかHaloとかFPSはやっぱり若者にはついて行けなくなっちゃいました。

それに引き換え、RPGは良いですねぇ。

職人的操作の技とかタイムアタック的な要素とかあんまりない。

が、程よくある。

 

しかも、このFable Anniversaryはクエスト終了条件を満たしたタイミングで次に行くか、もっと今の世界を堪能するか選ばせてくれる。

とっとと行きたい人はサクサククエストを進めることができるし、まったりしたい人はそれぞれの世界で存分にまったりできる。

 

そうそう、面白いのはSmartGlassという無料アプリでiPhoneやタブレットと連動できるトコ。

私はiPhoneとSurfaceでやってみました。

XBOX360でゲームしつつSurfaceで地図とか確認できちゃう。

これは地味に便利!!

ぜひぜひお試しを!!

 

危うく朝の4時までやり続けてしまい、徹夜しそうになりましたが、今は仕事もそれなりに忙しく、プライベートはコミュニティキャンプの準備でさらに大忙しなので、ぐっとガマンガマン。

とりあえず、剣も弓矢も魔法も一通り学んで、これからってとこだったんですけどねぇ。

あとねぇ、どうしてもかけっこで勝てない。(;_;)

4月に入ったらまったりモードで再開しようかと思います。

投稿日時 : 2014年3月10日 9:00

Feedback

No comments posted yet.
タイトル  
名前  
Url
コメント